ソウル・モーターショー2013 @イルサンKINTEX

e0166398_41250.jpg


ブログの記事UPが随分遅れてしまったのですが…

1ヶ月ほど前、ソウル近郊の都市・イルサン(一山)にあるKINTEXというホールでモーターショーがありました。 このソウル・モーターショーは隔年で開催されているそうなのですが、お友達から招待券を頂いたので夫と二人で行って参りました。

ちなみにKINTEXにはIKEAの代理店も入ってますので、在韓の方は興味があればどうぞ。 (以前はヘイリ芸術村にあった店舗が今年移転。 あくまで代理店なので規模は小さいですが配達もOKで便利です。)

e0166398_41940.jpg


会場に入ってすぐ目に付いたのはホンダのブース。 かなり大きなスペースを取っています。

お約束(?)のモデルさん達。
カメラ小僧みたいな男性がわらわら群がるのも 万国共通といったところでしょうか…

e0166398_411564.jpg


「こっちに男性モデルもいるよ!」 とSYに呼ばれたので近寄ってみると…本当だ!ビックリ!041.gif

モーターショーって女性モデルさんしか居ないものだと勝手に思っていたのですが、男性モデルの方々もいらっしゃるのですね。 皆さん顔が小さく肌もおキレイで羨ましいです…

下の写真の後、しっかりこちらに目線も下さいました。 (が、ピントが甘くなってしまったので不採用。。)

e0166398_412697.jpg


カッコいいライダーの女性モデルさんもいました。 ↓

ホンダのバイクといえば、若くして亡くなった私の叔父を思い出します。 叔父はホンダでバイクの技術者をやっていたのですが、彼が亡くなった後も 当時小さかった子どもたちが18歳だか20歳になるまで会社が援助してくれたのだとか。 「さすが本田総一郎さんが作った会社だな」 と思ったものでした。

e0166398_413285.jpg


テレビコマーシャルに出てきそうな アンニュイな雰囲気のモデルさん。

e0166398_413818.jpg


ん? ひときわ人だかりが出来ているコーナーがあります。 行ってみましょう。 どれどれ…

e0166398_414444.jpg


  ばーん!
e0166398_414923.jpg


      キリッ!   …こっち見てる? こっち見てる??027.gif
e0166398_415558.jpg


露出度の高いモデルさんでも居てカメラ小僧が群がってるのだと思ったら、キリリとした男性モデルさんでした。 っていうか、モデルさんに群がってるんじゃなく、車に群がってるんですよね、きっと。^^;


「ちょっと、モデルばっかり撮ってないで車を見なよ」 とSYが言うので、ちゃんと車も撮ってみました。

e0166398_42179.jpg


…何かやっぱり モデルさんにフォーカスが行ってる気もしますが、ドンマイ。。
よく見るとこちらのお車、カーブのラインや角などが美しいですね。



このままではいけない…ということで、他にも頑張って撮ってみましょうか。
これなどいかがでしょう? なんとこれ、エルメスとタイアップした車だそうで、女子向きな感じです。

e0166398_42711.jpg


車内はエルメス調のオレンジ色の革張り。 どんな方々がお乗りになるのでしょうか、妄想が膨らみます。
ちなみに、この記事の一番上の写真は プラダとタイアップした車です。

e0166398_421480.jpg


いくら車に詳しくない私でもBMWは知っています。 昔のテレビドラマにこんな 「しゃべる相棒カー」 みたいな番組があったな、と思い出しました。 主人公の男性の名前はマイケルだったはず。 タイトル、なんだったかな…

e0166398_422068.jpg


会場には色んな会社のブースがありましたが、スペースも広く取ってあり、且つ一番目立っていたのがトヨタのコーナーでした。 お客さんが集まっていたのはもちろん、活気を与えるためのモデルさんも大勢起用しており、ショーアップがお上手だなという印象でした。

更に、巨大スクリーンには 摩訶不思議なモデル集団&それに群がって撮影する一般人が映し出されておりました。 「あのワッショイ盛り上がってる映像は何だろう? 以前のイベントの様子を流してるのかな?」 と思いながら遠巻きにスクリーンを見ていたら、何と会場のライブ中継をしているよう。 それなら近くで見てみなきゃ! とステージを探して近づいてみると・・・

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

e0166398_42258.jpg


撤収しているところでした。 メガネの男性モデルさん、顔のソフトさ(色白さ) とマッチョなボディが妙にミスマッチで気になります。 (っていうか、なぜ男性の皆さんは上半身裸!?)

いや~、本当にトヨタのブースは盛り上がり方が突き抜けてる感じでした。 面白かったです。041.gif

そういえば車の話題で思い出しましたが、トヨタの中型セダン 「カムリ」 の新型モデルが、今年韓国のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したんでしたよね。 輸入車では初の快挙なのだそうです。038.gif




更に会場を歩いていると、またまた物凄い人だかりの一角が。 近づいてみると…

e0166398_423243.jpg


色々盛ってる感じのモデルさんが セクシーポーズを取っていらっしゃいました。 ここは完全にモデルさん目当ての人だかりだろうな…


私は車のことは全然分からない人間なので、こういったモーターショーに行くのも初めてのことでしたが、普段は見ないようなデザインの車や 超高級車なども見ることが出来てなかなか楽しかったです。 SYは車大好き人間なので、興味深く周っていたようでした。

Rさん、御主人様、チケットありがとうございました♪ お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。 001.gif



e0231876_0251970.png



帰りにヘイリ芸術村の近くまで行き、韓式食堂で定食を食べました。 ヘイリ内にはこういう食堂っぽいお店は無いのですが、敷地の周囲にポツポツと建っているのです。

写真で見るととても美味しそうに見えますが、お味はまぁまぁだったかな…。 でも辛い物が少なくて食べやすかったです。 今度行く時は 他の食堂にも入ってみなきゃ。

e0166398_424858.jpg



イルサンといえば、SYのお祖母さんの家がある場所でもあります。

話は変わりますが、そのイルサンで この週末 お祖母さんの誕生日会がありました。 ちょっと車で奥に入ったところに なかなか良い感じの食堂が何軒かある一角があり、そこで鴨肉などを食べたのですが、かなり美味しかったです。 (食事会=肉・肉・肉! がSY一族のお約束。 今回は総勢20人でした。)

後で 「お祖母さん、何歳になったんだっけ?」 とSYに聞いても 「80歳以上」 と適当な答えしか返ってこなかったのですが、多分もう85歳に近いはず…。 最近は腰も良くないようで外出の機会も減ってるようですが、相変わらず食欲はしっかりあり、おしゃべりする時も快活なのでホッとしていますが。

私にとってお祖母さんは、初めてお会いした瞬間から 「あ、この方は間違いなく私のソウルメイトだ」 と思った特別な人。 (←変な宗教じゃありません ^^;) 細かい話は省略しますが、お祖母さんと私は理屈じゃなく物凄く通じ合うところがあり、何と言うか… とても好きなんです。


할머니, 생일 축하합니다! どうかいつまでもお元気でいて下さい。067.gif



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-04-29 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル