チョコブラウニーでお馴染み marketOのレストラン @狎鴎亭

e0166398_3242258.jpg


6月のことですが、チョコブラウニーでお馴染みの 「Market O」 がやっているレストランの狎鴎亭店へ行って来ました。 写真がお蔵入りしそうだったので、とりあえずUPしておきたいと思います。 詳しい店舗情報はコネストさんをご覧下さい。 毎度丸投げスミマセン~

e0166398_3243061.jpg


お店のドアを開けると、marketOのグッズ売り場が。 ものすご~く見たかったのですが、一緒に行った方々は全く興味が無かったようで完全スルーだったので、私も横目で見つつ泣く泣くスルー…

e0166398_324363.jpg


marketOのチョコブラウニーなども、今では日本でも簡単に手に入るようですが、以前は韓国土産に大活躍でした。 (意外とお値段は高いのですが・・・)

e0166398_3244319.jpg


アメリカンっぽいイラストが可愛らしいパッケージ。 初めて見た時は 「こんなお菓子もあるんだ!」 とビックリしたものです。


1階にはグッズ売場の他、ちょっとしたカフェっぽいスペースもありますが、レストラン部分は2階。
想像以上に広く、そして混雑していました。 週末だったせいもあると思いますが。

e0166398_3244964.jpg


そして、そこで偶然にも日本人のお友達を発見してしまってビックリ! 一人で食事をしている女性が居たので、「韓国で こういうレストランに一人で入るということは、きっと日本人だろうな」 と思ってチラッと見たら、お友達だったのです。 世界は狭い!

e0166398_325179.jpg


この日は4人だったので、色々オーダーしてみました。

e0166398_325632.jpg


全体的に、お味は悪く無かったです。 お値段も安くは無かったけど高くも無かったような。 この日はご馳走になってしまったので、いくらぐらいだったか忘れました。。

e0166398_3251263.jpg


このお肉、ソースも美味しかった記憶があります。 でも、うちの夫じゃ足りなさそうな量… 汗

e0166398_3251894.jpg


この日は、一緒にいたメンバーのお一人からショッキングな話を聞いて、危うく私が泣きそうになりました。。

でも、ご本人は吹っ切れたような爽やかな顔をしていて、「全く後悔は無い」 というのが表情や言葉から感じられ、最後は逆に 聞いているこちらが励まされるような気持ちになった程でした。

e0166398_3245596.jpg


この方は還暦を迎えた韓国マダムですが、「若々しい」というのは こういう方のためにある言葉だな・・・といつも思います。

一般的に「若々しい」と言うと、「見た目の若さ」 とか 「若い子と同じような態度でキャピキャピすること」 だと思ってしまいがちですが、このマダムは全く違うのです。

一見とても優雅で何の苦労もしたことが無い人に見えるのに、実は人生の各ステージで色んな困難を抱えてきていて。 でも、その問題から目を逸らさずキチンとクリアしてきているから、この方が 「私は今が一番幸せです」 とか 「何の問題もありません」 と言っても ウソ臭さや虚勢を張っている感が微塵も無く、聞いている私達が一緒に笑顔になってしまうような清清しさがあるのです。

そして、その輝いた清清しさが 若々しさに繋がっているのだと思います。

e0166398_3252453.jpg


この日はずっと 「若さ」 とは何だろう、と考えました。

このマダムはパーソナルトレーナーまで付けて 見た目の若々しさも保つよう努力しています。 でも、それと同時に 自分が確実に歳を重ねていることを静かに受け入れていらっしゃり、決して 「若ぶった言動」 はしません。 あくまで美と健康のため、若さを保つようエクササイズしているのです。(足などすごい筋肉!)

だからなのかは分かりませんが、彼女が美しさをとことん追求しても 妙な違和感を感じないどころか、「とことんやって素晴らしい!」 という尊敬の念(?)まで抱いてしまうほど。


私もこんな風にイキイキと素敵に歳を重ねられたらいいな・・・と思える、人生の達人の生き方を見せていただきました。 こういう方と出会えただけでも、韓国に来たかいはあったのかもしれません。



e0231876_0251970.png



お食事の後はカフェに移動しました。 偶然目の前に現れたので、久しぶりにCECI CELAさんへ。

e0166398_3253033.jpg


温かいハニーレモン (だったかな?)。 まだ少し夜は肌寒い時期だったので、とても美味しかったです。

e0166398_3253528.jpg


カフェ本を出した時は 多くのカフェの方々に本当に親切にして頂きましたが、CECI CELAさんはその中でも本当に親切にしてくださって。

狎鴎亭店もソレマウル店も我が家からは遠いのでなかなか行けませんが、末永く繁盛して欲しいなと思う素晴らしいお店です。 皆さんもぜひ!016.gif

e0166398_3254189.jpg



e0231876_0251970.png



この日集まったメンバー4人中3人がヨガ経験者で、「運動の大切さ」 を力説されました。 何せマダムはパーソナルトレーナーまで付けてるぐらいだし・・・


私は毎日物凄く歩いているので、運動量としてはかなりあるはずなのですが・・・。 職場では毎日10階分以上階段を上り下りしているし、かなり重いカバンを持ちながら、地下鉄でも大抵立っていますし。 仕事の後も、大抵どこかにてくてく寄り道して帰ります。 ←全く自慢にならない

健康診断の時、私の体脂肪率と筋肉の割合を見た係の人に、「女性にしては筋肉量がとても多いですね。 何か特別な運動をやっていらっしゃるのですか?」 と聞かれたぐらいなので、見た目の割には筋肉もあると自負していました。 が、が!!

友達に 「歩くのが一番良い運動ではあるけど、そこにプラスして何か別の運動もした方がいいよ」 と言われて 「それもそうだな」 と反省。 何か始めようと思ったところ、後日 別の友達から 「チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットが良かった」 という話を聞いたので、東京に帰省した時に日本語版を買ってみました。



モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

チョン・ダヨン / 扶桑社





モムチャンという単語も、このチョン・ダヨンさんが発祥なのだそうです。 知りませんでした。 この当時、43歳だったそう。 とてもそうは思えない肉体美です。

私は昔から痩せ型で、夏バテがひどい年などは 体重が43キロ代に落ちてしまったりもするため、正直今までダイエット本に興味を持ったことは一度もありませんでした。 それどころか、いかにして体重を落とさないようにするかが問題で・・・。 食べたくないのに 「生命維持のため…」 と念じながら無理して食べることもあったほどです。 (ちなみに今夏は過去最高タイの体重をマークしています! ^^;;)

だからチョン・ダヨンさんのダイエット本も今まで興味が無かったのですが。

今回読んでみたら、「痩せればいいというものではない」「数字は関係無い」「体重計は今すぐ捨てなさい」 とあり目からウロコ! 適度な筋肉をきちんと身にまとうことが大切だということが力説されてあり、私の中でドンピシャリ、物凄く響きました。 教師はかなり体力勝負な仕事なので、筋肉が重要だと常々感じていたのです。


本には付録DVDも付いていて、約15分間のエクササイズが一緒に出来るようになっています。

やってみたら、運動としてはラジオ体操チックな動きも割とあるのに、意外とキツイ・・・。 運動自体は簡単でも、同じ動きが何セットも繰り返されるため、腕が疲れてきてフルフルとなってしまうんです。。 でも続けたらかなり筋肉が付きそうではあります。


というわけで、この夏はチョン・ダヨンさんを信じて少し頑張ってみることにします。 結果乞うご期待!?


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-07-28 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル