人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1191974.jpg


かれこれ1ヶ月ぐらい前になりますが、日韓混合メンバー4人で恒例の食事会をしてきました。 会うたびに楽しい気持ちになったり良い刺激をもらえる、とても大切な人達です。

何度も書いているように、韓国で私は自分から積極的には韓国料理以外のものは食べないのですが (クオリティの割に値段が高すぎるから)、こうやってたまに誰かがチョイスしたオシャレなお店に連れていってもらえるのは とても楽しいものですね。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_119292.jpg


行ったのはソレマウルの奥の奥にあるJULYというフレンチレストランです。 →お店HP (音が出ます)

ソレマウルのメインストリートを一番奥まで行き、突き当りを左折して住宅街をぐねぐね進んだところにあるのですが、駅から歩くのは困難なのでタクシーでどうぞ。

ちなみにソレマウルがある高速バスターミナル駅には花市場があって私も最近よく通っているのですが、ソレマウルに関しては駅からちょっと離れているため (しかも用事も無い)行くチャンスが無く… 今回は1年以上ぶりでした。



ソレマウルに行った事がある方ならお分かりかと思うのですが、ソレマウル(フランス人村)なんて名前が付いている割にここはフランス風のお店は少なく、イタリアンとか韓国料理、和食のお店などが並んでいるんです。^^; 

そんな中、こちらのJULYさんはかなり本格的にオシャレで♪

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1193550.jpg


友達曰く、以前はランチが35,000ウォンだったそうですが、今は40,000ウォンになっていました。(65,000ウォンのコースもあり) 私達は40,000ウォンのコースをチョイス。 メインは3択。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1194089.jpg


最初に出てきたのは、ビーフカルパッチョにシーザーサラダが乗ったスコーンが添えられたもの。

カルパッチョなんて久しぶりに食べたけど、本当に美味しかった…!

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1194594.jpg


お次はエビとマッシュルームのソテーに、パンプキンピューレが添えられたもの。

個人的には別々に食べたかったかも? どちらもとっても美味しかったのだけど、個人的にキノコ類はしょっぱい味付けの方が好きなので…

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1195049.jpg


拡大してみました。 美しい色合い。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1195575.jpg


私が選んだメインはこちら、ハヌ(韓国牛)のパスタ。 美味しかったです。 けど、けど、何となくこれも別々に食べたかったような…。 このお肉はパスタに乗せちゃうには若干もったいなかったかな、なんて。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_120144.jpg


見た目以上に全体的にボリュームがあり、みんな少しずつ残していました。 私も頑張ったのですが、完食はできず… 65,000ウォンのコースだったら一体どうなっていたことでしょう?!

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_120693.jpg


韓国マダム、この日も相変わらずオシャレでした。 ワンピースに合わせてマニキュアの色をチョイスしているあたりがさすが。 手抜きの無い女子力の高さ、見習いたいものです。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1201148.jpg


なんと最後にデザートまで出てきました! 056.gif

ランチに4万ウォンというのは韓国ではやっぱり決して安い金額ではない (というか高い) ですが、カフェに移動してお茶とケーキを頼んで…を考えれば、なかなかコスパは良いのではないでしょうか。

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_120161.jpg


小さなエクレアまで出てきて、最後は本当にお腹がいっぱいで大変なことに。 035.gif

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1202191.jpg



洋食系は正直まだまだ感が強い韓国なのですが、こんなオシャレで満足できるレストランも あるところにはあるんだな…と驚きでした。 予約してくれた友達に感謝です♪


日本から観光でいらっしゃる方には フレンチではなく ダダムのような韓式レストランで本場の韓国料理を召し上がってください~とオススメしたいのですが、在韓の方なら たまにはこんな場所でお食事はいかがでしょう? 女子会で使うとか、デートで使うのにピッタリ。 私もまたいつかリピしたいです♪


JULY
address: 서울시 서초구 반포동 577-20 JULY 1F
phone: 02-534-9544

※ 1週間以上前に予約した方が確実なようです。



ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0231876_0251970.png



<オマケ>
これも1ヶ月以上前の話になりますが… 久しぶりのお友達と会った時にラディレの紅茶をもらいました♪

日本で買ってきてくれたのですが、韓国で輸入品はビックリするぐらい高いのでありがたいです。 ちなみにマリアージュフレールやクスミティーなどは1缶で50,000ウォン以上(5,000円以上) しています。 一体誰が買うのでしょうか… (私には買えないだけで、居るところには居るということですね… ^^;;)

ソレマウルのオシャレなフレンチ、JULY_e0166398_1202731.jpg


この時はホンデのちょっとオシャレっぽいイタリアンに行ったのですが、値段が高い割に お味はまぁまぁで、友達に 「美味しそうだと思って入ってみたかったんだけど、ごめんなさい~」 と謝られました。^^;; こればかりは食べてみなきゃ分からないしね。

近年ソウルでもだいぶ美味しいお店も増えたようですが、全体的にはもう少し時間が必要かな…。 私の胃袋は便利にできているので、韓国にいる時の外食は 韓国料理だけでも満足できちゃいます。 (日本に戻った途端、和食や洋食しか食べなくなる)



今年は桜の開花が例年になく早かったソウルですが、まだまだ寒い日も続いています。 まさに花冷えですね。

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ~



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-04-10 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル