韓国女子ちゃんオススメのアメリカから来たカフェ La Colombe Korea @江南・狎鴎亭

e0166398_22485214.jpg


前回UPしたハンバーグ店を出て、カロスギルの裏通りをのんびり歩きながらお茶する場所へ移動。

向かったのは、韓国女子ちゃんオススメの La Colombe Korea というカフェです。

「結構歩きますけどいいですか?」 と言われ、「私は歩くの大好きだから大丈夫!」 と言ったものの、軽く40分近くは歩いたかも!? でも、つらつらと街並みを見ながら歩いたので、全然苦ではありませんでした。

e0166398_224917.jpg


La Colombe Korea
address: 서울 강남구 신사동 644-1
phone: 02-518-9199


「分かりにくい住宅街の中にある上、スタバが目の前にあるせいで こちらのカフェはいつもガラガラなんです~」 という話だったので、凄く小さな隠れ家カフェを想像して行ったのですが、普通に大きなカフェでした。 チェーンカフェっぽい雰囲気。 というか、チェーン店でした。

後で調べたら、フェイスブックのページもありましたので、興味がある方はどうぞ。→こちら(韓国語)

e0166398_22491276.jpg


更に調べたらこちらのお店、本店はアメリカにあるんですね! →こちら(英語)

どおりで店舗の外に レオナルド・ディカプリオ様が笑顔で 「フェアトレードのコーヒー豆を使ってます~」 とアピールしてらっしゃる看板があったわけです。



Youtubeの動画までありました。(英語)





アメリカ本社のHPを見たら、ニューヨーク、フィラデルフィア、シカゴ、ワシントンDCの他は、ソウルにしか店舗が無いようです。


ソウル市内に3店舗あるようなので、HPの情報をそのままコピペで貼っておきますね。

●APGUJEONG (狎鴎亭/アックジョン店、今回私達が行ったお店です)
Kangnam-Gu, Shinsa-Dong 644, Seoul, South Korea
M-F: 8:00-11:00 (韓国は営業時間が予告無く変わるので注意)
SAT: 10:00-11:00
SUN: 10:00-9:00
TEL: 02-518-9199

●BEAKER - HAN NAM (漢南/ハンナム店)
Yongsan-Gu, Han Nam Dong 738-36, Seoul, Korea
HOURS: 11:00-8:00 (Subject to change)
TEL: 02-792-9199

●BEAKER - CHEONGDAM (清潭/チョンダム店)
Gangnam-Gu, Cheongdam Dong 78-6, Seoul, Korea
HOURS: 11:00-8:00 (Subject to change)
TEL: 02-3445-9199


e0166398_224919100.jpg


私達は、韓国女子ちゃんが 「これが一番美味しいと思います!」 とイチオシだったミルクティーを注文してみました。 あれ? コーヒー店だと思うけどミルクティー?? でも、とっても美味しかったです。 063.gif


お会計の時に 「紙コップになさいますか? マグカップになさいますか?」 と聞かれますが、行かれる方は必ずマグカップを選んでくださいね~ オシャレで可愛くフォトジェニックです。



ミルクティーはトワイニングのアールグレーのティーバッグでビックリでしたが、、煎れ方が上手なんでしょうね。 アメリカに住んでたことのある友達曰く、アメリカで出される紅茶なんて一流ホテルでもこんな感じが多いらしいので、「ま、アメリカ発のカフェだからティーバッグは基本だろう」 と納得です。 ティーバッグだろうと美味しかったのでOK~

e0166398_22492636.jpg


絵になるカップ&ソーサー。 後でHPで見て知りましたが、アメリカの店舗でも同じものを使っているようです。 イタリアって書いてありますね。

e0166398_22493313.jpg



お店が空いていたお陰でのんびりおしゃべりすることが出来、楽しいひとときでした。 016.gif


正直な感想としては、駅からもかなり歩くし (ソ・ジソプさんプロデュースのA TWOSOME PLACEが入ってるCGVから更に住宅街に入る)、お店自体はごく普通のチェーンカフェだし、物凄くウリがある訳でも無さそうなので、個人的には 「わざわざここまで来なくても、江南付近なら他にいっぱい素敵なカフェがあるのでオススメはしません」 という感じです。

でも、「アメリカのLa Colombeの店舗に行ったことがあって懐かしいからぜひ行きたい」 とか、「私は誰も行かないようなマイナーな場所を目指すのが好き(?)」 という方なら良いかもしれません。



ところで、今回私がお勉強になったのは、スマホアプリ「instagram」の新たな使い方! 024.gif

ご存知のように、ソウルのカフェやレストランはあっという間にクローズしてしまうため、せっかく出向いたのにお店が閉店していた…なんてこともたびたび起こります。

そこで、目的のお店が潰れてないか確認したい場合、instagramでお店の名前を入れて検索すると、色んな人がそのお店で撮った写真をUPしているのが見られるため 「4日前に写真UPしてる人がいるから まだ潰れてないみたい」 と確認できる…という具合です。 若い子は頭いいな。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-07-29 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル