人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18164586.jpg


またも江南(カンナム)のお店です。

食事の後で訪れたカフェからご紹介~。063.gif 歩いていて見つけたお店にパッと入ってみたのですが、思った以上にとても良かったです♪

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_1816575.jpg


ALVER (アルベール)
address: 강남구 역삼동 618-11
phone: 02-566-6181

地下鉄江南駅11番出口を出て直進、5分ほど歩いた右手にある映画館のCGVの脇道で右折して路地に入り、しばらくして左折すると、レストランやカフェが密集するストリートに出ます。 そこを数分歩いて右手。


カメラを持って行かなかったので、今回は iPhone5sで撮った写真です。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_1817444.jpg


外観も相当大きくて 「ただのカフェにしては凄すぎない?!」 と驚いたのですが、中に入ると更にびっくり。 1階も相当広いですが、何と2階まであって。 ちなみに地下はまだ何もテナントが入っておらず、ガランとしたフロアになっていました。 何かのイベントスペースになりそうな雰囲気に見えたけど…

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_1817118.jpg


平日だったので全く混んでいませんでしたが (途中からちょっと混んできたけど)、週末はいっぱいになるのでしょうか。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18171826.jpg


この日いっしょに行ったのはフランス人の同僚だったのですが、彼女は芸術家肌の人なので、カフェに置かれている家具などにひとつひとつコメントを言っていました。

「あれ、イタリアの椅子よ」 と言うので、「オリジナルはイタリアの椅子だけど、ここにあるのはメイド・イン・乙支路(の椅子問屋街)では…」 と私が言うと、わざわざ見に行ってたし。^^; (シールにはちゃんと「メイド・イン・イタリー」と書かれていたそうです)

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18172942.jpg


ところで、私の背後に座っていたカップルさんが途中でケンカを始めたらしく、男性の方がビックリするような大声で 「カー!」 みたいな雄叫びを上げ、周囲を凍りつかせていました。。

韓国の中年男性にはこういう 「とにかく大声を出して相手を威嚇しよう」 とする人っていっぱいいますが、若い人でもいるんですね、、しかも公衆の面前で女性相手に、、、

途中で男性の方はプリプリして帰ってしまい、女の子の方だけ取り残されていました。 私は後ろを振り返って見るわけにもいかなかったので声しか聞こえてなかったのですが、フランス人の彼女が 「あ、今男性が立ったまま睨んでる。 あ、女性の方は泣きそう」 などと実況中継をしてくれるので いっしょにハラハラ…


下の写真の椅子の背後にかかっている絵、お客さんが座ってしばらくして 「バーン!」 と片方外れて落ちそうになってました。 「韓国のカフェって色々エキサイティングね!」 と彼女…

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18173655.jpg


メニューはごく普通のカフェにあるものが中心で、特別な何かウリがあるわけではありません。 レモングラスティー6000ウォン、エスプレッソ4500ウォン。 本当に普通のカフェです。(しかも大型カフェだけあって紙コップで出てくる…)

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_1817428.jpg


でも、何と言ってもスペースが素敵。 開放感とゆとりがあるし、長居してもオッケーで気楽なところが最高。 家具もデザイナーズ風でオシャレ。

個人的には、旅行者の方が 「江南でどこかひとつカフェに行ってみたい」 というならオススメはしません。(だってメニューは普通のドリンクとかちょっとしたスイーツしか無いから。) でも、もし私がこの近所に住んでいたり 旅行は旅行でも長期滞在していたりするのなら、本を持ってひとりでフラッと行って何時間も滞在したいような、そんなお店でした。 私はとても好きです。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18174856.jpg


普段、彼女とはオフィスではお互いバタバタしていてゆっくり話す時間が無いので、久々に外でゆっくり会うことができて楽しかったです。

私は 「○○人(じん)はこういうタイプ!」 とステレオタイプに決め付けて人を見るのは良くないことだと思っていますが、それでもやっぱり彼女を見ていると 「世間一般で言われているフランス人の典型みたいな人で面白いな~」 と妙に感心します。 「オシャレじゃない男は絶対に受け入れられない!」「自分の着ている服に気付いて褒めてくれないような男性は許せない!」 みたいな発言とかが多くて。003.gif

私は、「そんな細かいところにまでいちいち気付くような男性は、絶対浮気もする」とか「新しい服を着るたびに『それ買ったの?』『いくらだったの?』なんて聞いてくるような細かい旦那さんだったら 息苦しくて耐えられない」 と思っちゃう人間なので 彼女にそう言ったのですが、全然理解できなかったみたい。。


巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0231876_0251970.png



上のカフェに行く前に、同じストリート沿いにあるメキシカンレストランのJULIOに行きました。 このレストラン、ホンデにもあって、ホンデ店はずいぶん前に行ったことがありましたが、江南店は初めて。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18175538.jpg


私達は12時ちょっと過ぎに入ったのでまだ座席に余裕がありましたが、その後すぐに満席近くなっていたので、かなり人気なのでしょう。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_181864.jpg


でも、メニューを見て納得。 だって、何と言ってもランチセットのお値段が安い!!

日本ではランチセットが600円とか700円って常識かもしれませんが、ソウルだと(洋食は)余裕で1万ウォン超えが当たり前。 高くても美味しいならまだ許せますが、高いだけで美味しくないことも多いので、私はソウルで洋食を食べるのは いまだにあまり積極的ではないのです。

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18181213.jpg


でも、ここのメキシカンは本当に美味しくてオススメ! 011.gif

ランチセットは5種類あったと思いますが、ドリンク付きで6500~7500ウォンが主流。 一番高いのでも9500ウォンだったかな? 私達は2種類頼んでシェアしたのですが、2人分で14500ウォンだったので、「ここは味も値段も最高!」 と大満足でした。 (夜はまたちょっとお値段も変わってくると思います)

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18181957.jpg


+5500ウォンだったかでチリフライドポテトも注文できると書いてあったので、次回はぜひそれも頼もう… フライドポテトって、たまに物凄く食べたくなる瞬間がありますよね~

巨大なオシャレカフェ ALVER & メキシカンレストラン JULIO @江南_e0166398_18182575.jpg



台風8号、ノグリの影響はいかがでしょうか。 沖縄の様子などをニュースで観ては心配しています。

ここ2日ほどソウルもちらっと雨が降ったりしています。 台風のようなお天気ではありませんが、傘は手離せません。 057.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-10 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル