お墓掃除帰りに 「Du dart」 の支店を発見♪ @京畿道抱川市

e0166398_4282890.jpg


4月の話ですが、SYパパのお墓掃除に行ってきました。 年に数回やる定例行事です。

お墓はソウルではなくお隣の京畿道(キョンギド) にあるのですが、段々畑のような自然豊かな場所なので、軽くハイキングに行くような心積もりで行かなければなりません。 物凄く体力を使います。


そのお墓掃除の帰り道、車の中から(SYが)cafe Dudartさんを発見しました!

e0166398_428356.jpg


ホンデにある店舗については以前ブログでご紹介しましたので、もしかしたら覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんね。 Dudartさんは最近あちこちに支店を増やしているようだと 知ってはいましたが、それにしても こんな場所にまで進出していたとはビックリです。

care Dudart 抱川店
address: 경기도 포천 시 소홀읍 고모리 190
phone: 031-541-0190


e0166398_4284293.jpg


こちらの方が、看板オジサン(?)のMUちゃんさんです。 日本人の方なんですよ♪ 直筆のメモが印刷されてますが、かなり達筆でいらっしゃいます。(負けた、、)

e0166398_4284931.jpg


お店は思った以上に広くて、オシャレでした。 ただ、立地が…。

地元の方々、または 用事があって偶然通りがかった人でもない限り、とても行かないような辺鄙な場所です。。 本当に何にも無い国道沿いに突然現れる感じなので、 この場所にお店をオープンさせるのは相当勇気が要ったのではないでしょうか…


お店に入ってすぐ右手がパン売場になっていました。 ホンデ店もそうなのですが、「ベーカリー」 という割にはそんなに種類も数も多くありません。(スミマセン、、) でも、私はお気に入りのパンがいくつかありまして、実はホンデ店には頻繁に買いに行ってたりします。

e0166398_428552.jpg


ホンデ店には無い、ダッチコーヒーの立派なツールも置いてありました。

e0166398_429240.jpg


カウンター横のスペース。

e0166398_429811.jpg


クリスマスのディスプレイが残っていました。 (ここに行ったのは4月)
韓国のカフェやレストランって、季節感の無いディスプレイが残ったままになってることが本当に多いです。

e0166398_4291556.jpg


とにかくワンフロアが広い店内。 お客さんも少なかったので、ちょこっと見て歩くことにしました。

e0166398_4292141.jpg


あ、クマ。 リラックスしきった足の組み方が何とも言えません♪

e0166398_4292756.jpg


靴を脱いで上がる部屋もありました。 オンドルになっているのでしょうか。 冬に良さそうですね。

e0166398_4293587.jpg


オシャレなディスプレイもあちこちにありました。

e0166398_4295467.jpg


以前も書いたことがあった気がしますが、韓国ってコーヒーミルが物凄く高いんですよね…。 我が家にも以前Amazonで買ったカリタのコーヒーミルがあるのですが、Amazonではセールで3000円しなかったものが、ロッテデパートで7万ウォンしているのを見た時は本当にビックリしました。

e0166398_430220.jpg


ところで話は変わりますが、この日のお墓掃除中、SYが妹ヘランちゃんに 「ヘラン、彼氏いないの?」 と聞いたんです。

私が知る限り、この6年間でヘランちゃんに彼氏がいたことはありません。 (実は隠してるのかな?)

なのに最近、SYはやたらとヘランちゃんにこの質問を繰り返してまして。。
年に1~2度聞く程度ならともかく、ほぼ毎回聞いている気がします。

e0166398_4301047.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国の人って割と根掘り葉掘り他人のプライバシーを聞きたがる傾向があります。 SYは他人のプライベートなことについては あまり興味を示さないタイプですが、さすがに妹だからか ヘランちゃんのことは別のようです。

気持ちは分からないでも無いけれど、でもヘランちゃんは親戚にも同じ質問を繰り返されているし、恐らく別の場所でもしょっちゅう言われているでしょうし、いい加減ウンザリしてるんじゃないかと思うんですよね… ちょっと可哀想になってきちゃいました。 その証拠に、今回SYが 「彼氏はいないのか」 と質問した時も、ヘランちゃんは黙っていて、代わりにSYママが 「オプソ (いない)」 と答えてましたから。

e0166398_4301888.jpg


SYに 「あなたのお友達で紹介出来そうな良い男性はいないの?」 と聞いたら、「いない」 とキッパリ。
「ほら、お友達の○○君とか△△君は? フリーじゃない」 と言っても 「ダメダメ」 と即答。

e0166398_4294845.jpg


なので、 「それはちょっと…」 と思い、

「だったらヘランちゃんに毎度毎度 『彼氏いる?』 って質問するのやめなさいよ。 あなたが誰か良い人を紹介できるなら ヘランちゃんに彼氏がいるか確認してもいいけど、紹介も出来ないのに 嫌な質問だけ繰り返すなんて良くないよ。 そういうのをマナーが無いって言うんだよ」

と言ったら、SYママが 「yossyの言う通りだ!003.gif」 と大笑いして頷いてました。

e0166398_4302695.jpg


SYは 「家族なんだから関係無い」 と憤慨してましたが、家族だってマナーは必要ですよね。

ストレスになるような質問だけ何度も繰り返しておいて、答えを聞いて 「あ、そう」 で終わらせるなんて無責任というか。 そんな質問をするからには 相手の返答次第で何らかのヘルプやアドバイスをしてあげる心積もりがあるんじゃなきゃ筋が通らないってものです…

e0166398_4294131.jpg


SYママに 「ヘランちゃん、ソゲッティング (軽いお見合いみたいな感じ) するのはどうでしょう」 と言ったら、「ヘランはyossyみたいに 『はい~はい~、(ぺこぺことお辞儀の動作)』 というタイプじゃないからソゲッティングは無理だ」 と言われました。 それはどういう意味でしょう…?^^;


注文した物が来ました。 アイスコーヒーのボトルがナイスです♪

e0166398_4303535.jpg


パン2つ、ヘランちゃんが御注文。 (支払いはワタクシ。。。)

e0166398_4304321.jpg


私がDudartさんで一時期ハマったのが、こちらのミニ食パンです。 味は確かコーヒー、チーズ、ココア、メープルがあって、私はメープルが一番好き☆ 写真だとサイズが分かり難いと思いますが、普通の食パンより凄く小さいサイズで、一人で食べきれるぐらいの大きさです。 お値段は2500ウォン前後。(味によって異なります)

e0166398_4305480.jpg


カフェラテを頼んだら、可愛いラテアートにして持ってきてくれました。

e0166398_431292.jpg


ヘランちゃんが携帯電話のカメラで自分撮り(出たっ!) を始めたため、SYママも 「オモニも…」 と言ってカバンからサングラスを出して掛け、自分撮りを始めたのが可愛かったです。 SYママの中では 「サングラス姿 = イケてる」 のかな!? 本当にオチャメなオモニなのです。041.gif


窓から見える景色は本当にのどか。 のどか、というか完璧な田舎です。。 斜め前は池のようになっています。

e0166398_4311157.jpg


ちなみにカフェの建物の周辺にはポツポツとレストランやホテル(ラブホ?) が数軒建っている程度でして、カフェの背後は下の写真のような感じになっています。 温泉マークが面白いでしょ? これ、韓国ではホテルという意味で、温泉が付いているというわけではありません。

e0166398_4311994.jpg


話を室内に戻しましょう。

座っていた席の上に、こんな可愛らしい人型クンが付いていました。 走ってます。

e0166398_4312812.jpg


あ、また居た。 こちらは座ってます。

e0166398_4313645.jpg


ぎゃぁぁ~、うじゃうじゃ~ 070.gif070.gif070.gif

e0166398_4314559.jpg


最後はブログ読者の皆様へのサービスです。(?) 店内に置いてあった本の間に、JYJのブックマークが挟んでありました。 芸能界に疎い私ですが、JYJのお三方のお名前とお顔ぐらいは知っております!058.gif

e0166398_4315427.jpg



ソウルはだいぶ春らしくなってきました。 日によっては20度超えになることも。 この分だとあっという間に夏も来てしまうかもしれない勢いです。

それでは皆様、今週もぼちぼち頑張っていきましょう~ 056.gif


人気ブログランキングへ ← ブログランキングはぽちぽちっと☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-05-13 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル