人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの spring come rain fall @合井

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19322635.jpg


お友達が 「私、春雨に行ってみたい~」 と言うので 「??」 と思ったら、こちらの 「spring come rain fall」 のことだった! 笑041.gif

というわけで、久しぶりにエイヤッと行ってきました。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19323144.jpg


お店は地下鉄2・6号線の合井駅2番出口から徒歩5分程度と便利な場所にあります。 ただし、住宅街のど真ん中なので、最初はちょっぴり迷うかもしれません。 →過去記事

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19323611.jpg


お店の中は文具、キッチン用品の販売コーナーもあり。 文具は大型書店でも買えますが、キッチングッズはここでしか売られていない(と思う)ので ナチュラル系のものがお好きな方は要チェックです。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19324112.jpg


北欧っぽい家具とクッション。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19324636.jpg


お気に入りのこちらの席に座りました。 12時過ぎはランチする人達で結構埋まりますが、ピークを過ぎると突然お客さんがいなくなります。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19325078.jpg


前回も食べたサラダが食べたかったのですが、「今日はありません」 と言われました。 残念。

ソウルのカフェって、オーダーした後で 「すみません、今日は○○は やってません」 ってこと、凄く多いですよね。 そもそも、食事メニュー全部が 「今日はやってません」 もあるので、ちょっとドキドキします。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19325420.jpg


結局、消去法で注文したのがこちらのチキンなんとか丼。 お味は普通。 ここはやっぱりサラダがボリュームもあって正解かも!

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19325971.jpg


このタイプの食器は 本来あまり好みでは無いのですが、このお店で出てくると素敵だと感じます。 どんなものでも、やはり 「トータルコーディネート」 が大切だと学びました。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19331161.jpg


まぜまぜするお友達。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19331669.jpg


お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19332050.jpg


私は夏バテMAX時だったので、食後はイスでボーっと待機。 お友達は店内を色々見て回って楽しんでました。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19332577.jpg


広げるとモビールのようになるカード。 封筒もついてます。 クリスマス時にはそれらしいデザインのものも販売されますよ♪

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19332939.jpg


お友達が 「このフラミンゴの飛び出すカード、前にyossyさんが紹介してらしたでしょ? 欲しかったの~」 とおっしゃってたけど、私は覚えておらず…。 色合いもデザインもすっごくカワイイのでオススメ☆ 勿体無くてなかなか使えません。 042.gif

私が 「いいな」 と思う韓国の文具メーカーは2つあるのですが、1つは K-paper というグリーティングカード系を販売している会社で、もう1つがこのspring come rain fall を経営する O-check designさんです。 ノート類とカード類がシンプル&かわいくてオススメですよ☆ 教保文庫のような大型書店でも購入できます。

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19333443.jpg


このお店に行くのもプチ久しぶりでしたが、変わらず落ち着いていて素敵空間でした。 カワイイ文具が好きな方も、そして落ち着いたカフェが好きな方も、ぜひ一度行ってみてください♪

ちなみに、空いている時間帯なら、一人で行かれても全く問題無いお店だと思います。 この日も冒頭の写真に写っているように、欧米人の女の子が一人で来てくつろいでいました。



<オマケ>
会計の時、お友達がお財布を出したのを見てビックリ、色と若干のデザインは違いますが、同じシリーズのお財布でした。 手前のピンクベージュが私ので、後ろのボルドーがお友達のです。 彼女は3年以上使っているそう。 全然傷んでませんでした!

お久しぶりの spring come rain fall @合井_e0166398_19333995.jpg


私の財布は、今年の誕生日プレゼントにと母がくれたものなのですが (選んだのは私)、初めて持つ長財布です。 今まで特に長財布に興味は無かったのですが、母が 「財布は同じものをボロボロになるまで使い続けるものじゃないわよ」 と長財布を強力プッシュするので 「それなら…」 ともらったところ、思った以上に便利でビックリ。

今までは2つ折財布の方が カバンの中で邪魔にならず便利だと思ってましたが、一度 長財布にすると便利すぎて、もう2つ折には戻れないかもしれません!


そういえば最近、周囲の人達からお財布にまつわる話を色々聞きます。 特別な満月の日 (スーパームーン) の時にはクレジットカードやレシート類を財布から出し、満月に向かって財布を振るとお金が溜まる…という話とか (本当?023.gif)、お札の顔は 上下を逆さにして財布に入れると お金が出て行かない…とか色々。 長財布自体も 「お金が貯まる」 ってよく言いますよね。 本当だといいなぁ。

皆さんもオススメの 「お金が貯まるワザ」 があれば、ぜひ教えてください! (ツイッターで…)


夏休みに旅行等で支出が多かった分、これからはしっかり貯めたいと思います~ 065.gif065.gif065.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-08-26 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル