人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのGECKO'S @梨泰院

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_2512670.jpg


UPしたい写真は色々あるのですが、後期の仕事もはじまり、ブログを書くためにパソコンに向かう心理的余裕がありません。。 なるべく写真を捨てたくはないので、出来るものからパパッとUPしていきたいと思います。

まずはこちら。 ちょっぴりお久しぶりのお気に入りバー、GECKO'S です。 外国人の街・梨泰院らしさが溢れる大人のバー。 ここに来るたび、イギリスのパブを思い出します。 お店の場所や雰囲気等の詳細は過去記事をご覧下さい。

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_2514327.jpg


このカシス色のドリンクはアルコールではなくジュース。 が、何を注文したのか全く記憶がありません。。 まだ1ヶ月も経っていないというのに… 最近自分の記憶力の悪さ (特に名前系) にショックを受けることもしばしばです。

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_2515096.jpg


こちらは覚えています、ポテトフライです。(見れば分かるって?)
30代を過ぎてから、こういったジャンクなものは好んで食べたいと思わなくなってしまったのですが、それでもたま~に懐かしくなって食べたくなる瞬間があります。 この日はまさにそうだった感じ。 かなり量が多かったので、3人でちょうど良かったです。 4~5人でもいいぐらいかも。

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_2515625.jpg


一緒に行った韓国女子さんがオススメというので注文したこちら、初めて聞いたメニューでしたが、名前は失念。。 トルティーヤの皮で作られていました。 タコスっぽい味がしました。

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_252230.jpg


中身はチーズたっぷりとチキン、トマト。 ここには入ってませんでしたが、Tさん曰く サルサソースを入れても美味しいのだとか。 チーズは特別大好きというわけでもない私ですが、この日はとっても美味しく感じました。

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_252914.jpg


Tさんのネイルの色がとってもキレイだったので、思わず目が釘付けに。 オススメのメーカーを聞き、帰りにマネして買ってしまったほど。 (私はもっと大人しい色を選びました)

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_2521571.jpg


「好きで~す♪」 と言いながらケチャップでハートマークを描くTさん。 女子だね!

お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_252215.jpg


Tさん、Hさん、久しぶりに会えてとっても楽しかったです。 でも、久しぶりでもあまり久しぶりに感じないのは何故だろう? 次回は旅行のお話を聞かせてくださいね~


<オマケ>
お久しぶりのGECKO\'S @梨泰院_e0166398_3462699.jpgGECKO'Sで食べたものに触発され、翌日、自宅でも同じようなものを作ってみました。 作り方は非常に簡単なので、ちゃんと美味しくできました。 中には牛肉、タマネギとトマトのみじん切り、チーズ、サルサソースを入れました。 上の白いのはサワークリーム。
トルティーヤなどの材料は、梨泰院のFOREIGN FOOD MART で買いました。 外国に居るような気持ちになる、楽しいスーパーです♪



ソウルはすっかり秋になりました。 朝晩は肌寒く感じる日もあるほど。 秋が大好きな私は ようやく水を得た魚のようにウキウキしているのですが、ソウルの秋はあまりに短く、毎年あっという間に冬がきてしまいます。

短い秋、今年は 「芸術の秋」 にできたらいいな。 (結局 「食欲の秋」 になりそうな予感ですが… ^^;)


人気ブログランキングへ ← 最後にぽちっとクリックしていって頂けると嬉しいです☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-09-08 00:00 |     梨泰院


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル