使える大人のカフェレストラン cafe the air @ホンデ

e0166398_2324422.jpg


本日2本目のブログUP、さらっといきます。

以前にも一度ご紹介したことがありましたが(過去記事)、ホンデにあるカフェレストラン、cafe the airです。 我が家から近いということもあり、個人的にとても気に入っているお店。 ホンデというとどうしても20代の学生ちゃん中心のお店が多くて落ち着いて食べられるお店が意外と少なかったりもするのですが、ここは静かに落ち着いて話しながら楽しめるという意味で重宝しています。

e0166398_23241283.jpg


上の写真を撮ったのは9月でしたが、背景に写っている木がまだ緑ですね。 11月末の現在では紅葉もすっかり終わり、だいぶ葉が落ちてしまいました。 すでにマイナスの気温の日もあり、すっかり冬のソウルです。


cafe the air
address: 374-10 Seokyo-dong, Mapo-gu, Seoul
phone: 02-324-2780

地下鉄2号線の弘大入口駅1番出口を出て、大通り沿いをそのまま5~6分直進した右手。 大通りをひたすら直進すれば着くので簡単です。 インテリアのcasamiaのお店の前を通り過ぎて、さらに数分歩いた信号の角にあります。 夜は予約して行った方が確実。

e0166398_23241945.jpg


以前も書きましたが、店内は外から見る以上にとても広いです。 入口を入ってすぐのスペースも素敵ですが、個人的にはカウンターの奥にあるスペースの方がオススメ。 予約するなら窓際をぜひ。

e0166398_23242650.jpg


こちらがカウンター。 奥のスペースに移動する時にケーキが飾られたショーウィンドーをぜひチェックしてみてください。 私はまだこちらでケーキを食べたことは無いのですが、割とシンプルで美味しそうな予感がします。

e0166398_23243358.jpg


カフェ、というよりレストランなので、お一人様向けのお店ではないかな…。 欧米人の男性がひとりで来ているのは2度ほど見ましたが、彼らはまた別といいますか、、

e0166398_23243987.jpg


以前イクラさんが食べていたBLETサンドを頼んでみました。 これ、思った以上に美味しいです! 私だけじゃなく、一緒に行った友達も 「味付け美味しいね」 と言っていたので、間違いないと思います。 お値段もホンデ価格でそんなに高くありませんしオススメですよ♪ 1人でワンプレートだと意外にボリュームがあってちょっと多いので、2人でシェアすると良いかもしれません。

e0166398_23244574.jpg


テリヤキチキンのサラダも 想像以上にボリューミー。

e0166398_23245250.jpg


この日以外にも何度かcafe the air には行きましたが、色々頼んでみた感想としては、「当たりのメニューとまぁまぁのメニューがあるな」 という感じ。 パスタとかピザはまぁまぁだったような…。 ランチタイムに行かれるなら、サンドイッチとかパニーニ一皿とサラダ系、みたいな頼み方が失敗は無いと思います。


友達に 「iPhoneに替えたの?」 と聞いたら、「この間会った時も見せたじゃん!」 と言われました。 ごめんー

e0166398_23245921.jpg


ちなみに私も夫といっしょに最近iPhone5sに替えたのですが、想像以上に凄く良いです! 内臓カメラもiPhone4の時より格段に良くなったし、個人的には音声入力機能が本当に重宝して。 機種変更を迷っている方は、ぜひぜひオススメですよ♪

e0166398_2325532.jpg


ごはん→お茶、までここ一軒で済ませることも出来ますが、この周辺にはいくらでもカフェが並んでいますので場所を移します。

e0166398_23251111.jpg


オトナ女子の皆さんも違和感無く楽しめる、ステキなお店です♪



e0231876_0251970.png



そしてまた別の日。 今度は夜です。

e0166398_232517100.jpg


上の四角いスポンジみたいなものは、サービスで出てくるパン。 なかなか美味しかったです。
(この日はワインを持ち込みましたが、持ち込み料は確か3万ウォンぐらいだったと思います。)

e0166398_23252413.jpg


トーテムポールのようなパッピンス。 これがなかなか美味しい! この日は3人で行きましたが、3人でシェアしてちょうどいいサイズでした。 (韓国のカフェやレストランではパッピンスは夏限定ということが多いのですが、こちらではどうなのでしょう… ちなみにこの写真は9月のものです。)

e0166398_23253170.jpg


ごちそうさまでした060.gif


e0231876_0251970.png



<オマケ>
今この記事を書きながらテレビを観ていたら、NHKのニュースでアメリカで話題になっている興味深い活動について特集していたので関連動画を張っておきます。

「because I said I would (言ったからには実行します)」 のメッセージが付いたカードに自分が今後実行したいことを書いて誰かに渡し、それが実行されたらカードを返してもらう、というものだそうです。 ネットでのコミュニケーションが進む昨今ですが、あえてアナログな方法で人とのコミュニケーションを取ろうという試みが世界中から注目されているのだそうです。






それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。016.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-11-30 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル