台湾のマンゴーカキ氷店 Mango Cha Cha (マンゴチャチャ) @江南

e0166398_23555865.jpg


今回はサクッと情報だけ。

台湾で有名なマンゴーデザートの専門店、「Mango Cha Cha(マンゴチャチャ)」 に行ってきました。 ソウルにお店が出来たのは、去年2013年。 場所など詳しい内容はコネストさんのこちらの記事を御覧ください。


江南店ではありますが、外観はかなり庶民的です。 よーく見ながら歩かないと見落としてしまいそうな、ヴィラの2階。 お友達やカップルでゆっくり過ごす…というタイプのお店ではなく、「食べるだけ~」 というタイプのお店ですね。 ^^;

e0166398_2356597.jpg


近くにCAFE CHLORISもあってオシャレな建物だったので、アイスを食べた後はCHLORISに移動してお茶するのがよさそうです。


ちなみに店内はこんな感じ。 かのヨーグルトアイスのお店「レッドマンゴー」のような雰囲気ですが、レッドマンゴー以上に 「チメッ (チキン&ビール)」 のお店っぽいような。

e0166398_23561572.jpg


お店の雰囲気はともかく。

台湾といえば南国、南国といえばマンゴー!というわけで、選んだのは一番ベーシックなマンゴーのカキ氷です。 確かこれで14000wぐらいだったかな? 2人でシェアしてちょうどいいサイズです。(ご存知のように韓国はシェアするサイズが基本です)

カキ氷というと日本のじゃりじゃりした氷を思い出してしまいますが、韓国のピンスに近いふわふわ氷でした。

e0166398_23562227.jpg


写真で上手く伝わるか分かりませんが、とにかく氷がふわっふわ! 韓国のパッピンスの氷もさらさらふわふわで美味しいですが、それともまた少し違ったタイプの氷。 最後まで飽きないし、美味しい!

氷自体にマンゴーの味が付いているせいなのかは分かりませんが、口の中に入れると氷がキャラメルのようにグッと小さく凝縮されてから ゆっくり溶ける感じです。

私達はアイスクリームがトッピングされているのを選びましたが、このアイスクリームも 若干甘めではあったものの、マンゴーの味がしっかりしていて美味しかったです♪

e0166398_23563098.jpg


マンゴーも半解凍のマンゴーではなく、ちゃんと生でした。 今は夏だから当然? 冬場はまた違う感じで出てくるかもしれませんね。 (ツイッターで頂いた情報では、日本のマンゴチャチャでは半解凍のマンゴーが乗ってきたそうです)

「ずっと食べたいと思っていた」 という友達の要望で行った今回の Mango Cha Cha。 考えてみたらお値段は結構お高めでしたが 日本の店舗よりはずっとお安いようですし、お味も大満足でした。 一度食べてみる価値はありますよ~ 011.gif




ソウルも連日30度超えの夏日が続いています。 冷たいデザートが美味しい季節になってきましたが、私にとっては外に出るだけでツライ毎日。。

最近またPM2.5なのか空がよどんで喉がイガイガすることもあるので、在韓の皆さま、注意いたしましょう!



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-22 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル