ハワイのコナコーヒー専門店 KONA BEANS @ホンデ

e0166398_1501972.jpg


今日はホンデにあるKONA BEANSを御紹介します。 以前から何度も行っていたのですが 「チェーン店だし…」 と特に写真も撮っていなかった場所。 でも実はハワイの希少なコナコーヒーが飲める、結構こだわりの専門店だったようです。

調べたら、江南の新沙店などは結構有名のようですね。 アイドルグループ 「SUPER JUNIOR」 のメンバーのお母さん達が共同経営していらっしゃるのだとかで、彼らのファンの方々も訪れているそうです。 HiKoreaさんのこちらの記事にはメンバーのお母様が来店されていた時の様子もありました。 (アイドル御本人と写真を撮るのは分かるのですが、お母様とも撮りたいものなのでしょうか… ^^;)

e0166398_150266.jpg


でも私が時々行くのは弘大(ホンデ)店。 地下鉄2号線の弘大入口駅1番出口を出てそのまま大通りを直進し信号を渡ったところにあります。 すぐ数軒先にはインテリアのCASAMIAもありますので (フランスのSiaの雑貨も置いてあります)、在韓の方はチェックなさってみてはいかがでしょう?

e0166398_1503281.jpg


チェーン店、といってもなかなかこだわりの感じられる店内。 社長さんがハワイを訪れた時にコナコーヒーに感激してオープンしたというお店だけあり、ハワイっぽさが感じられる作りになってます。

ソウルのカフェは、キチンとガラス戸などで仕切られて完全分煙なのが嬉しい。↓

e0166398_1503746.jpg


メニューはドリンク類が中心。 コーヒー、ハワイアンジュース、アイスクリーム、その他ドリンク類などなど。 座席に置いてあったメニューを見たら、結構がっつり目のお食事もあるようだったので驚いたのですが、それは釜山のヘウンデ店だけのようです。。(無いのになぜソウルにもお食事メニュー表が置いてあるのでしょう…)

e0166398_150459.jpg


この日頼んだものはこちら。

e0166398_150514.jpg


…ひとつもコーヒーがありません。。。^^;;

一緒に行った人達は 「絶対ハワイアンジュースにする!」 と即決だったし、私はこの後仕事だったのでコーヒーはNGだし (日によって内臓に応えるから…) 寒い日だったからジュースも飲みたく無かったしで結局 「ハーブティー」 という この店では残念過ぎるチョイスに。。。

ちなみにここのハワイアンジュースは何度か飲みましたが、とても美味しいのでオススメです! こういうジュースが飲める場所って、あるようで結構少ないかも。(ソウルでは) KONA BEANSではコナコーヒーもいいけれど、暑い季節は断然ハワイアンジュースが◎です。

e0166398_1505745.jpg


引っ越してから 「家カフェ」 がマイブームなので以前ほどカフェに行かなくなってしまいましたが、女性同士で集まる時はやっぱりカフェが一番ですね。 早くテラス席でお茶が出来るような暖かい季節になって欲しい!

ほんと、今年のソウルの冬は寒過ぎ&長過ぎました。 寒さに強い私ですが、さすがに春が待ち遠しくて…。 4月も半ば近いというのに、今週は2度もチラチラッと雪が舞いましたから。



e0231876_0251970.png


<オマケ>
前回、東京に帰省した時に 実家から持ち帰ってきた本。 もう10年以上前の小学館のウィークリーブックですが、「やきものを楽しむ」 という全10回ほどあったシリーズものです。 最後の方に 「中国・朝鮮のやきもの」 という回もありましたが、当時は朝鮮半島の焼き物には特に興味は無くて。 でも韓国に来てからは、韓国の陶磁器、特に白磁に興味を持つようになりました。

ブログには書いてませんが、こちらに来てから時々白磁や青磁のお皿やお茶碗を少しずつ買い足したりしているので、少しずつ自分なりに勉強してみようと思っています!

e0166398_1512087.jpg



それでは皆さま、楽しい週末を。
ソウルはそろそろ桜が本咲きになりそうです。 お花見するなら今週末ですよ~ 016.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-04-12 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル