若者に人気のハンバーグ店 VULKAN @カロスギル

e0166398_17433326.jpg


7月8月は韓国の大学の夏休み期間なのですが、こういった長期休暇中を利用してインターンシップをする学生が大勢います。 私が学生だった時代は、日本で就職前にインターンをする学生ってほとんど居なかったと記憶しているのですが、現在はどうなのでしょうか。

韓国では在学中にインターンシップをしたり留学をしたりワーホリに行ったりという理由で、1年間は休学をするというのが普通です。


…と前置きが長くなりましたが、この夏、昔の教え子 (今は社会人) に頼まれ、優秀な学生ちゃんをインターン生として紹介しまして。 「一度みんなで会いましょう」 ということで、3人で会社の近くのカロスギルまで行ってきました。

e0166398_1743412.jpg


インターン生ちゃんがネットで調べてチョイスしたというお店は、カロスギルから路地に入ったところにある 「VULKAN」というハンバーグ店。 肉、というところが若者らしいチョイスです!

<お店情報>
VULKAN (ブルカン、불칸)
address:서울 강남구 신사동 541-11 2F (도산대로15길 2F)
phone: 02-542-6425



お店はビルの2階にあるので、あらかじめ調べて行くのでなければ 普通は入らないような感じですが、ここが若者に大人気なのだそうですよ。 お値段も手頃だからかな。

店内も若者オンリーでした。 30代後半は私だけだったんじゃないでしょうか。。。
カロスギル自体がそんな場所ですしね。

e0166398_17434878.jpg


お店のお兄さん達は 「超イケメン!」 という感じではないけれど (失礼)、なかなか背も高いし今風な若者が多く、「これはバイト君採用の時に容姿チェックが入ってるな…」 と思いました。 普段、人の容姿はあまり気にしない私が 「おっ」 と気付くぐらいだし。

そういえば、女性のウェイトレスさんは一人も居ませんでした。 重い鉄板に乗ったハンバーグをいくつも運ぶ体力仕事だから?


「こちらは初めてですか?」 とウェイターさんに聞かれ、紙ナプキンを広げて待つように言われました。 ソースが凄く飛び散るから…だそう。 白っぽい服で来ちゃったけど大丈夫かドキドキ、、

e0166398_17435420.jpg


鉄板に乗ったハンバーグが運ばれてきたら、テーブルの手前に垂れ下がっていたナプキンを持ち上げて、自分の洋服をガードするよう言われます。

ウェイターさんがやたら高い位置から鉄板目掛けてソースを降りかけると 「ジュー!!」 とソースが煮え立つ仕組み。 そんな上から振り掛けなくても…とアジュンマな私は思ってしまいますが、これも一種のアトラクションということで。



私の隣で動画を撮ろうとiPhoneを構えていた教え子ちゃんは 「動画は撮らずにナプキンでガードして!」 とウェイターさんに止められてました。^^;; もくもくもく~とすごい湯気です。

e0166398_1744235.jpg


湯気が落ち着いたら いただきま~す。

お肉は柔らかくて美味しかったですが、ライスが 「韓国ってそんなにお米は不味くないはずなのに何故…」 というバサバサ感でした。。 ミックスベジタブルも超久しぶりに見た気がする。(私は苦手。)

e0166398_1744967.jpg


ちなみに、一番ベーシックなハンバーグを頼んだのですが、注文時に 「普通は上にいくつかトッピングを乗せます」 と言われたので (乗せなきゃだめ?な雰囲気)、私はトマトを乗せました。 お腹が空いてるときだったら卵とか乗せてもよかったかも。

お値段はうろ覚えですが、3人で4万ウォンちょっとだったと思います。 若者価格ですね。



普段、友達と出かける時には選ばないようなタイプのお店ですが、「こういうところが韓国のネットでは人気店としてヒットするのか~」 とか 「やっぱり若い子たちはボリュームのあるものが好きなんだな~」 などなど、新鮮な感覚(?)で楽しめるお店でした。


ちなみに、このVULKANの裏道をそのまま歩いたら オシャレなカフェなどがバンバンできていて、「カロスギルにこんなお店ができてたのか」 とビックリしました。 これはまた出直さなければ…と。 (カロスギルの裏通りですが、セロスギルではありません。 カロスギルを挟んで反対側の裏通りです)



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-24 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル