やっぱり落ち着く♪ 雨の日に「cafe ゴヒ」さんへ @景福宮

e0166398_1192054.jpg


また写真が溜まってきてしまったので、簡単にUPできそうなものからどんどん行きます。063.gif

ちょっぴり雨模様だったある日… お友達2人と景福宮にあるカフェ 「ゴヒ」 さんに行ってきました。 最近なぜかゴヒさんづいてます。

e0166398_1192630.jpg


本当はこの日、最初に駅の近くにあるデリム美術館に寄る予定にしていたのですが、な、なんと改装中で! がが~ん、、、057.gif

地図はしっかりお友達に送っていたのに、肝心の開館情報は調べなかったという…。(休館日は月曜日だから大丈夫♪ と思い込んでいたのです)

あー本当にスミマセン。。 こんな私なので、付き合ってくれるのは、「いいよいいよ~」 とゆるい感じで構えてくれる人か、または私の代わりにキッチリ何でもやっておいてくれる人だけでしょう。 (どっちにしてもスミマセン…)

e0166398_1193160.jpg


お天気もあまり良くないし、あちこち歩かせてしまうのも悪いので、ササッとゴヒさんに入ったのですが、やっぱりここで正解。 お天気のせいかは分かりませんが、そんなに混んでなくて静かで… 落ち着いて話すことができました。

風水的に最高の場所と言われている景福宮の近くだからでしょうか、なんとも言えずリラックスした良い空気が漂っているんですよね。

e0166398_1193730.jpg


3人で2つのケーキをシェアすることに。

ティラミスとカボチャのケーキ。 ティラミスは以前食べた時ほどの感動は無かったけれど、カボチャのケーキは甘さ控えめで美味しかった! 上に乗ってる部分がシュークリームの生地のように軽くてサクッとしていて。

e0166398_1194257.jpg


中はこんな感じ。 あっさりしていて私の好みの味。 また食べたい美味しさでした。

e0166398_1194937.jpg


ゴヒさんは店内で陶磁器も売られているのですが、カウンターの下にあったお皿がなんとも素敵で… 確か1枚1万ウォン(千円ぐらい) だったと思いますが。

素敵…と見ていたら、お友達に、「でもyossyさん、断捨離…」 と言われ、ハッとして見るだけにしました。汗

e0166398_11955100.jpg


店内の壁には前回行った時とは違う絵が飾られていました。 全部同じアーティストさんのもの。 カフェがアートギャラリーのような役割も果たしているのって素敵ですね♪


ゴヒさんへの行き方:
3号線景福宮3番出口を出てまっすぐ歩き、2つ目のFUJIFILMの店がある角を右折。 最初の角を左折し、数十メートル先のビル1階。 駅から徒歩5分強。 電話:02-734-4907



e0231876_0251970.png



カフェを出て、すぐ近くの 「土俗村」 さんへ。 言わずと知れた、サムゲタンの有名店です。

こういった 「ガイドブックには必ず出ている店」 というのは、いかにも観光客専門店みたいな場合もありますが、土俗村さんは素直に 「定期的に食べに行きたい」 と思える名店です。

e0166398_120084.jpg


これだけ食べても満腹に感じなかったのは、大食漢のSY(夫)と暮らしているせいでありましょう…

e0166398_120682.jpg



景福宮エリアは落ち着いていて良いですね。 アートギャラリーはまた次回リベンジします。



e0231876_0251970.png



拙著 『su・te・ki ソウル雑貨』 の台湾語翻訳バージョンができました。 056.gif056.gif056.gif

タイトルも違うし表紙も元のと全然違うので、何だか同じ本だとは思えない感じですが、とってもカワイくて気に入りました♪

e0166398_216287.jpg



かなり前に翻訳版のお話を頂いて契約を交わしていたのに、ずいぶん間が空いてしまって… (1年以上?) すっかり忘れた頃に出来上がりました。 翻訳版に関しては私は完全にノータッチなので、何だかあまり実感は無いのですが、こうやって手に取るとやっぱり嬉しいものですね。016.gif

いつもながら、色々とご尽力くださった編集者のTさんには心から感謝です。


本に並ぶ漢字を見ていたら、台湾に飛んで行きたくなりました。 茶院でゆったりしたい…



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-03-19 00:00 |     景福宮


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル