日本人が経営のカフェ&パン屋さん DU dart @ホンデ

e0166398_16523342.jpg


少し前の話題になりますが… 新居の様子を見に、10月に両親がソウルに来てくれました。

私が 「この近くはカフェが多いんだよ」 と言ったところ、父が 「せっかくだから行ってみたいな~喫茶店 (←サラリーマンがモーニングを食べに行くような場所を想像してる?)」 と言うので、引越してきてからよく行く DU dart さんへ連れていきました。

e0166398_1652401.jpg


仕事でご一緒している方がここのパンを買ってきてくださったことがあったので 存在は知っていたのですが、引っ越してきて周辺をあちこち散策している時に偶然このお店を発見し、「あー!ここだったのか!」 とビックリ。 以来、よく行くようになったお店です。

大通り沿いではなく裏道の住宅街の中にあるので、普通ではなかなか見つけにくい場所です。 が、店内には結構お客さんがいるんですよね~。 弘益大学からも歩いて来れる距離なので、大学生ちゃんもかなり多いです。

e0166398_16524646.jpg


DU dart
address: ソウル市 麻浦(マポ)区 ヨンナム洞 564-37
phone: 02-334-3879


オーナーさんは、何と日本人の方です!

e0166398_16525195.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、韓国ではまだまだ美味しいパン屋さんが少なく、在韓の人達は美味しいパン屋さんを求めて情報交換を必死にしていたりします。 ですから、日本の方ががやっているパン屋さんというだけで、とりあえず一度は行かなきゃ、という在韓の方も多いんですよ♪

(在韓日本人の方々のパンにかける情熱は本当に凄いです! 無いとなると余計に食べたくなるものなのかもしれませんね。)



こちらがオーナーさんのお写真。 たまに店内でご本人をお見かけすると、何となく有名人に会ったかのような嬉しさがあります。 笑

e0166398_16525829.jpg


私は食べた事が無いのですが、ブランチメニューもあるようです。
(でも開店時間は確か11時か12時。 パン屋さんなのに開店時間が結構遅いのは韓国流・・・)

e0166398_1653448.jpg


テラス席も。 お天気が良い日はお客さんでいっぱいです。

e0166398_16531428.jpg


お店の入口。 コーヒーの道具類も色々売っていて、見ているだけで楽しいです。

そういえば、韓国ってコーヒーなどのツールがめちゃくちゃ高いんですよね…。 私が日本のAmazonで3000円以下で買ったカリタのコーヒーミル、ソウル市内の百貨店で7万ウォン以上していたのを見た時はギョッとしました。 ちなみにハーブティーなどのガラスポットやガラスの器類は日本からの輸入品 (ハリオなど) も多いです。

e0166398_16532389.jpg


客席はいくつかのパートに分かれていて、とても居心地が良い感じに。

e0166398_16533085.jpg


店内を入って左奥がパンを売るセクションです。 実は私、ここでお茶をしたのは両親が来た時の1回のみで、あとは全部パンだけテイクアウトしています。

e0166398_1653375.jpg


DU dartさんには日本のお惣菜パンが色々ありまして、「とんかつパン」「たこやきパン」 なんていうのもあります。 SY(夫)はとんかつパンが大好きで、会社帰りに買ってくることもあるぐらい好きみたいです。 でもこちらのお惣菜パン、私にはちょっと 全体的に油っぽく感じるかな…

今回は写真が無くて恐縮なんですが、一番のオススメは2000ウォンのココアミニ食パン。 正式名称は忘れましたが、食パンの小さいバージョンで、ココアとチーズとチョコレート?があります。 でもココアが一番オススメ!016.gif お土産に何度か買ってお友達の皆さんにあげたこともありますが、喜ばれましたよ♪

e0166398_16534558.jpg


お店オリジナルのマグカップ、店内でも売っています。

e0166398_16535298.jpg


母がしているこの指輪ですが、亡くなった祖母がしていたものなんです。 祖母が生前東京に遊びに来てくれた時に うちの近くの百貨店で気に入って即買いしたもので、正直チープな指輪なんですが 祖母はとても気に入っていて…

母はこうやって旅行をしたりする時には 「おばあちゃんも一緒に連れて行ってあげるの」 と この指輪をはめています。 おばあちゃん、ソウルは気に入ってくれましたか?001.gif

e0166398_1654184.jpg


e0166398_1654897.jpg


2万ウォン以上御購入の方へのプレゼントです、と長いマグカップを頂きました♪

e0166398_16541764.jpg


結婚するまでは親が居てくれることについて何とも思わなかったけれど、こうやって結婚して遠くに暮らしていると 「普通」 に感じていたことがいかに凄いことだったのか…ということに気付かされますね。

まだまだ未熟者な私だけど、家族に喜んでもらえるよう… 少なくとも家族の恥(?)にはならないよう、今ある場所で着実に頑張っていきたいと改めて思ったのでした。

e0166398_16542625.jpg



e0166398_1654343.jpg
さっき上に 「ココアのミニ食パンがオススメ」 と書きましたが、普通の食パン(一斤4000ウォン) を買ってきたら結構美味しかったので写真を貼っておきますね。 今朝の我が家での朝食です。

DU dartさん、お惣菜パンに力を入れてらっしゃるようで、普通の味の付いてないパンがこの食パン位しか無いのですが、個人的にはバゲットやロールパンのような物も作っていただきたいです。 よろしくお願いしま~す♪ 040.gif


蛇足ですが、こうやってワンプレートにして色々乗せると、普段ヨーグルトやバナナやトマトを食べてくれない夫も ちゃんと食べてくれます~。^^;



e0231876_0251970.png


<オマケ>

ヘイリ芸術村の中にあるIKEAの代理店で購入したグラスドアキャビネットが届きましたので、日曜日の午後、SYに組み立ててもらいました。 134,700ウォンのものが109,900ウォンになってましたが、日本だともっと安く買えるのでしょうか…?

e0166398_16544428.jpg


お値段の割に良い感じで大満足♪ リビングとベランダの仕切りの壁が、ちょっと色味の悪い木の板で気になっていたのですが、キャビネットのお陰で少し隠れました。042.gif

※ 日本のIKEAのページで同じ商品を見つけました。 6990円ですって~ ^^;


人気ブログランキングへ ← 最後にこちらもポチッとクリックお願いします☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-11-19 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル