お久しぶりのgoghi(ゴヒ) @景福宮

e0166398_53680.jpg


怒涛のブログ更新の続きです。

久しぶりに景福宮の近くにあるgoghi(ゴヒ)さんに行ってきました。 カフェ本の取材で伺って以来チャンスが無かったのですが、相変わらずゆったりとした空気が流れる素敵なお店でした♪

e0166398_531279.jpg


お店へは、3号線景福宮3番出口を出てまっすぐ歩き、2つ目のFUJIFILMの店がある角を右折。 最初の角を左折し、数十メートル先のビル1階。 徒歩5分強です。

goghi
address: ソウル市 鍾路区 (チョンノグ)昌成洞(チャンソンドン)100
phone: 02-734-4907

e0166398_531829.jpg


店名の「ゴヒ」は、日本語の「コーヒー」と、「一杯のコーヒーで高(ゴ:韓国読み)い喜(ヒ:韓国読み)びを」から付けたそうですよ。063.gif

ドリンク類も結構多いですし、ケーキやパッピンス、軽食のメニューもあって便利なお店です。

e0166398_532592.jpg


友達が 「yossyさんのカメラでyossyさんを撮りたい」 と言い出したので、撮っていただきました。038.gif

e0166398_533385.jpg


屋久島のお土産をもらいました♪ 亀の形がかわいい~ お味もとっても美味しかったです。016.gif

キティちゃんの赤ペンは、書いた文字を ペンのお尻部分のゴムでこすると消えるという優れもの。 採点の時に活躍してくれそう。 最近の文房具はますます進化してますねー

e0166398_534141.jpg


物をもらうこと自体よりも、旅行中にも私のことを少しでも心に留めておいてくれたということがとても嬉しかったのでした。 お土産って そういう 「気持ち」 が嬉しいものですよね。 016.gif ありがとう。



木のぬくもりが感じられる店内。

この日も若いカップルちゃんから 赤ちゃん連れのご近所さんのようなお客さんまでいましたが、色々な人がストレスフリーで楽しめる良いカフェだと改めて思いました。

e0166398_534825.jpg


それにしても、今年のソウルは去年の寒さがウソのように暖かいです。 暖かいといってももちろん寒いのですが、去年は連日マイナス15以下なんていう日も多かったので、2月の時点で氷点下の日がほとんど無いというのは驚き!

このまま春になって欲しいような、もう少しだけ冬を楽しみたいような。 001.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-02-23 00:00 |     景福宮


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル