チェーンカフェもオシャレになったとビックリ☆ HOLLYS COFFEE @光化門

e0166398_1757638.jpg


前回の記事でUPした、世宗文化会館で観たミュージカル 「モーツァルト!」 のチケットを買いに行った日のこと。

世宗文化会館の並び、光化門駅7番出口を出てすぐ目の前にあるコーヒーショップのチェーン店、「HOLLYS COFFEE」に入ってみました。 今回もカメラはiPhone5sです~


地下鉄5号線、光化門駅7番出口。 出てすぐ右前は光化門広場になっているので、旅行者の方にもお馴染みの光景かもしれませんね。

e0166398_17571362.jpg


7番出口を出てすぐ左脇がゴディバのカフェになっていますが、その更に隣がコスメショップの「オリーブヤング」になっていて。 オリーブヤングの2階、3階がHOLLYS COFFEEです。

HOLLYS COFFEE、ここに前からあったのかな… 全然気付きませんでしたが、少なくともこの内装・外観での店舗がお目見えしたのは今年になってからじゃないかと思います。

e0166398_17571951.jpg


入口は小さめですが、赤と白のコントラストが可愛い♪ 遠くから見た時、ちょっとデンマーク風だと思いました。(王冠マークとか…)

e0166398_1757255.jpg


これは帰りに利用した裏口のドア。

e0166398_17573246.jpg


店舗は2階、3階なので、階段を上っていきます。 全体的に木目調になっており、北欧スタイル風。

e0166398_17573811.jpg


入った瞬間、「おぉ~♪」 と思ってしまったほど、広々としている上にとってもオシャレで。 チェーンカフェもいつの間にか進化してますね~。 038.gif
(iPhoneで撮影なので 光が飛んじゃってますが…)

e0166398_17574541.jpg


HOLLYS COFFEEに入る機会があまり無いので気付きませんでしたが、以前からこんなにオシャレでしたっけ? (それとも最近変わった? それとも光化門店だけ?? 023.gif


レジの脇のエリアはちょっと囲まれていて、10人程度で集まりなどをするにも良さそう。 この日は学生ちゃん達が勉強をしていました。

e0166398_17575113.jpg


2階のカウンターで注文・支払いをした後、出来たらブーブーと光るブザーを受け取って座席へ。

2階にも空席はありましたが全体的に混んでおり、話し声などで少々うるさかったので、とりあえず3階も見てみることにしました。

e0166398_17575752.jpg


3階もきっとそこそこ混んでいるんだろうな…と思ったらビックリ!

ガラガラ、しかも2階以上にインテリアがオシャレだし 座席の配置も居心地が良さそうで。 もちろん、ここに座ることに決定です~016.gif

e0166398_1758777.jpg


3階席はひとりで静かにパソコンをやったり勉強をしている人たちがいっぱいで、おしゃべりを楽しむ人が多い2階席の雰囲気とはずいぶん違っていました。 (休日などは別だと思いますが)

e0166398_17581393.jpg


ソウルのカフェの好きなところのひとつが、椅子がちゃんとしていることが多い点。 ↓

e0166398_17581978.jpg


ブザー、なかなか鳴りません。。

e0166398_17582574.jpg


窓際の席からは光化門広場と交差点が一望できます。 私は目が光に弱いので、窓際の席はNGだけど、冬なら大丈夫かな? 雪景色だったりしたらキレイそうですね♪ (いや、窓を通してマイナス15度の空気が伝わってきて寒いかな…)

e0166398_17583170.jpg


壁際のカウンター席を使い、カップルさん達がなにやら撮影会をしていました。 自分たちの写真ではなく、持参したらしき商品か何かの撮影。 背景がオシャレですものね。

e0166398_17583975.jpg


天井のパネルと照明も統一感があって素敵。

e0166398_1758475.jpg


はい、やっとドリンクが到着~。 「柚子クラッシュ」、5700ウォン。 夏向けのサッパリ冷たいドリンクです。069.gif

e0166398_17585570.jpg


下の写真は観劇当日。 「そろそろ夏バテでお腹の調子もちょっと…」 の私は 夏なのに温かいハーブティーですが。063.gif

(今写真を見たら、友達はストローマドラー (韓国のマドラーはストローを潰したようになっており、微妙に穴が開いている) で熱いコーヒーを飲むという 韓国女子風なことをやってますね~ 037.gif

e0166398_1759375.jpg


チェーンカフェとはいえ、とっても素敵なお店でした。 駅から徒歩0分という立地も◎。

e0166398_17591268.jpg



こんなお店が家の近所にあったら頻繁に通って長居してしまいそう… という感じの、気軽且つオシャレなお店です。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-19 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル