人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13201239.jpg


前にも書きましたが、今、ホンデエリアにある延南洞(ヨンナムドン)が新たに脚光を浴びているのだそう。

確かにオシャレっぽいカフェなども増えているけれど、まだ古めかしい昔ながらの街並みが残っており、その絶妙さもウケている要因かもしれません。 思うに、延南洞が新たにウケているというよりは、既存のホンデエリアだけでは店舗が飽和状態で新規加入が難しいということなのでしょう。


日本のマスコミの方々向け視察ツアーでも延南洞が入っていたりもするそうなので、日本人向けガイドブックや雑誌などで延南洞が取り上げられる日も遠くないかもしれませんね。 (既に取り上げられてるかも?)



厳密に言うと延南洞ではないですが、延南洞エリアで見つけたホンデっぽい雰囲気のカフェに入ってみました。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13202092.jpg


上の写真を御覧いただいても分かるように、とても小さなお店で。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13202729.jpg


アートな街・ホンデらしく、音楽系を中心とした張り紙などがペタペタ。 サインらしきものもありますね。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13203467.jpg


スイカがどっさり。 お店の表に 「スイカジュース」 と大きな看板まで出ていたので、イチオシのメニューなのでしょうか。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13204225.jpg


スイカのビーチボールも。 なんだか小学生の頃の夏休みを思い出す~

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13205014.jpg


ゆるーい感じの店内。 ジュースメニューを見たら 「すもも(チャドゥ)ジュース」 があったので頼んだら、「まだ無いんです」 と言われて。 「もう無いんです」じゃなく「まだ無いんです」??

ソウルのカフェではメニューに書かれていても実際は置いてないということがかなり多いので、「候補A」「候補B」まで考えておく必要があります。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13205879.jpg


というわけで、キウイジュースにしました。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_1321572.jpg


ツイッターでは呟きましたが、我が家もスムージー生活を(かろうじて)続けていて。 普段、果物などを食べるのを嫌がるSYですが、スムージーにして朝持たせると結構喜んで飲んでくれるので、あれこれ入れて作っています。 韓国は果物が驚くほど高いのがネックだけど…

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13211380.jpg


アイスコーヒーも到着。 ら、ビックリするぐらい大きかった!

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13212051.jpg


お店情報はこちらをどうぞ。↓

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13212826.jpg


ゆっくりくつろぐタイプのお店ではなく、パッと入ってパッと飲んで立ち去るタイプの気軽なお店ですが、若者の街ホンデらしくて、私は結構好きです。 テイクアウトのお客さんも多いです。



<オマケ>
延南洞のタクシー運転手食堂通り (タクシー運転手が好んで食べる、安くて美味しい食堂が集まっているストリート) 沿いにある食堂は、結構美味しいところが多いのですが、前から目をつけていた中華料理屋さん「郷味」が思った以上に美味しかったです。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13213546.jpg


凄く小さな店内で混んでるので、のんびり食べたら×。 パパパッと食べて出る感じですが。

韓国で 「正統中華」 と書いてあっても正統であったためしがないのですが (キムチは出てくるわタクアンは出てくるは…)、ここは中国人の店員さん達がやっているお店で、私が頼んだ牛肉麺がキチンと中国のお味がして良かったです。 SYが頼んだジャジャンミョンも彼は絶賛してましたが、私が味見した感じでは普通だったような。 とにかく、牛肉麺は麺もスープも美味しかったです~ リピ有。 中華料理に飢えてる在韓者の方はぜひ。


カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0231876_0251970.png


<更におまけ>
こちらもツイッターでは随分前に呟きましたが、同じホンデエリアのサンサンマダンにある小さなギャラリーで、ロベール・ドアノーの写真展をやっています。 そんなに規模は大きくないですが、近くを通ったついでにチラッと立ち寄るには良い感じ。

カフェBOB @今話題の延南洞(ヨンナムドン)_e0166398_13214317.jpg


入場料は5000wですが、1階などにも貼ってある展覧会のポスターの写真を撮って受付で見せると40%OFFの3000wで入れます。(なぜ?)



人気ブログランキングへ ← 楽しんで頂けたら…ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-06-25 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル