ポール・ポッツの半世を描いた映画 「ワン・チャンス」 を観賞♪ @新村CGV

e0166398_23455779.jpg


週末、SY(夫)と久しぶりに映画館に行ってきました。 朝、テレビで偶然 映画の情報番組が流れていて、「あ、こんなのあったんだ」 ということで行ってみることにしたのです。016.gif

観たのは 「ONE CHANCE (ワン・チャンス)」、オペラ歌手のポール・ポッツさんの半生を描いた映画です。 韓国では今月13日から上映になりまして。 日本でもちょうど今月公開だそうです。

e0166398_2346390.jpg


ご存知の方も多いと思うので説明は簡単にだけしますが、ポール・ポッツさんというのはイギリスの人気オーディション番組 「ブリテンズ・ゴット・タレント」 の優勝者。

子供の頃からイジメられっ子で冴えない風貌の彼は、オペラ歌手になる夢を持ちながらも 携帯電話の販売員に甘んじる生活を送っていましたが、ある日オーディション番組に出て優勝し、プロのオペラ歌手として成功を収める…というサクセスストーリーです。






「アメリカン・アイドル」 でもお馴染みの辛口審査員、サイモン・コーウェルも絶賛した、一次審査はこちら。





荒川静香さんで日本でも一躍有名になったトゥーランドットの 「誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma ネッスン・ドルマ)」 を歌っていますが、まさに鳥肌モノです。

最初はバカにした様子だった会場の観客や審査員達の表情が、驚きと賞賛に変わっていく様子が爽快♪




この日は新村に用事があったので、そのまま新村のCGVで観ることにしました。

新村のCGVは一見普通のビルですが、内装がなかなかオシャレだったり ちょっぴりアメリカっぽい雰囲気(?)で楽しいんです。 私も何度か行ってますが、結構オススメの映画館かもしれません。

地下鉄2号線の新村駅4番出口を出て、大通りを梨大方面へ5分ほど進んだ左手にあります。 →地図

e0166398_2346868.jpg


メインエントランスの2階には、かなり大きめの 「ポップコーンファクトリー」 が。

この記事の最初の写真に写っているポップコーン&ドリンクもここで買ったものです。 私はもっと小さいサイズのものにして欲しかったのですが、SYに任せたのが悪かった… 「このサイズしか無かったよ」と言ってましたが、そんなワケ無いじゃん!047.gif

写真で見ると分かり難いと思いますが、かなりのビッグサイズです。 (本場アメリカなんて恐らくこれでもスモールサイズなんでしょうね…)

e0166398_23461445.jpg


ちなみに映画のチケットは1人1万ウォンでした。 数年前までは確か7000ウォンぐらいだったはず…。 週末価格だったのか根本的に値上がりしたのか分かりませんが、これじゃ日本のレディースデーに観るのと全然変わりませんね。 ビックリしたー042.gif

e0166398_23462031.jpg


肝心の映画ですが、「なんか作り過ぎだな」 と思う部分も多少あったものの、全体的にはなかなか良かったです。 103分と短めだったのも良かった! 笑

個人的にはイギリスの普通の街並みがたくさん映っていて、それだけでジーンと幸せな気持ちになりました。 さらに、途中で出てくるヴェネチアの美しい街並みにもうっとり…。 これはビデオよりも映画館の大画面で観た方が断然良いですね。


それから、子供の頃からイジメられっ子だったポールが、大人になって 少数ではあるけれど温かい人たち (家族や同僚) に囲まれているシーンも深く心に沁みました。

ちょうど昨日、私も 「大人になるとどうしても広く浅くの付き合いが増えて、それはそれで楽しいし そういう付き合いも凄く大切だけど、でもやっぱり少数でいいから心から信頼出来る人達と深い付き合いをしていく人生の方が幸せなんだろうな…」 なんて思っていたところだったのです。

そんなこともあり、不運続きながらも愛情に包まれてきたポールさんの様子にウルッときました。 特に、お母さんと奥さんの理解と愛情に感動… 007.gif


ちなみに映画の中の歌のシーンは、ポールさん御本人の声です。



「英語は聞き取れない」「韓国語字幕を追うのは難しい」 という方は、あらかじめ下の特番を観ておくと9割は理解できると思いますのでご参考まで〜








なかなか面白い映画だったので、在韓の方はぜひ御覧になってみてください。 あ、そういえば土曜日にもかかわらず客席がガラガラでびっくりでした。023.gif

e0166398_23462564.jpg



ついつい現実的に物事を考えてしまいがちな私ですが、今回ポールさんの映画を見て、夢を持ち続けることの素晴らしさというか美しさをしみじみと感じました。 純粋に何かを 「好き」 という気持ちに勝るものはありませんね。

ふっと幸せな気持ちになりたい時や 疲れた心を癒したい時などにオススメの映画です♪ 061.gif


チラッと隣を見たら、SYさんが涙を拭いていたのが可笑しかったな。 ぷぷぷ037.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-03-16 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル