あの大人気チョコレートケーキ店モブシの姉妹店 「Mobssie チーズケーキ」 @ホンデ

e0166398_0273284.jpg


週末、特別な目的もなくホンデの裏通りを散歩していたら…

以前ブログでも、そして拙著カフェ本でもご紹介したチョコレートケーキの名店 「Mobssie(モブシ) →過去記事」の姉妹店らしきチーズケーキ専門店を発見~

e0166398_025490.jpg


店構えを見た瞬間に 「あれ? 色違いだけどモブシっぽいな」 と思ってジーッと見ていた私に、SY(夫)が 「入る? ここ入る?」 と積極的に促してくれたので、入ってみることにしました。 この日は特にカフェに行く予定は無かったのですが、急遽予定変更です。

朝帰り&夕方まで爆睡で 私の怒りを買っていたSYは、私にケーキを食べさせて機嫌を直して欲しかったようです。^^; 朝帰りしても、やるべきこと (家事分担) をちゃんとやってくれれば、別に怒りませんけどね。

e0166398_0251233.jpg


あ、カフェに入る予定はなかったため、カメラは持ってきてなくて。 今回も写真は iPhone 5sさん頼みです。
(画像処理は Instagramさん頼み~)

e0166398_0251895.jpg


週末の夕方だというのにお客さんは3組しかいなくて… 
モブシといったら開店時間から常にお客さんで溢れているイメージだったので驚きました。

チョコレートケーキの方のモブシは広いストリート沿いにあるので目立つのですが、このチーズケーキ店の方は そのストリートから左に路地を入って更に曲がった住宅街にあるんです。 今回の私達のように、たまたま人混みを避けて路地へ偶然入り込んだとか、もしくは 誰かのブログなどを見て最初から探して来たとかじゃなきゃ、なかなか行きつかないでしょう…

e0166398_0253093.jpg


壁にピクチャーフレームがいっぱいのインテリアも、チョコレートケーキのMobssieと同じデザインです。

e0166398_0253713.jpg


メニューの一部。 チーズケーキ店とうたっているだけあり、チーズケーキも10種類ぐらいはあったかな?

私はパパッと最初に書かれていた一番ベーシックなのにしてしまったので、他のはよく見ていません。

e0166398_0254411.jpg


5分ぐらいで到着~

e0166398_025519.jpg


割と小さ目のチーズケーキでしたが、チーズなだけに大きすぎてもヘビーで食べきれないので、私にはちょうどいい感じでした。 メニュー名は 「クラシックチーズケーキ」、5,000ウォンです。

で、お味ですが… かなり美味しかったです! 016.gif

失礼ながら、韓国のチーズケーキで美味しいと思えるものに出会うのは本当に至難の業でして… これは絶対リピします~。 私はこってり系は胸焼けしてしまって苦手なのですが、これは最後まで美味しく頂けました。 (数口分はSYのお腹に入りましたが。)

e0166398_0255880.jpg


ミルクティーもしっかり美味しかったです。

そういえば、SYがコーヒーじゃなくミルクティーを頼むって凄く珍しいかも。 よっぽど二日酔いが酷かったのでしょう。。 ちなみに私はホット、SYはアイスです。(各6,500ウォン)

e0166398_026489.jpg


オマケ。 スプーンの柄の部分の模様が可愛かったです。 「C」って、チーズケーキの「C」…なんてことは無いかな? 食器にまでこだわってくれていると、思わず嬉しくなっちゃいますね♪

e0166398_026973.jpg


店内がずっと広い上に混雑もしておらず、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
表面だけオシャレっぽい今時のテキトーなカフェではなく、ちゃんと お味が楽しめるお店です♪

(蛇足ですが、今日みたいに 「ムヒ虫除け」 をしていなかった日に限って、店内を蚊がプーンと飛んでいてヒヤヒヤしました。 どうにか刺されずに済みましたが。 ソウルは本当に蚊が多いので、この季節に蚊除けスプレーは必携ですね。 何度も書いてますが、ムヒ虫除けスプレーが最強です。)

e0166398_0262050.jpg


方向音痴の私はどうやって行ったか覚えていないので… 所在地を記しておきますね。

Naver地図などのアプリをスマホにインストールして住所を入力していただくと、今は簡単にパパッと道案内をしてくれるので、ぜひご利用くださいませ。 (私より皆さんの方が何倍もお詳しいとは思いますが… 汗、、)


Mobssie チーズケーキ(몹시 치즈케이크)
住所: ソウル市 麻浦区 西橋洞 ワウ山路 29ギル 48-29
     서울시 마포구 서교동 와우산로29길 48-29 (旧表記:서교동330-3)
電話: 070-8227-7513


地下鉄2号線の弘大入口駅から、徒歩で7、8分だと思います。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-06-02 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル