red mango classic で基本のヨーグルトアイスを♪ @弘大

e0166398_1271077.jpg


こちらも1ヶ月ほど前のことになりますが…

7、8年前に一世を風靡したヨーグルトアイスの専門店 「レッド・マンゴー」 のコンセプトストアがホンデにあることは既に過去記事で書きましたが (場所など詳しくはこちら)、前回はワッフルに惹かれて肝心のヨーグルトアイスが食べられなかったため、2度目 (あれ? 3度目?) の今回はリベンジして参りました!

e0166398_1271750.jpg


前回も書きましたが… あのレッドマンゴーとは思えないつくりのお店です。

e0166398_12722100.jpg


e0166398_1272761.jpg


天井や照明もオシャレ。

e0166398_1273224.jpg


こんなにオシャレで、且つ駅からも徒歩5分足らずと好立地にあるというのに、前を通るたびにチラッと覗くといつもお客さんがまばらです。。

ちょっと見つけにくい場所だからかな。 せっかく素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください!

e0166398_1273730.jpg


お友達から 「yossyさんはお花を写してることが多い」 と指摘されてビックリしたことがあったけど、意識してみると確かにそうかもしれません。 特に最近はそうかも。 花や緑を見ると心が落ち着きます。 歳?023.gif

e0166398_1274343.jpg


普通のレッドマンゴーの店舗だと、99%の人はヨーグルトアイスを頼むと思いますが、ここはヨーグルトアイスはオマケ的な存在みたいで、コーヒーだけ注文して飲んでいる人も多いです。

ちなみにお一人様も多く、中には男性のお一人様も。 この近所はゲストハウスも多いので、一人で泊まってる人などにぴったりのお店じゃないでしょうか。

e0166398_1274881.jpg


ヨーグルトアイスの到着~。 ここでは店員さんが席まで運んできてくれます。 確かこれは2人分だったような。 私はフルーツなどのトッピング有を注文した気がしたのですが、プレーンが来ました。。 まぁいいや、ということで大人しく食べましたが…

レッドマンゴーの楽しみのひとつが 「自分で選べるトッピング5種類」 だと思いますが、このストアではトッピングを自分で選ぶことは出来ないようです。(トッピングの材料が入ったガラスケースも設置されていない)

e0166398_1275260.jpg


途中で店員さんたちがどこかへ消えてしまいました。。

e0166398_1275860.jpg


こんな感じで全体的にイイ感じでゆる~いお店です。 063.gif


かつてはあんなに街中にあったレッドマンゴーのお店も、私の行動範囲内では全く見かけなくなってしまいました。 最近どこかで召し上がった方はいらっしゃいますか? 時々妙に懐かしくなって無性に食べたくなる一品です。



e0231876_0251970.png



別の日の話題。 iPhoneしか持ってなかったので、写真は小さめで失礼します。

お友達に誘ってもらい、中国茶のお茶会へ行って来ました。 ソウルでこんなに素敵な家で暮らしている人もいるのかー!と毎度溜息モノの御宅です。 大パノラマのリビングの窓から見える緑が、これまた美しくて…

e0166398_128814.jpg


いつもながら素敵なセッティング。 美的センスが磨かれる…などとずうずうしいことを言うつもりはありません。 ひたすらお茶を頂いて 「美味しいですー」「素敵ですー」 と感心するのみ。

この日は和菓子を手作りしてきてくれた友達もいて… 皆さん女子力高いです!


ソウルでの出会いは常に 「一期一会」 という言葉が脳裏をよぎるのですが、これからも細くてもいいから末永く続いて欲しいと心から思う素敵な方々との出会いに、心から感謝しています。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-05-11 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル