リピ決定のcafe the air @ホンデ & オモニの四柱推命

e0166398_16191765.jpg


ここ数日、しとしとと雨が続いているソウルです。057.gif

さて、ホンデの駅前(弘大入口駅) で食事ができるところ…ということで、以前から目をつけていたレストランに入ってみました。 外からは中の様子がよく見えないのでちょっと不安はあったのですが、入ってみて大正解! ここはリピ決定です。

e0166398_16192423.jpg


リピ決定です! なんていうと、どれだけ素晴らしいお店かと思われてしまうかもしれませんが、日本の大都市に住んでる方は、わざわざソウル旅行にまで来て洋食をここで食べる必要は全くありません。 ぜひぜひ日本で召し上がってくださいませ。(本当に、その方が質も高いし値段も安くて絶対に良いです!)

でも、ソウルに住んでいて、たまに女子会でオシャレっぽいレストランを探している…という方にはオススメです♪ 韓国の洋食にしてはコスパは悪くないし、雰囲気がとても良いので。

e0166398_16195446.jpg


レシートや名刺をもらってこられなかったので、所在地や電話番号が分からず申し訳無いのですが、場所は簡単です。

地下鉄2号線の弘大入口駅1番出口を出て、大通り沿いをそのまま5~6分直進した右手にあります。 ひたすら直進すれば着くので簡単。 インテリアのcasamiaのお店の前を通り過ぎて、さらに数分歩いた信号の角です。

e0166398_1620133.jpg


写真は人がいなくなった時を見計らって撮ってるのであまり混雑していないように見えますが、お昼12時にお店に入った時はほぼ満席でビックリしました。 平日の昼だというのに…。 どうやら10:30開店というやる気のあるお店のようなので、場合によっては予約してから行くとか、少し早めに行った方が良さそうです。

e0166398_1620883.jpg


フロアは大きく分けて2つに分かれており、私達は奥の方に通されました。 手前のホールも奥のホールも、どっちも良い感じでしたよ♪ ここは夜も素敵な雰囲気なので (外から見た感じ)、チャンスがあればぜひ夜も使ってみたいです。 夜は高そうだけど。

e0166398_16201540.jpg


外からは全然気付かなかったけど、ケーキ類も結構ありました。 レストランだと思ったら、お茶だけしに来ても大丈夫そうな感じです。

e0166398_16202330.jpg


白い天井と壁がとってもオシャレ。 今気付いたけど、天井がすごく高いですね。 だから開放感があったのでしょう。 ここには若いカップルちゃんが座っていました。 ホンデにあるお店ですが、ここはアラフォー以上の方々が行っても違和感無い感じなのも◎でした。

e0166398_16202965.jpg


e0166398_16203665.jpg


実はこのお店は我が家からも徒歩圏内。(だから選んだのです)
何かお祝いがある時に夫も連れてきてあげよう…と思いながら過ごしました。

e0166398_16204283.jpg


この日ご一緒したのは 可愛いイクラさんとなゆさんのお2人。 動きとか反応とか思考回路などなどいちいち可愛くって、アニメを観ているみたいな2人です。(褒め言葉ですよ!)

イクラさんの修士論文の製本が完成したとのことで、1冊頂きました♪ 出来たてホヤホヤですって。 写真用に裏返しにしてありますが、本当は表紙にバーンと論文のタイトルとイクラさんのお名前が入っています。 とっても時間をかけてご苦労されながら書き上げたという渾身の論文、大切にしますね。 お疲れ様でした!

e0166398_16204944.jpg


ブランチメニューのようなものも色々ありましたが、お店の方に伺ったら 「ランチメニュー」2種がお徳そうだったので、それにしました。 ランチメニュー2種は、夜だと25000ウォンくらいするものが15000ウォンで食べられる (ドリンク付き) というお得なものです。 同じメニューでもランチだとぐっとお徳になるというのは日本だと当たり前だけど、ソウルではそんなに無いので嬉しい☆

e0166398_16205581.jpg


私が頼んだステーキ、焼き加減はミディアム。 悪くなかったですよ~、というか、普通にちゃんと美味しかったです。 ちょこっと味見したなゆさん曰く、「鐘路の某タワー屋上のレストランで食べたステーキは55000ウォンもしたのにビックリする不味さだったけど、ここのは15000ウォンなのにちゃんと美味しい」 とのこと。

ちなみに写真奥のなゆさんが頼んだのは とんかつ(?)みたいなもの。 4切れだったけど、1つ1つが結構ボリュームがあったようで、お腹いっぱいだと言ってました。

e0166398_1621257.jpg


イクラさんはBLTサンドを。 これまたすっごいボリューム! 小食の女性だったら2人で一皿とってシェアし、あとでケーキを頼んでもいいぐらいかも? (クマモンの携帯ケースが可愛い♪)

e0166398_16211064.jpg


そういえばイクラさん、BLTサンドを 「ベルト! ベルト! ベルトとしか読めません」 と言ってたのが面白かったな。(追記: その理由はイクラさんのブログで。)

最近ご多忙でお疲れだったと思いますが、相変わらず明るい笑顔が見られて良かったです。016.gif

しかも今回はお二人にご馳走になっちゃいました。 次回は私がご馳走しますね060.gif



e0231876_0251970.png



今回の目的はステーキではなく (ステーキも美味しかったですけど)、うちのシオモニ(義母) に会うことだったのです。 以前にも書いたことがあったかもしれませんが、SYママは四柱推命の先生をやってまして、この日はお二人を占ってもらうことになっていたのです~


待ち合わせ場所は、SYママ宅からも近くのRICHEMONT。 うちに来てもらってもいいと思ったのですが、シーンと静まり返ったところよりも逆にお店の方がリラックスできると思ったのです。

e0166398_1621172.jpg


時間ぴったりにSYママ登場。 SYママにはあらかじめお2人の生年月日(細かい時間まで) を伝えておいたので、パパパッと進みました。 何を聞いていたかは…ナイショ! (イクラさんがブログに書いてくれるかしら? ちょっと期待~)

e0166398_16212510.jpg


SYママ曰く、なゆさんとイクラさんと私は、四柱推命の中で同じ漢字を持っているのだそう。 だからなんちゃらかんちゃら…と言われたけど忘れました。。 っていうか、私は占い頼んでないのにSYママがバッチリ私のことも把握してるのが怖い~ぃぃ

本当にしっかり者で真面目なお2人は、お互いの占いの番になると、占ってもらってない方がちゃんとメモをとってあげていました。 占いでメモをとるのって常識なのでしょうか?? 職業柄が出ているような、真面目な姿勢に私は感銘を受けましたよ!038.gif

e0166398_16213396.jpg


SYママに 「yossyは聞きたいことないの?」 と言われましたが、特に見つからなかったので私は遠慮しておきました。 過去に一度SYママに占ってもらった時に、全体運としてはすごく良さそうな事を言われたので、もうそれで満足というか。 単純です。

SYママに以前、「yossyは占いなんか聞かずに自分で運命を作ると思ってるタイプだから」 と言われたことがありましたが、確かに私はあまり占いに興味が無いし、オモニが言うように自分の運命は自分の手で作ると思ってるかもしれません。 でも、占いは否定はしてません。 風水同様、昔々からあるものは必ず一理あるだろうと思いますので。


多分、イクラさんとなゆさんも同じようなスタンスで軽く聞いていたと思うのですが (真剣だったりして?)、それなりに楽しんでくれてたらいいな…と願ってます。 私はお二人の近くで聞いていただけでしたが、間接的に自分も勉強になったこともありました。

なんていうか、東洋の占いというのは 「心理カウンセリング」 の要素が強いですよね。 日本も韓国もカウンセリングに通うという習慣がまだ無いから、みんな占いに救いを求めるのかな…。


何はともあれ、嫁の私としては、SYママが自分の仕事に誇りを持って楽しそうにしてくれていることが何よりです。016.gif オモニは一所懸命マジメに頑張る人なので、今では大学の生涯学習センターとか、デパートの文化センターでも教えているんですよ。 仕事として上手くいっているのは、人徳によるところも大きいと思います。 そんな頑張り屋のオモニを誇りに思います。

オモニ、本当にありがとうございました♪

e0166398_16214099.jpg


SYママが帰った後、私達は追加でパッピンスを注文。 暑い日だったので美味しかった♪

そして帰りに3人で3000ウォンずつLottoを購入。(なぜ?)
最近、毎週3000ウォンずつLottoを買うのがマイブームなんです。 日本に居た時は宝くじなんて一度も自分で買った事が無かったのですが、最近真面目に(?)挑戦中。 外れても寄付になると思うと悔しくないし!?


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-07-05 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル