光化門広場の目の前♪ GODIVA cafe @光化門

e0166398_555070.jpg


ほとんど写真も撮ってないしどうしようかな…と思ったのですが、参考情報程度にということで GODIVA光化門店のご紹介をさせていただきますね。

光化門駅7番出口を出てすぐ目の前という目立つ立地にあるので、行かれた方も多いかもしれません。


12月だったのでクリスマスリースが… ↓
(韓国の場合、1月、下手すると2月になってもクリスマスグッズが飾ってあるカフェもあったりしますが)

e0166398_555783.jpg


お店は3階建てになっていて、1階はお持ち帰り用のチョコレート売場。 2階と3階がイートイン出来る客席になっています。 下の写真は2階のカウンター。

e0166398_56323.jpg


ワンフロアがあまり広くないので、時間帯によってはいっぱいなことも多いのですが、この時はどうにか3階席が空いていて着席できました。 ゴディバだからといって高級感があるというわけでもなく、ごく普通のカフェの内部という雰囲気。

e0166398_5698.jpg


お店の方に人気商品を伺ったらこれをすすめられたので (というか、特にこれという物が無かったようでオドオドされてしまった、、) 一番ベーシックなチョコレートドリンクをオーダーしました。 同じものを台北の空港で飲んだ時は凄く美味しくて感動したのだけど、今回はそこまでではなかったような…?

e0166398_561682.jpg



光化門は私にとっても思い出の場所。 仕事で毎週通っていたので、この辺を歩くだけで懐かしいような嬉しい気持ちになります。 元々オフィス街の雰囲気が好きなので、ホッとできるというか。

ここ数年は光化門広場が整備されたり ミレアセットのようなオフィスビルやオシャレなカフェなども増えたりして、以前より賑わっていますね。 そういえば、駅近くのビル群も大規模な工事を行っていましたけど、更に大きなビル街になるのかな…?


数年単位でどんどん移り変わっていくソウルの街。 これから先 どんな風になっていくのか楽しみでもあり、私のようなアジュンマにはちょっぴり心配でもあったりします。


人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-02-21 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル