梨泰院&漢南洞の紅葉散歩

e0166398_040956.jpg


ブログをUPする順番があれこれ前後してしまうのですが…
ソウルの紅葉シーズンもそろそろ終わりなので、先にこちらをUPしてしまうことにします。

先週、梨泰院周辺を歩いていたところ、計らずもとても美しい紅葉の夜景を見ることができました。

e0166398_0401766.jpg


上の写真と下の写真は、漢南洞にあるレストランに向かう途中の道で撮ったもの。 イチョウにも色々な種類があるようで、もさもさっと葉がたくさん付いているものもあれば、割とシンプルなものまで少しずつ違った木がありました。 普段、木をジーッと見て歩くことはありませんが、たまには上を見ながら歩くのも良いものです♪

e0166398_0402472.jpg


一緒に居た友達は華奢なヒールの靴を履いていたのですが、「イチョウで滑った!」 と驚いていました。 私が 「イチョウって靴が滑るから気を付けて」 と言った時は 「えーっ、まさか~」 と思ったそう。 「本当にイチョウって滑って危険だね!」 ですって。037.gif

日本にもイチョウ並木は数多くありますが、歩行者やバイクが滑って危険だというクレームが行政に入ることも多いようです。 他のお友達から聞いた話だと、そんなこともあって日本ではこれ以上イチョウ並木は増やさない方針なのだとか…。

e0166398_0403183.jpg


漢南洞エリアから漢江鎮駅まで戻り、梨泰院駅の方向へ大通り沿いをてくてく。

e0166398_0403834.jpg


イチョウってこんなに葉が付いているものでしたっけ? まるで、枝垂桜のよう。

e0166398_0404553.jpg


この日はそこまで寒くなかったのですが、今週からソウルはめっきり寒くなってきました。 朝の気温は氷点下という日もちらほら。 朝のNHKニュースで 「日本列島は冷え込みました」 とやっていると、「全然甘~い!」 なんて思ってしまうほど。

これからさらに寒くなり、真冬になるとマイナス15度以下になる日もあるソウル。 私は基本的に洋服は大半を日本で買ってくるのですが、冬のコートと手袋だけは日本のものでは薄すぎて対応できないため、韓国で買うことにしています。

e0166398_0405888.jpg


今年の冬は寒さ対策のためムートンのコートを狙っているのですが、梨泰院駅前の革製品屋さんでチェックしようと思ったところ、夜遅くてすでに閉まっていました。。

e0166398_041545.jpg


ソウルの秋は本当に短く、あっという間に過ぎてしまいます。 だからこそ、偶然にもこんなステキな秋らしい景色を見ることが出来た事が ことさら嬉しく感じるのかもしれませんね。

e0166398_0405276.jpg


美しい三日月が出ていました。 写真で見ると丸い光だけど、実際はキレイな三日月。

e0166398_041196.jpg



この分だと、紅葉が見られるのはギリギリ今週末ぐらいまででしょうか。
もう少しの間だけ、秋らしい黄金色の景色を楽しめたらいいなと思います。063.gif

(秋と言えば、個人的には光化門の紅葉&夜景が特に好きです。 →過去記事


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-11-15 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル