「ナヌンコムスダ」の Tak Hyun Min Cafe / パッピンス専門店「ダルスダ」 @ホンデ

e0166398_22493013.jpg


宣言通り、バンバン記事UPします~。
今回は、5月に行ったカフェ…というかイベントスペースの模様です。

e0166398_22493974.jpg


皆さんは、「나는 꼼수다 (ナヌンコムスダ)」 というネットラジオはご存知でしょうか?

過去記事にも書いた事がありましたが、この番組は前大統領の李明博さんを風刺した番組として2011年春にスタートし、野党元国会議員やジャーナリストら4人が中心となり、現政権に対する批判的な議論を展開。 ほぼ週1回の割合でインターネット配信されていました。(現在は終了)

その番組の演出か何かをされていたのが、このタクヒョンミンさんです。 友達曰く、姉妹番組にご出演もされてたのだとか。

e0166398_22494649.jpg


正直、私は政治的なことには興味が無いし (←いけないことですが…)、ネットラジオにも興味が無いのですが、韓国の様々なことに精通している友達が 「タクヒョンミンさんが期間限定のカフェをやるから行こう」 と誘ってくれたので、行ってみることにしたのです。

期間限定のカフェは、ホンデの駐車場通りから少し路地を入ったところにありました。 この日は最終日。

e0166398_22495469.jpg


結構分かり難い場所なのに、店内は若い子たちでいっぱいでした。 みんな、よく調べて来るなぁ…と感心。 かろうじてテーブルが1つ空いていたので、そこに座らせてもらいました。

e0166398_2250140.jpg


e0166398_22503631.jpg


普段はカフェではないスペースなので、微妙にガラーンとした感じはありましたが、ブックカフェ風にアレンジしてありました。 入口のカウンターでは、タクヒョンミンさんの御本も売っていましたよ♪

e0166398_22501626.jpg


カウンターには黒板があり、遊びに来たお客さんたちからのメッセージがたくさん書き込まれていましたが、なんと日本語のメッセージもあってビックリ。 日本の方もいらしてるんですね~。 こんなマニアックな人は私の友達ぐらいかと思ったのに (失礼!)、知ってる人は知ってるんだなぁ…と驚きました。 それとも、私が知らな過ぎるだけ?

e0166398_22502421.jpg


席に着くと、お店の方に 「コーヒーがいいですか、緑茶がいいですか」 と聞かれました。 (紅茶じゃなく緑茶というチョイスが韓国的。)

「ん??」 と思っていたら、来てくれたお客さんにはドリンクとお菓子を無料で提供するという主旨だったようです。 太っ腹ですね!

e0166398_22504335.jpg


友達は 「毎日、タクヒョンミンさんがお店に来て、本にサインをくれるんだって」 と本を買ってサインをもらう気満々だったのですが、お店の方に伺ったら 「すみません、今日はもう来ないそうです」 とのことでガッカリ。。

その理由というのが、「タクさんが午前中にお店に来た時、ここに乗り込んできた男性と殴り合いのケンカになって云々…」 とのことでした。 こ、怖い。。 友達は 「その場に居合わせなくてよかった、、」 と言ってましたが、ほんとですよねぇ。。


あ、でもどうやら私達が居た時間帯に客席に有名人も座っていたようで、友達は 「あそこに有名な映画監督がいる!」 と喜んでいました。 (顔を見ても私は分からず。。 他のお客さんも別に騒いだりしてませんでした。)

この映画監督さんはゲイなのだそうで、最近かなり年下の恋人と結婚 (事実婚?) したと公表したのだそうです。 そのパートナーと思しき人が一緒に座っていたため、友達は 「パートナーがどんな人なのかずっと気になってたけど、その彼が見られただけでも今日は大満足」 と言っていました。 それは良かったです。

私としては、いろんなことに精通してる友達にビックリの1日でありました。


e0231876_0251970.png



最近、めっきり真夏の暑さが続いているソウルです。 30度超えもざら。 今の時期は東京よりソウルの方がずっと蒸し暑そうですね…058.gif

というわけで、最近できたパッピンスのお店に行ってきました。 駐車場通り沿いにある、ダルスダというパッピンス専門店です。 目立つので、すぐ見つかると思います。

道の斜め反対側は 「秀ノレバン」、すぐ近くにはサンサンマダンがありますので、探す時は目印になさってくださいね~ (以下、iPhoneで撮影の写真なので、画像が粗いです)

e0166398_22505022.jpg


若い子でいっぱいの店内。 パッピンスは8種類ぐらいあったかな? 一番ベーシックなミルクビンスは6000ウォンで、他は7500ウォンでした。 私と夫はミルクビンスを1つ注文しました。

…これが、びっくりするぐらい氷がさらさらで、本当に本当に美味しかったです!!016.gif

e0166398_22505694.jpg


ただ、別に付いてくるアズキと餅は全然美味しくなかったです。。(お代わり自由です)

アズキが不味かったのは置いておいて、ミルクの氷は本当に感動的に美味しかったので強くオススメ。

ここの近くだと、私は新村駅前の現代百貨店のレストラン街にある 「MILTOP」 というパッピンス専門店にしょっちゅう行くのですが、トータルで言うとMILTOPに軍配が上がるかもしれません。 でも、氷そのもののお味だけで言うと、このダルスダの方が美味しかった。

夫の意見も聞こうと 「どっちが美味しい?」 と聞いたら、「ダルスダ」 と言うので理由を聞いたら、「家から近いから」 ですって。。 それ、美味しい理由になってないし。。 ←聞いた私がバカでした

e0166398_2251344.jpg


ダルスダは若い子だらけだし、お一人様ではちょっと入りにくい雰囲気なので、妙齢の方(?)がおひとりで入るなら絶対MILTOPがオススメです。 サイズもMILTOPは完全に一人前だけど、ダルスダは微妙にギリギリ二人前サイズだし… うーん、でもどちらも甲乙付けがたいかな。 私は両方交互に行っちゃいます!

(ここだけの話、パッピンス専門店って冬はアレなので…いつまで営業してるか分からないし… ちなみにMILTOPは無事冬も越しましたが、路面店のダルスダはどうでしょう…)


ソウルは今まさにパッピンスが恋しい季節です。 考えてみたら、先週は2回もパッピンスを食べてしまいました。 お腹壊さないようにしなきゃ。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-07-01 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル