ファイナンシャルセンター内にある5cijung cafe @光化門

e0166398_573832.jpg


とうとうソチオリンピックも終わりに近づいてますね…

通常、オリンピックのようなものをアウェイ、特に韓国で観るというのは色々ありまして少々抵抗があるものなのですが、今回はそんな邪念を持たずに楽しく観戦することができました。 韓国人選手が出ていなかったのに、男子フィギュアスケートをフルで放送してくれたのもありがたかったです。 ほんと、真央ちゃんといい、今回のオリンピックは素晴らしかった! 016.gif


さて、そんなオリンピックフィギュアのエキシビションを観ながらブログ更新もサクッとしちゃいましょう。

e0166398_574692.jpg


これも12月に行ったお店ですが、光化門のファイナンスセンター地下の飲食街 sfcモールの一角にあるカフェ、5cijungです。 週末などは常に混んでいるため、入るのを諦めることが多いのですが。

e0166398_575285.jpg


5cijungといえば、カロスギルに本店のある有名カフェ。 くまさんのラテアートや、飲食物にちょこっと付いてくる動物のマスコットなど、乙女な雰囲気満点です。

e0166398_57599.jpg


お店の中央部分にあるこの小部屋がとっても可愛くて… 途中まで女の子グループが座っていたのですが空いたので、席を移らせてもらっちゃいました。 若い子グループを差し置いて申し訳ありません~

e0166398_58517.jpg


棚にディスプレイされている雑貨類、販売されているのかな?

e0166398_581262.jpg


e0166398_581835.jpg


オリジナルのオレンジティーだったかな? を頼んだら、めちゃくちゃ甘かった~
そう、忘れてたけど、このお店のものは全体的に凄く甘いのです。

e0166398_582556.jpg


雪の結晶の窓がカワイイ♪

e0166398_583738.jpg


小部屋からカウンターを見たところ。 とっても忙しそうでした。

e0166398_584350.jpg


ドリンクを頼むとスコーンが付いてくるのはサービス♪ 冬なので(?)ペンギン君もいっしょ。

e0166398_584997.jpg


友達が 「皆で何かお揃いのものを持ちたいから」 とプレゼントしてくれたレザーのポーチ。

3色あったのですが、「○○さんはこれ!」 とそれぞれに似合う色がハッキリしていたので 3人で喧嘩する(?)ことはありませんでした。 ちなみに私は一番手前の赤♪ 東大門だったかな? のレザー専門店で買ってきてくれたのだそうです。 末永く大切に使わせてもらいます。016.gif

e0166398_585666.jpg


用事があったので、私だけちょっと早くお暇させてもらいました。 楽しい時間をありがとうございました☆

e0166398_59499.jpg



オフィス街である光化門は、以前はカフェに入るといってもチェーンカフェのようなところがほとんどだったのですが、最近はチョイスも増えて嬉しい限りです。001.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-02-24 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル