意外と穴場?なオシャレカフェ&バー wookenju coffeebar @ホンデ

e0166398_20382022.jpg


カフェやレストランの写真もかなり溜まってしまっているので、簡単なご紹介になってしまうかもしれませんが、とにかくバンバン行きたいと思います!

まずはこちら、ホンデの大通り・駐車場通り沿いにあるwookenjuというカフェ&バーです。

名刺をもらってこなかったので所在地は詳しく書けなくて申し訳無いのですが、とにかく駐車場通り沿いを歩いていれば見逃す事は無いと思います。 サンサンマダンからも徒歩1、2分ですので目印に。(マダンよりも弘大入口駅寄り) 建物はこんな感じでかなり大きいです。

e0166398_20382897.jpg


そう、このお店、大きいだけに私は勝手に 「よくあるチェーンカフェのひとつだろう」 ぐらいにしか思ってなくて、全く入ろうとも思わなかったお店だったんです。 ホンデは路地裏カフェが断然面白いですから。

ところが中に入ってビックリ。 想像以上にとってもオシャレ~069.gif

e0166398_20383466.jpg


何で今回ここに入ったのかと言いますと、たまたまこの日はホンデでミーティングがあったからなんです。 ミーティングって、韓国式・合コンのことじゃなくて仕事のミーティングです。 ←当たり前…015.gif

「wi-fiが使えて、長居しても問題なさそうなお店に適当に入ってしまいましょう」、ということで選んだのがたまたまここだったのですが、ここにして正解でした。 なかなか落ち着けて良いお店でしたよ♪

(ミーティングの割にちゃっかり写真まで撮ってるじゃん、という鋭いツッコミは無しでお願いします、、)

e0166398_20384171.jpg


店員さんは若い男性が多かったです。 狙ってバイト採用してるのかな? 最近そういうところ多いですよね。


話は飛びますが、この間テレビの再放送で 「コーヒープリンス」 をやってたので、1話分観ちゃいました。

私は普段、ドラマを観ない人間なので ドラマがやっているとすぐにチャンネルを変えてしまうのですが、今回は知ってるタイトルだったので そのまま観てしまって。 初めて観たけど、結構面白いですね~。 やたらと男性陣の肉体披露度が高かったのが気になりましたが、皆さんストイックに身体作りしてるんだろうなーと感心しました。 (観るとこ、そこ?015.gif

e0166398_2038478.jpg


1階は客席が無くて、恐らく夜になったらDJなどのイベントスペースになる雰囲気でした。 というわけで、飲み物を注文してから、2階へ上がります。

wi-fiのパスワードを書いたプレートは、階段を上ったところにある棚の上にありました。 気が付かなくて、わざわざ1階まで聞きにいっちゃった…

e0166398_20385386.jpg


上にも書いたように、外観だけ見ると よくあるチェーンカフェみたいな感じですが、中は想像以上にオシャレ度が高かったです。

e0166398_2039143.jpg


平日だったこともあってお客さんもほとんどおらず、ほぼ貸切状態。 子供連れのママさん達が1組いたぐらいだったかな?

e0166398_20391013.jpg


途中で飽きたらしいお子ちゃまがこちらに寄って来たのですが、上の写真のランプをぐらぐら押して遊びだして、ヒヤヒヤ…。 ママ達は全然気に止めてる様子が無くて、こっちがドキドキしてしまいました。

小さい子がいる家だとこのぐらいは 「大丈夫よ」 とスルーしちゃうんでしょうけれど、私などは見慣れていないもので、「ちょっと~ ママさんこっち来て注意してよ~」 と焦りました。 (というか、思わず 「危ないよ」 とランプを押さえてしまった、、だって倒れてきたら大怪我だもの、、)

e0166398_20391953.jpg


ところで、私と夫は休日は遠出をしたくないのでホンデをぶらぶらすることが多いのですが、最近ホンデを歩いていると ややジェネレーションギャップを感じるようになってきました。 ←え、もっと前からじゃなくて?015.gif

そういうことは全然気にせずフツーにどこへでも入っちゃうタイプの人も多いと思うのですが (特に日本人はそうですよね)、私は割と 「歳相応」 みたいなことを考えちゃう古臭いタイプの人間なので、20代前半みたいな子ばっかりのお店だと 何となく居心地が悪いんですよね。 まだ30代半ばの今はともかく、何年かして40代になったらどこへ行きましょ、、(イテウォンだな。)

というか、ホンデの街がもう少し色んな年齢層にとって魅力的な場所になってくれることを願ってます!

e0166398_20392653.jpg


奥の方のスペースは 「夜」 の雰囲気。 テーブルは4~6人用もいっぱい。

e0166398_2039329.jpg


お茶が来た時点で、ミーティング開始。 というわけで、写真はここまでです。

e0166398_20393871.jpg


今回ご紹介したwookenju、(少なくとも平日の昼間は) ひとりでも全く気兼ね無く入れて長居出来る雰囲気のお店でしたので、「オシャレカフェにひとりで入るのは気が引けるけど、たまにはチェーン店以外にも入りたいわ」 というお一人様の方にもオススメです。

でもほんと、ホンデはカフェが多過ぎますね~ 063.gif

気になるカフェがあったら即入らないと、次回前を通った時には閉店してた…なんてこともザラです。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-06-30 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル