ギリシャ料理店 SANTORINI @梨泰院

e0166398_23184631.jpg


大学の街・ホンデに家がある私ではありますが、20代の子が中心のホンデよりも、大人でも気兼ね無く(?)楽しめる梨泰院の方が 年齢的にも落ち着ける気がします。

というわけで、今回はオシャレなお友達に連れて行ってもらったギリシャ料理店のSANTORINI(サントリーニ)をご紹介しますね。  Yさん、ありがとうございま~す♪

e0166398_23185253.jpg


週末ともなるとかなり混むようですが、この日は平日だったこともあってかなり余裕が。 お店自体も大きいので、よほどでなければ座れないということは無さそうです。


SANTORINI
address: ソウル市 龍山区 梨泰院洞 119-10 2F
phone: 02-790-3474

地下鉄6号線 梨泰駅1番出口を出て、駅前のハミルトンホテルの裏通りへ入り、しばらく直進すると左手のビルの2階にあります。 ビル自体はごく普通の雑居ビルなので、看板を見落とさないように…


e0166398_23185874.jpg


こうやって写真で店内の様子を見るとかなりオシャレっぽいですが、パッと入った感じの第一印象は良い意味で 「庶民的なお店」 でした。 (写真にすると雰囲気が変わるかも…)

なので、シックな雰囲気で女子会などをしたい場合は別のお店をオススメしますが、逆にカジュアルな雰囲気で美味しいお料理を楽しみたいという場合にはオススメです♪

(かといって決してお値段が安いという訳でもありませんが、洋食系が高い韓国ではこのくらいかな…と。)



職場からダッシュで来た私は、ワインではなくとりあえずお水を… 申し訳無いです、、

e0166398_2319457.jpg


蛇足ですが、上の写真のブルーのグラス、我が家にあるものにソックリ! 妹の結婚式の引き出物でもらったものだったのですが とても気に入ったので、追加で2つ買い足したほど。 (というか誕生日に妹にリクエストしてプレゼントしてもらった。) こういう深いブルー、結構好きです。


ブルーといえば、店名にもなっている 「サントリーニ」 はギリシャのエーゲ海にある美しい島。 店内のインテリアも、ブルーを基調とした爽やかな雰囲気でした。

e0166398_23191171.jpg


東京と比べるとソウルはぐっとコンパクトな街なこともあり、東京に居た時以上に 色んな国のお料理を食べる機会が増えた気がします。

e0166398_23191719.jpg


ここで、お料理が登場~。 注文は他のお2人にお任せで、私は食べる専門です。

e0166398_23192371.jpg


ギリシャ料理というと、ムサカ、スブラギ、ギロス、タラモサラタ、バクラヴァ、ドルマ、フェタチーズ…などなどがあるそうですが、こういうのを知ってるのって 今や女子の皆さんの常識なのでしょうか!? ^^;

私の周囲の女子の皆さんはグルメな人が多いこともありますが、こういう名称がサラッと出てくるので 「負けた!」 (←最初から負けてるけど) といつも思います。 本当によく色んな事を知ってるんだもの…


春巻きのお仲間っぽいこちらは 「スパナコピタ」、ホウレン草のパイだそうです。 食べやすくて気に入りました♪

e0166398_23192987.jpg


下の写真のものは 「フムス」。

ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。 英語でハモス(英: Houmousと呼ばれる。(by ウィキペディア)

e0166398_23194124.jpg


パンです。 (なぜ写真を撮ったのか、今となっては自分でも分からず… ブログは早めにUPしましょう。)

e0166398_23193547.jpg


そしてこちらは 「ムサカ」 です。 ライオンキングに出てきたライオンの王の名前じゃなかった? と思ったら、あちらはムサファでした…

ムサカは、炒めてトマトソースで煮込んだ挽き肉、油で揚げたナスとジャガイモを交互に重ね、ベシャメルソースをかけてオーブンで焼いた料理。 アラブ料理に由来し、東地中海地方で広く見られる。 (by ウィキペディア)

e0166398_23194766.jpg


全部は記憶できなさそうなので、とりあえずムサカだけ覚えよう…


カメラを向けられて 「きゃ~緊張する~」 のMさん。 とっても優雅なお手元です♪

e0166398_23195331.jpg


楽しく素敵な時間をありがとうございました。 >お2人

今学期は平日の昼間が忙しくて、なかなか気軽にお友達と会う時間が取れないのが寂しいですが、だからこそこんな時間がことさらありがたく感じるものです。


お蔵入りになりそうだった写真を救い出せてホッとしました。 056.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-10-17 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル