オトナなアメリカンレストラン Second Kitchen @漢南洞

e0166398_14294898.jpg


早いもので、あっという間に12月も3分の1が過ぎてしまいました! 韓国だと日本ほど年末ムードが無いので (キリスト教徒が多いのにクリスマスムードもあまり無い)、気が付いたら新年になってしまいそうです。

さて、紅葉シーズンに行った漢南洞(ハンナムドン)のレストランをメモ程度に記録しておきます。 漢南洞は最近オシャレエリアとして騒がれている場所ですが、早い話が梨泰院(イテウォン)の周辺の一角を指します。 いつも行く駅前の大通りではなく、大使館が密集するエリアに行ってみようということになった結果選んだのがこちらの Second Kitchenさん。 とても人気のあるレストランだそうで、要予約です。

e0166398_14295624.jpg


Second Kitchen
address: 263-2, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul
phone: 02-794-7435 (英語可)

地下鉄6号線 漢江鎮駅から徒歩でも行けますが、15分以上かかります。 私は歩くのが好きなので歩いてみましたが、特に面白いものがある道でもないので、タクシー利用がいいかもしれません。 駅の2番出口を出てブルースクエア(劇場)の建物を通り過ぎたところに歩道橋がありますので、そこから高架下の大通りに下がり、そこからタクシーを拾ってください。(道路はかなり渋滞してますので、時間に余裕をもって行った方がいいと思います)

e0166398_1430343.jpg


店内はかなり混雑していたので、ほとんど写真は撮れなかったのですが… とてもオトナな雰囲気のお店でした。 音楽もガンガンにかかっていて、何というかドラマ 「Sex and the city」 でキャリー達4人組が女子会に使うようなタイプのお店という感じ。 外国人が多いエリアなだけあり、かなり韓国離れした雰囲気のお店でした。

お店に入った途端にカウンターに受付専門の男性が立ってたり、「アメリカ料理」 をうたってるだけあって、ニューヨークみたいなスタイルを意識しているのかも?

e0166398_14301076.jpg


この日は約束の時間を間違えた友達に30分以上待たされたので054.gif 周囲をきょろきょろして時間つぶし。 一人で居るには ちょっと落ち着かない感じ…

あ、お店のお兄さん達は なかなか親切で感じが良かったです♪ 016.gif

e0166398_14301718.jpg


そういえば、こんなオトナな雰囲気のお店なのに、子供連れのお客さんもいました。 ご近所の方なのかもしれませんね。 この辺は物凄い高級住宅地なんですが、一体どんな方々が住んでいらっしゃるのか、とても気になります!

e0166398_14302367.jpg


サラダの野菜がとっても美味しかった~ソースも。 でもお値段は 「は? この量でこの値段?057.gif」 という金額。 パスタはまぁ普通。 こちらも漢南洞価格…。 場所代だと思って割り切った方が良いですね。

e0166398_1430296.jpg


韓国に居ながらにして 「一体ここはどこの国?」 という雰囲気を味わえるという点では、梨泰院の中でもかなりトップクラスに入るお店だと思いますので、在韓の方で 「たまには韓国っぽくないお店に行きたいわ」 という方は ぜひ一度行ってみてください。

e0166398_14303577.jpg



ステキなお店でしたが… 音楽が大音量でガンガン鳴ってるし、隣のテーブルとの間も狭くてなんだか落ち着かず、食事が終わったらすぐ出てしまいました。

ランチタイムに行ったらまた雰囲気が違うのかもしれませんが、夜はちょっと疲れる感じです。 歳なだけ?


この後、紅葉を見ながら梨泰院方面まで大通りをてくてく歩いてみたのですが、なんとその途中に、あのカフェが梨泰院にも出来ているのを発見! 早速入ってみることにしました。 続く~ 063.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-12-10 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル