人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13222522.jpg


確か夏休みの終わり、8月末だったと思いますが、「第2回 神トーク女子会」の集まりで 江南にあるトルコ料理レストランPashaへ行ってきました。

address: ソウル市 ソチョ区 ソチョ洞 1317-31 世界ビル 4階
phone: 02-593-8484


場所は、江南駅9番出口を出て次の角を右折し数軒目のビルの4階。 駅から徒歩5分程度と便利な場所にあります。 ビル自体は雑居ビルっぽくて決してオシャレではないですが、一歩中に入ると思っていた以上に広く、素敵な感じ。 お値段も韓国で食べる外国料理にしては手頃ですし (何度も書きますが、韓国では韓国料理以外の外国料理があまりに高いのです)、また必ずリピートしたいお店となりました。

お店をオススメくださったメンバーの方には感謝です♪

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_132232100.jpg


エレベーターを降りると、そこはちょっとアラブ~な雰囲気。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13223999.jpg


女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13224614.jpg


水タバコかな。 どんな味がするのでしょうか。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13225361.jpg


この日は予約無しで行ったのですが、平日だったこともあって普通に座れました。
平日の夜や週末は、予約して行った方が確実みたいです。

ちなみに私達は大広間の一角に通されたのですが、半個室のように壁で囲まれている部屋もいくつかありました。 ある程度の人数がいる集まりなら、その半個室を予約すると気兼ね無く話せて良いかもしれません。 広さの割に全く騒々しくなかったし、まさに女子会向きのお店だと思いました。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_1323090.jpg


店内の雰囲気はこんな感じ。 なかなか素敵です♪ 外国人のお客さんもたくさんいました。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_1323650.jpg


ここを既に訪れたことがある方が2人いらっしゃったので、注文はお任せで。 かなり本格的なトルコ料理が並びます。 ソウルでは こういうお店は貴重ですね。

今回は5人で行ったので、色んな種類が頼めたのも良かったです。 日本人には抵抗無く食べられる美味しいものばかりでしたよ♪ なんちゃってトルコ料理じゃなく、本格的なものが多かったので、味にうるさい方にもオススメです。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13231329.jpg


ところで、上にちょっと書いたとおり、この日集まった理由は 「第2回 神トーク女子会」。

神トークとなどと言うと、得体の知れないものが出てきそうですが決してそうではなく、、早い話が 海外生活を楽しく過ごすための知恵というか 「色んな知識やヒントを共有しあいましょう~」 という主旨の会なのです。 ネーミングが悪かったたけ、、

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13231925.jpg


話は飛ぶようですが、ツイッターをフォローして下さってる方はご存知だと思いますが、最近私、断捨離にハマっておりまして…

20代後半に 「身の回りをキレイにすると良いことがある」 と実感した出来事があって以来、身のまわりをキレイにすることの大切さはひしひしと感じてはいたのですが、最近、韓国のテレビチャンネル home story でインテリア関係の番組を観たり、Channel J という日本の番組を放送するチャンネルで 松井一代さんの 「黄金伝説 おそうじ開運コーナー」 を観るようになってから、ふつふつと断捨離熱が高まったのです。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_1323254.jpg


最初は私も身の回りのモノを処分・整理することだけに終始していたのですが、次第に 「本質はそこじゃないな」 と気が付き、今では自分の生活そのものも断捨離しようというレベルに達して、日々考えながら取り組んでいます。


で、このような 「生き方全般」 に関して色々話しましょう というのが神トーク女子会の趣旨なわけです。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13233125.jpg


今回の会では、各自が1冊ずつ、人生を変えた本とか、生き方のヒントになった本などを持ち寄ることにしました。 それを1人ずつ紹介しあい、どんな部分で心に響いたのかを話してから、読みたい本を借りて帰ることに。


メンバーのお一人、Aさんがお持ちになったのは こちらの本。 私は知らなかった本でした。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13233936.jpg


私が持っていったのは、上にも書いた断捨離系統の本で、家を美しく整える考え方や技術が書かれている中村美香さんの 『ミセス美香の美的ハウスキーピング2 ~物の持ち方&収納 徹底Lesson~』 です。

最近かなり忙しくて頭が混乱しそうになることも多いのですが、そういう時こそ 「家の中はキチンと片付けておかなければ」 と強く思うので、そのモチベーションUPのために読んでいる本です。


ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~

中村 美香 / メディアファクトリー



実際ここまで徹底してやるのは難しいだろうな…とは思うのですが、でも片付けのマインド的なものには大いに刺激を受けるので、時々ページを開いては 整理整頓の参考にしています。

ミセス美香の自宅を開放した収納サロンは、何と8年待ちなのだそうです! ぜひ一度伺ってみたいなと思っていましたが、8年待ちでは難しいですよね… >< 

美香さんのブログはこちら。 今や神トーク女子会のメンバーの皆さんも、こちらのブログを熟読しているそうです!



この日は本の紹介以外にも、メンバーのお一人が持ってきてくださったライフサークルの表(?)に関するレクチャーをして頂いたりして とても充実していました。 プライベートで少し悩みを抱えていた方などは 涙を流していらっしゃいましたし…。 皆が大いに刺激を受けた素晴らしい1日となり、第3回目の開催日程も決めてカレンダーに書き込んでから 帰路についたのでした。

皆さん、次回も楽しみにしています♪ 神トーク女子会に代わる良いネーミングがあれば、ぜひご提案を。
(と言いつつ、この垢抜けない名称も 結構気に入っている私… )



女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0231876_0251970.png



オマケです。

9月の頭だったかな? 私が 「ストレスが~」 と騒いでいたら、夫がドライブに連れて行ってくれました。 行き当たりばったりだったので、どこに行ったのか覚えてないのですが… 多分、江原道(カンウォンド)のどこかだったと思います。

こんもりしているのは、お墓です! 普通の人のお墓ではなく、昔のエライ方のもののようです。 実は撮ってる時はお墓だと気付かず、「緑がキレイだな~」 と写し、パソコンに取り込んではじめて気付きました。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13234698.jpg


暑い~とボーっと歩いていた私とは違い、夫は目ざとく栗などを発見。 「はい、写真撮るから指さして~」 と言ったら大人しくやってくれました。 ブーブー言ってた昔と違い、写真のモデル(?)も慣れたものです。 038.gif

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_13235313.jpg


韓国らしい光景。 小さな食堂の前では、唐辛子を天日干ししていました。

女子会向け トルコ料理レストラン 「Pasha」 @江南_e0166398_1324243.jpg



あまり間をあけずにブログをアップできるよう、頑張りたいです。。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-10-10 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル