かわいいロボットがトレードマークのカフェ・saver @三清洞

e0166398_0571041.jpg


韓国、日本とも猛暑が続いていますね~。042.gif お互い夏バテ&熱中症には注意しましょう!

さて、久しぶりに三清洞に行ってきたので写真をUPしておきたいと思います。

e0166398_0571577.jpg


この日も日差しがジリジリと照りつける暑い日だったので、あまり迷わず適当なお店に入ってみました。

正直、私は選ばないタイプのお店だったのですが、一緒に行ったお友達が 「ここにしてみる?」 というので入ってみて正解☆ 小さいけれど、ほのぼのした気持ちになれるカワイイお店でした♪

どうやらロボット君がマスコットのようです。

e0166398_0572060.jpg


お隣の建物との境界線には、またまた愛嬌のあるロボット君が♪
このエリアらしい伝統的な建物の扉とも、なぜか妙にマッチしている気がします。

(でもお隣さん、ロボット君が描かれ始めた瞬間はギョッとしただろうな… ^^;)

e0166398_0572522.jpg


北欧スタイルのカフェ、と書いてあります。 最近韓国も北欧スタイルが増えてきましたね。

e0166398_0573028.jpg


そういえば、三清洞に新しく出来ていた雑貨屋さんを覗いてみたら、北欧の食器が置いてありました。

そのお店にはスージー・クーパーのポット(ユーズド) も置いてあってビックリ。 小ぶりのもので7万ウォン近いお値段が付いていたので、類似品ということは無いと思うのですが…。 (窯印はスージーのが入っていた)

韓国でスージー・クーパーを知っている人が果たしてどれだけいるのかは分かりませんが、ああいうものも置くようになったというだけで時代の流れ(?)を感じました。 韓国はどんどん変化していきますね。

e0166398_0573616.jpg


お店の外に 「写真OK」 のステッカーが貼ってあったので、店長さんらしき男性に 「ここは写真を撮ってもいいのですか?」 と念の為にお聞きすると、物凄く腰の低い丁寧な態度で答えてくださいました。 この店長さん、メニューも とっても親切に色々見せてくださって、本当に感じが良い方でした~☆


幸せを運んでくれるダーラナホースの置物もありました。
いつかスウェーデンに行ったら買いたいと思っているものナンバーワン…

e0166398_0574089.jpg


置いてあるものが いちいちカワイイ。 ロボットのステッカーがツボです。

e0166398_0574517.jpg


これは何だろう?? 北欧のおもちゃかな?

e0166398_0575114.jpg


徹底的に水色で統一された店内。 と、水色のお洋服の優しい店長さん。

繰り返しちゃいますが、店長さん、とっても良い人です! (お友達と意見が完全に一致!)

e0166398_0575633.jpg


お店の中はこんな感じに細長くなっています。 思ったよりも狭くて、数組お客さんが入ったらいっぱいになってしまいそう。 三清洞でこのスペースの狭さじゃ採算が合わないんじゃないかしら…と余計な心配をしてしまいました。

e0166398_058471.jpg


このネコちゃんのお尻も、北欧グッズでよく見かけますね♪

e0166398_058991.jpg


一番奥はグループ席になっていました。

e0166398_0581443.jpg


そしてグループ席の端っこには、なぜかお一人様席?? とっても所在無さそうですが…

e0166398_0581999.jpg


私達はこちらの席へ。

e0166398_0582589.jpg


この夏は本当に色んなところでパッピンスを食べました。 今年は去年以上に暑いですものね。058.gif

こちらのパッピンス、正直に言うとお味はまぁまぁでした。 でも店長さんはとっても良い人。 ←しつこい

e0166398_0583086.jpg


お友達はアイスコーヒーを注文。 これ、正解。

私が頼んだハイビスカスティーは、ビックリ仰天なお味でした。 特別な種類だったのかな…? 酸っぱいだけじゃなく、「しょっぱかった」 んです。 塩の味がするハイビスカスティーって私は初めてだったのですが、皆さんはいかがですか?

飲みながら 「何かに似ている…」 と考え続けたら、昆布茶っぽいかも!と気がつきました。
お友達にも一口味見するよう勧めてみたのですが、断わられました~ ^^;

e0166398_0583819.jpg


店内のあちこちにいるロボット君。 wi-fiのパスワードも親切に表示されています。

e0166398_0584482.jpg



お店の狭さとか食べ物・飲み物のお味だとかは 「うん、まぁ、そうね…」 という感じ(?)だったのですが、ブルーで徹底的に統一されたインテリアや、何といっても 物腰のやわらかい店長さんがイイ感じで癒されるカワイイお店でした。 ロボット君グッズもあったらいいのにな。


saver
address: samcheong-ro 7-gil, Jongro-gu, Seoul
phone: 02-739-7004

駅から向かう場合、三清洞のメインストリートをだいぶ歩いて 一本左手の路地に入ったところにあります。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-08-16 00:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル