かなりオススメ♪ 大人の韓定食レストラン 다담(ダダム) @清潭洞

e0166398_1514025.jpg


少し前のことですが、日韓混合メンバーで 清潭洞(チョンダムドン)にある韓定食のお店、茶啖(다담、ダダム) に行ってきました。 詳しい場所はお店のHPをご覧下さい。 私達は車で行ったのですが、駅からちょっと離れているので やはりバスかタクシーがいいと思います。 道路を挟んだ向かい側には、高級スーパーのSSGフードマーケットがあります。

e0166398_1514790.jpg


ビルの地下にあるお店、とのことだったので薄暗い雰囲気を想像していたのですが、行ってみたら全然そんなことはありませんでした。 入口もこんな感じで外にある階段を下ったところにあり、1階と変わりません。

e0166398_1515358.jpg


この入口の感じが、東京で行ったこのレストランに凄く似てる!

e0166398_152085.jpg


入口には立派な投げ入れも。 想像以上に素敵レストランかも!?と期待が高まります。

e0166398_152790.jpg


入口を入ると個室が並ぶ通路に出ます。 どうやらこちらのレストラン、個室を予約してお食事する方が多いようでした。 大広間もあるのですが雰囲気が全然違うので、ある程度の人数だったら断然個室を予約するのが正解だと思います。 著名人の方々もきっと こういうお店を利用してるのでしょうね~

e0166398_1521373.jpg


ちなみにこちらのレストラン、CJエヌシティーのプレミアム韓食レストランなんだそうです。 「器に韓国の土地の自然と味を盛る」 がコンセプトなのだとか。

e0166398_1522075.jpg


さて。 個室に入ってメニューを持ってきて頂いたのですが、今回は日韓混合メンバーだったため、ご丁寧に日本語のメニューが書かれたiPadも持ってきてくださいました。 とにかくサービスが素晴らしい印象のお店です。 そういえば個室には入り口が2つあって、お客さんが出入りするドアの他に、係の方が配膳をするためのドアまで付いていました。

e0166398_1522681.jpg


ここを予約してくれたお友達情報では、ディナーになるとグッと値段がお高くなるそうですが、ランチタイムだと4万ウォンぐらいからあるとのこと。 私達も今回はランチで伺ったのですが、韓国で 「ランチで4万ウォン」 というとビックリ価格に感じるのですが (私が庶民過ぎるだけ??)、このお店なら4万ウォンでもお安過ぎるぐらいだと思いました。

e0166398_1523241.jpg


一番安いコースでも相当な量が出てきてお腹がいっぱいになると聞いていたため、私達も4万ウォンのコースを2人分と、4万5千ウォンのコース (ベジタリアンコース) を2人分注文。 人数がある程度いる場合、違うコースを頼むと色んなものがシェア出来て良いそうです。 (お友達情報)

e0166398_152381.jpg


出てくる物がとにかくどれも繊細。 韓国料理というと辛いものオンパレードのイメージが強い方もいらっしゃると思うのですが (社員食堂などは実際そうなのですが…)、ここは 「辛いものはちょっと苦手」 というタイプの方でも美味しく召し上がれると思います。

e0166398_152441.jpg


1つ1つは小さくて量も少ないのだけど、とにかくお皿の数が多いので、男性でも満足できる量だと思います。 しつこく書いちゃいますが、とにかく繊細なお味のものばかり。

e0166398_1525033.jpg


韓国に来たばかりの頃は ややトラウマで食べたいとも思わなかったジョンも、今では外で食べても美味しく感じるように。 (ジョンは法事や名節に嫁が物凄い量をひたすら焼き続けなければならないのです。)

e0166398_1525754.jpg


壁に映し出される明かりがこれまたオシャレ。 お昼もいいけど、夜だとまた良い雰囲気に感じるのでしょうね。

e0166398_153350.jpg


もうお腹いっぱいと思った頃に ご飯と汁物が登場。 普段ならこれだけで十分ランチの量かも。 ご飯は2種類から選べたのですが、蓮の葉ご飯をチョイス。 とても美味しかったです。

e0166398_1531024.jpg


こちらのレストランは、とにかく食器類がオシャレ。

e0166398_1531750.jpg


デザートはこんな感じ。 相当お腹がパンパンだったのに、とても美味しかったので全部頂いてしまいました。 飲み物はカボチャのシッケ。 お代わりしたいぐらい美味しかったです!

e0166398_1532446.jpg


小さなボックスに入ったお土産まで頂きました。 こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね。

e0166398_153321.jpg


お手洗いに行く途中、ホールの席もチェック。 やっぱりこのお店は個室を予約するのが正解のようです。 というか、ホールにはお客さんが誰もいなくてビックリ…。 週末だというのにこんな感じで、ちょっと心配になってしまいました。 CJがバックについてるとはいえ、経営は大丈夫かしら…

ステキなお店ですので、潰してしまわないためにも、ぜひ皆さんも行ってみてください!

e0166398_1533926.jpg


お会計のカウンターにもステキなお花が。

e0166398_153464.jpg


ビジネスでいらっしゃったグループでしょうか。 いわゆる江南の雰囲気だ~という感じのビシッとした方々が会食に来てらっしゃいました。

e0166398_1535526.jpg


普段、家から遠いこともあって江南方面にはあまり出向かないのですが、たまに行くとやっぱり 「小綺麗で良い感じの店に行きたければ、江南に行くのが正解だな」 と実感させられます。

ここはかなりヒットな素敵レストランでしたので、オシャレな雰囲気で韓国料理を食べたいという方は ぜひぜひ行ってみてくださいね。 カロスギルからも近いですので、お食事の後はカロスギルを散策&カフェ、なんていうコースも良さそうです。


食事会の後、ご一緒していた方のオフィスに移動しコーヒーを出して頂いたりもして、とっても楽しい1日となりました。 (本棚に 『チャンスはゴミ箱の中に』 みたいなタイトルの日本語の本が置いてあったのが かなりツボでした。003.gif



e0231876_0251970.png



<オマケ>
先日のことですが、夫ファミリーとオペラに行ってきました。

e0166398_2435833.jpg


な~んて書くとステキな感じですが、そうではなく、結論から言うと 「オモシロ韓国体験」 でした。^^;


夫の叔母さんがソウル郊外のデパートにあるホールで行われるオペラ公演のチケットを譲ってもらったということで行く事になったのですが、メンバーは 「オペラには全く興味は無いがVIP席のチケットを捨てては勿体無い」 というだけの理由で行く事にした義母と義妹と叔母さん(義母の妹)、それから 「コンサートの後 美味しいものをご馳走してやるから」 と義母に言われて渋々付いてきた夫、という何とも微妙なメンバー。

SYママなどは 「椿姫って韓国のストーリー?」 と聞いてきましたからね。。^^;


会場は上の写真の通りなのですが (開演前は撮影可)、予想外に狭くて驚きました。 デパートのホール、というところからしてある程度の予想はついていたのですが、全席自由席でした。 「VIP席」 という触れ込みのせいで来たようなSYファミリーは 「えっ?」 という感じに。 この時点で私は噴出しそうになるのを必死に堪えておりました。

そして肝心のオペラは、主役のヴィオレッタとアルフレッド以外は 「あれ? 素人の集団?」 という感じのクオリティー。 決してオーバーじゃなく、本当に音大の学生さんかアマチュア集団かというレベルだったのです。

なんと、途中で歌詞を忘れた人もいまして、30秒ぐらいオケだけが流れ続けてお客さんがザワッ…なんてこともありました。 そもそも、アルフレッド役の人が どう見ても 「普通の韓国のオッサン 中年男性」 という感じで全然物語りに入れないな…と思っていたところ、SYママが

アルフレッドが不細工だから面白くない」 とバッサリ。 041.gif041.gif041.gif


救いは、初心者向けに1時間半の短縮版になっていたことでしょうか。 もしフルでやられたとしたら、間違いなく途中で退席していたと思います。

主役以外は化粧も髪型も何も舞台用になっておらず、舞台はフランスだというのに モロに 「韓国人が突然ドレスだけ着て出てきました」 風だったり、学芸会のように皆で一列になったまま歌っていたり、とにかくある意味貴重な舞台でございました。

極めつけは、終演後のエスカレーター。 私達の後ろに団員達が乗っていたのですが (←どんだけ着替えて撤収するのが早いの!?)、「○○さんは途中で歌詞を忘れてた!」 と怒って悪口を言ってました…


こんな感じでオペラ自体は非常に面白い事になって終わったのですが、終演後は夫の希望通り郊外の美味しいカモ料理レストランで食事が出来たので良しとします。 芸術の秋(?)、食欲の秋の1日でございました。何よりも家族で楽しい時間を過ごせたのが一番かな。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.


by yossy_kr | 2013-11-03 00:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル