ダッシュでチェック! ホーム・テーブルデコフェア2013 @COEX

e0166398_1572839.jpg


怒涛のブログ連続更新! お蔵入り写真を増やさないためにも、気が向いた時にバンバンUPしていきたいと思います。


今年も (もとい、去年ですね) インテリアの祭典、home table deco fairへ行ってまいりました。 東京ドームでも毎年テーブルウェアフェスティバルをやっていますが、それのソウルバージョンのようなものです。

インテリアに関連する色んな企業がブースを出しています。

e0166398_1573429.jpg


12月は本当に忙しかったので 我が家から遠いCOEXまで足を運んでいる時間がなく… 別の場所に用事を済ませに行くついでの隙間時間にちょこっと寄ってきました。 タイムリミットは たったの30分間。 見られたのは ごく一部でしたが、十分満喫できましたよ♪


家具を展示しているブースや、

e0166398_1574112.jpg


   ラグを展示販売(予約かな?) しているブースなど。

e0166398_1574765.jpg


   韓国ドラマに出てきそうなゴージャス系のベッドルームも。

e0166398_1575449.jpg


ぬいぐるみ山積み。 (断捨離&整理収納に加えて風水の勉強を進めている私としては、見た瞬間に 「ぬいぐるみを置いていいのは2~3体まで!」 と思ってしまいましたが… ^^;)

e0166398_158042.jpg


このメーカーのカップやプレートを初めてロンドンで見た時に 「うわ~カワイイ!」 と思ったのですが、ここでも売られていました。 自分では買わないけれど (私に似合わない…)、見ているとウキウキした明るい気持ちになれる物たち。

e0166398_158729.jpg


雑貨を扱うブース。 壁に掛けるフレームの専門店やタイルの専門店なども出店していました。

e0166398_158131.jpg


フランスで人気に火が付いたウォールステッカーも、韓国で時々見かけます。 壁紙販売のサイトでも色々売っていますので、興味がある在韓者の方はチェックしてみられてはいかがでしょう。 例えばこのサイトとか。

e0166398_1582067.jpg


   照明いろいろ。

e0166398_1582674.jpg


照明なら、雑貨本でもご紹介した乙支路の照明専門店街がオススメです。

e0166398_1583487.jpg


カーテンのオーダーメイドコーナーもありました。 ソウルだと、東大門総合市場の地下にあるカーテン専門店コーナーがお値段的にオススメです。 日本人観光客の方も結構オーダーしに行かれるようですが、うちの妹もソウルに遊びに来た際、新居用にオーダーしてました。

e0166398_1584067.jpg


窯元さんたちも多数出店していました。 主に利川のもの。 時間が許す限り見て歩いたのですが、韓国の焼き物も素敵なのが色々ありますねー。

e0166398_1584834.jpg


ただ、素敵だと思うものは いかんせん値段設定が高過ぎて…。 ほどほどの値段のものでいいなと思えるのが少ないので、韓国の焼き物はいくつかしか持っていません。 

(「ほどほどの値段で良いものを探すのが難しい」 というのは 焼き物に限らず洋服でも何でもそうですね… 韓国は 「上か下か」 が多くて 真ん中が凄く少ないので…)


あ、でもこの日は 「スープカップにも出来るミニサイズのコーヒーカップが欲しい」 と狙って行ったので、セールになっていたものを4つほど買いました。 ←断捨離は?015.gif  和食器に合うデザインでとても気に入って使っています♪



テーブルコーディネートのコーナーもありました。 今回はそこまで良いと思えるデザインは無かったですが。

e0166398_1585690.jpg


韓国らしいデザインのテーブル。

e0166398_159482.jpg


お皿の上に置いてあるお菓子は、ここ数年韓国で人気のドイツ菓子schneeballen(シュニーバレン)。 ハンマーで叩き割って食べるもので、デパ地下や駅構内などでお店をよく見かけます。 どうして韓国でこんなに人気が出たのかは謎ですが、日本ではいかがですか?

e0166398_1591185.jpg



以上、駆け足で2013年のホームテーブルデコフェアを振替ってみました。 写真がお蔵入りにならなくてよかった~。024.gif

そういえば、ソウル郊外の都市・イルサンに出来る予定のIKEAは いつ完成するのでしょうね。 SY曰く、スタッフ募集の広告はどこかに出ていたそうです。 IKEAが出来てくれたら週末の楽しみも増えるのですが。


人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-02-22 00:00 |     整理収納・インテリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル