セマウル食堂の 「7分キムチチゲ」 @ホンデ

e0166398_21123826.jpg


何週間も前の話ですが、久しぶりにセマウル食堂に行ってきました。 多分色んなガイドブックに載っている有名店ですので、説明は不要だと思いますが…。 こういうタイプのお店は、私よりも観光客の方々の方がずっと詳しいと思います!

今回はホンデの駐車場通りにあるお店に行きましたが、サンサンマダンの近くにも店舗があります。

e0166398_21124439.jpg


24時間営業というのが韓国らしいです。

入口の引き戸には水の入ったペットボトルが。 これを重石にして、扉が開きっぱなしになるのを防いでいるようです。 ナ~イスアイディア! 038.gif

e0166398_21125078.jpg


ここは焼肉がメインなので、お昼時はそんなに混んでいないようです。

e0166398_21125699.jpg


メニューはこんな感じ。 前回日本人の方々と来た時は、日本語(英語?) で書かれたメニューを持ってきてくれたような気がしましたが、うろ覚えです。

この日、私と夫は 「7分キムチチゲ」 をオーダー。 夫は 「ここは焼肉屋だから、キムチチゲだけ注文って出来ないんじゃないの?」 と心配していましたが、大丈夫でしたよ♪ もしかしたら夜は嫌がられるかもしれませんが。

e0166398_2113248.jpg


焼肉の時はゴゴゴ…とこのパイプで煙を吸います。 ソウルの焼肉屋さんは 有名店から超ドメスティックなお店まで結構行きましたが、一番インパクトがあって美味しいと思ったのは結局 立ち食いカルビの店ソソモンヌンカルビチプだったかもしれません。

e0166398_2113819.jpg


この日はまだ寒かったのですが、4月に入ってようやくソウルも暖かくなってきました。 黄色いケナリ(개나리、レンギョウ) の花も咲いてきましたし、桜が咲くのももうすぐかな?

e0166398_21131427.jpg


そろそろキムチチゲが出来たようです。

お店のお兄さん達が物凄い勢いでチョキチョキと鍋の中の肉を切り刻んでいきます。 最初はこれが面白く感じたけれど、実を言うと私、あまり切り刻まないでくれた方が好きです。。。 (キムチのあのペラ~って感じが好き…)

e0166398_21132099.jpg


ぐつぐつ。 座席で煮込まなくても、座席に持ってきてくれる時点で出来上がっていますのでご安心を。

e0166398_2113257.jpg


白いご飯の上に豪快にキムチチゲをかけ、その上に刻んだ海苔を乗せて完成!

e0166398_21133174.jpg


お味は…何て言うか、以前食べた時よりも美味しいとは思わなかったのですが、初めて食べる方はきっと 「美味しい!」 と感激されることでしょう。 でもここは 「キムチチゲだけ食べに来るお店」 じゃないですね。 焼肉の後に食べるから美味しいのであって、キムチチゲそのものの質としてはまぁまぁな感じかな…

キムチチゲだけ食べるならうちの近所のドメスティックなお店の方が格段に美味しいですし (ブログではご紹介出来ませんが…)、観光客の方が行かれるなら 光化門のクァンファムンチプが絶対オススメです。 (潔癖症な方にはオススメ出来ませんが、お味は本当にお墨付きです)

e0166398_21134228.jpg


<オマケ>
セマウル食堂の近くでチラシと一緒に配っていた蛍光ペン。 「何だろう?」 と思って思わず手を出してしまったのですが、こんな可愛いペンでした。 とっても使いづらそうだけど、お子ちゃま達は喜びそう。 姪っ子にあげようかな。

e0166398_21133720.jpg



ここソウルも陽気は次第に春らしくなってきていますが、バスや地下鉄の中は ゴホゴホという危険な咳をする人がいっぱい居てドキドキしています。 季節の変わり目で風邪を引く人も多いみたいですね… 手洗い・うがいは忘れずに~

皆さんを無理をせず、健康第一でお過ごしくださいね。056.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-04-07 00:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル