KIRINフローズンビールが話題の人気レストラン・NOVEL CAFE @江南

e0166398_23401769.jpg


最近、江南(カンナウム)に行く機会が増えてます。 016.gif

一緒に行った韓国女子2人のチョイス、NOVEL CAFEというレストランに行って来ました。

今回行ったのは江南店なのですが、カロスギル店の方が有名とのこと。 今ちょっと調べたら、KIRINが期間限定でフローズンビールを飲めるお店をオープンしていたようですね。 それのことだったのかな?? 私はカロスギルへも数ヶ月に一度しか行かないので、あの辺の事情はさっぱり… あっという間に浦島太郎状態です。

e0166398_23402444.jpg


NOVEL CAFE (노블카페)
address: 서울시 강남구 역상동 813-10
phone: 02-554-8858


思った以上に小ぢんまりしたお店なので、曜日や時間帯によっては予約した方が確実そうです。

e0166398_23403210.jpg


カップルさんが多い中、英語圏の外国人さんの集団もいました。 お誕生日会かなにかだったようで、ケーキの持ち込みもしてました。(出たっ! 韓国ではその店で扱っていなければ、ケーキの持ち込みも可能なのです)


フードは割と気軽なものが多し。 ここはハンバーガーが有名なようなので、私はそれにしてみることにしました。 30代になってからハンバーガーを食べたいと思うことが激減したけれど、その代わり、食べるならちゃんとした美味しいバーガーが食べたいのです! (油もちゃんとしてて胃もたれしないようなね…)

e0166398_23404059.jpg


普段はビールを飲まない私ですが、この日は韓国女子2人のお祝い兼だったので 3人ともフローズンビールを頼む事に。 日本でもフローズンビールって流行ってますか? (というか、日本のKIRINのですが…)


お店のお兄さん、一生懸命に作ってます。

e0166398_23404771.jpg


まずはビールを普通にグラスに入れて、発生した泡を地味にスプーンで取り除く。 そこにソフトクリームの機械みたいなので上に凍った泡を乗せて…と、完全に手作業です。

そして…

じゃーん、こんな感じです~ 068.gif068.gif068.gif

e0166398_23405431.jpg


お初のフローズンビールでしたが、思ったより美味しかったです。 私はお酒は弱くないけれど、ビールの濃い味があまり好きじゃない…というタイプなので、フローズンビールみたいになってる方が味がマイルドに感じで飲みやすかったです。


皆さんが頼んだお食事メニュー。
ちょっとずつ味見させてもらったけど、どれもちゃんと美味しかったです。 (そこ大事 038.gif

e0166398_2341137.jpg


e0166398_2341816.jpg


ボリューミーなハンバーガーは3種類ぐらいあったかな? 私は一番ベーシックそうなのを頼みましたが、美味しかったです。

ちなみに、私達の背後でパーティーをしていた外国人集団の方々も、見事にほぼ全員がハンバーガーを頼んでいて 「やっぱり…」 と妙に感心しました。^^; 今更ながら、欧米人の方々ってハンバーガーとか好きなんだな…と。 (欧米人の皆さん、私達のフローズンビールを見て、続々とフローズンビールを注文していたのが可笑しかった~)

e0166398_23411782.jpg


この日はご馳走になっちゃいました。 ありがと。001.gif

e0166398_2341247.jpg



<オマケ>
後日、ホンデで見かけたフローズンビールの看板。 ストロベリーなんてあるんですね~。 どうやら他のお味もあるようなので、チャンスがあればぜひトライしてみたい!

e0166398_23413258.jpg



もうすっかり夏ですね。 今の時期は、東京よりもソウルの方が気温が高いです。 今日は31度まで上がったかな? 今まで頑張ってエアコン無し生活を送っていたのですが、今日の夕飯時からリビングでもエアコンを使い始めました。

沖縄には大きな台風が近付いているようですので、お近くの方はくれぐれもご注意くださいね。

(ちなみに、韓国では今回の台風8号を別名 「ノグリ(너구리)=たぬき」 を呼んでいます。 なぜ?? 023.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-08 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル