AVEDA併設のカフェ the rifinery @ホンデ

e0166398_23554427.jpg


本日2本目のブログUPです。

週末、ホンデを適当に歩いていて見つけたお店をご紹介しますね。 the refinery というお店で、あのAVEDAのヘッドスパやメークアップサロン、ヘアサロン、そしてカフェが入っているビルです。

e0166398_23555257.jpg


cafe Aa からも徒歩3分ほど。 この建物のすぐ脇は、カロスギルにあるカフェ w.e. の支店も出来てました。 全然気付かなかった~。

以前住んでいた家はバスで上水(サンス)駅まですぐだったので 週末はこの辺のストリートを歩くことが多かったのですが、引越してからは弘大入口駅が最寄になってしまったため、あまり来なくなってしまったんです。 さすが移り変わりの激しい韓国、3ヶ月も来ないと新しいお店がバンバン建っていて、浦島太郎のような気持ちになりますね…

e0166398_23555830.jpg


上の正面玄関から建物の右脇に回ったところに別の入り口があるので、そこから入ります。


やたら大きくて重い扉を開けると、すぐ目の前にカウンターが。 ここは2階ですが、3階にあるヘアサロンの受付になっているようで、お店に入った途端に 「ヘアサロンのご予約ですか?」 ときかれました。 カフェにお茶だけしに来る人は稀なのでしょうか。 まぁ、そうでしょうね… ^^; 夜はバーにもなるみたいです。

少々入りにくい雰囲気ではありますが、お店のお兄さんは親切だったし、気に入りました♪

e0166398_2356555.jpg


こちらが3階のヘアサロンへ続く階段。 オシャレチックな若者が行き来してました。 韓国で大満足なヘアサロンを探すのはとても難しいのですが、試しに一度行ってみようかな…

ちなみに男性のカットは3万ウォンだそうです。 思ったよりはお安めですよね。 この日はちょうどSY(夫)が髪を切りたいと言っていたので 「ここで切ってみてよ」 と言ったら拒否されました、、 Why?

e0166398_23561168.jpg


お店の雰囲気に合った素敵な絵がかかっているなと思ったら、アーティストさんの展示会だったようです。 最近はこうやってカフェの店内で作品展をやっていることが多いですが、とても良いアイディアですよね♪

e0166398_23561726.jpg


この絵も同じアーティストさんのもの。

e0166398_23562268.jpg


カフェカウンターを見ていたら、3階のヘアサロンに来ているお客さん用に飲み物を作ってました。

美容室で飲み物が出てくるって日本では当たり前ですが、韓国では出てこないお店も多いんです。(ハッキリ言うと、お値段による?) そんな中、こうやってちゃんと本格的なマシーンで作った飲み物を出してくれるって良いな~と思いました。 文字通り、「サロン」 ですよね♪ 063.gif

e0166398_23562779.jpg


この日は少し生理痛があったので 「お店に着いたら薬を飲もう」 と思っていたのですが、「AVEDA Tea」 なるブレンドティーを頼んで飲んだらすっかりよくなってビックリ。

早い話がカモミールティーのようなハーブティーだったのですが、ハーブティーって物凄い効能があるんだな…と改めて感心しました。 ここ数年、家でもよくハーブティーを飲んだりアロマオイルを使っているのですが、一度ちゃんと勉強してみたいな、なんて。

e0166398_23563530.jpg


<オマケ>
下のプレートはお店のアドレスですが、上下に2つ書かれているのがお分かりでしょうか?

e0166398_23564173.jpg


上は 「ソウル市 麻浦区 上水洞」 とあり、下は 「ソウル市 麻浦区 仁王山路」 とあります。

ソウル市では 「~洞」 という表記から 「~路」 という表記に移行中で、うちの郵便物も両方の表記で来てます。 (~路、の方はまだ記憶してませんケド。 ^^;)


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-01-22 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル