人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり 「ごう」 @梨泰院

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22435067.jpg


確かちょうどハロウィンの日の夜だったと思いますが、梨泰院のやきとり屋さん 「ごう」 に連れて行っていただきました。 ソウルには日本式のこういった居酒屋のようなお店がたくさんあるのですが、普段自分では選ばないジャンルのお店なので とても楽しかったです!

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22435783.jpg


お店は梨泰院駅から徒歩5分ちょっとの場所にあります。 アメリカ人の方がやっているタルトのお店、タルティンのすぐ斜め前。

ごう
address: B1 119-17, Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul
phone: 02-794-7088

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_2244524.jpg


連れて行ってくださったのは、夏のカメラ女子会でもお世話になった日系カメラ会社のOさんと、Oさんがご紹介してくださったお友達のAさん。

普段、母校の大学の同窓会(韓国支部)以外では駐在員の方々と接触する機会は無いのですが、こうやってたまにお会いすると 「同じ在韓者でも色んな面でやっぱり全然違うな」 と思います。 お店のチョイスひとつ取っても、私みたいに結婚で韓国に来た人間だと、普段あまり 和食レストランとか居酒屋さんを選ぶことはありませんが、駐在員の方々は (ビジネスでよくご利用になるのかと思いますが) 本当によくご存知ですよね。


お2人がオススメのホルモン。 自分ではあまり選ばない品ですが、美味しかった!

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22441134.jpg


つくねなんて、一体何年ぶりに食べたでしょう。 半熟卵に絡めていただきます。 懐かしいー!

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22441867.jpg


私はソウルでも仕事をしていますから仕事関係の方々と食事をする機会も多いのですが、同じ日本人同士であっても 駐在員の方々と 滞在期間に際限の無い(?) 私達とはお店のチョイスの仕方が全く違うので、この日は本当に懐かしさを感じました。 自分が東京でOLをしていた○年前を懐かしく思い出したりして…

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22442530.jpg


サワーなんていう飲み物も、ソウルで飲む機会はほとんど無いので興奮しました!
(今回の記事はビックリマークのオンパレードです。)

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_2244318.jpg


日本だとサワーとかカクテルとか、さほどお酒が強くない女性でも気軽に飲めるドリンク類が豊富に揃っていますが、韓国だと大抵は 「ビール、焼酎、マッコリ」 みたいな感じになってしまうため、韓国に来て以来ほとんどお酒を飲まなくなりました。 サワーを飲むと、20代の頃の青春(?)を思い出します。 吉祥寺のあの焼き鳥屋さん、よく行ったなぁ…とか。

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22443763.jpg


「ごう」 さんは日本人のオーナーさんはもちろんのこと、韓国人の店員さん達も日本語がすごくお上手で、「ここは日本じゃないかしら?」 と思ってしまうような雰囲気が漂っていました。 皆さん明るくて元気がよく、とっても感じが良い接客をしてくださいましたよ♪

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22444468.jpg


〆は焼きおにぎりで。 普通のお醤油味もありますが、韓国人の若い男性店員さん曰く、「バター醤油味がオススメ」 だそうです。 焼きおにぎりも久々だったので懐かしくなってしまい、この後、家でも何度か作りました。 SY(夫) にも作り方を教えたので、今では彼も作れるように。

やきとり 「ごう」 @梨泰院_e0166398_22445179.jpg



久々に日本の会社勤め独特の雰囲気を思い出したりもし、とても楽しいひとときでした。 016.gif

「ごう」 さんは固定客の多い人気のお店のようですので、確実に入りたければ予約して行かれるのをオススメします。 Oさん、Aさん、楽しい時間をありがとうございました♪  またぜひご一緒させてくださいね。

(写真がかなり溜まってしまっているので、今日はもう1本記事をUPします!)


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-11-29 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル