安東&慶州2泊3日旅(7) 早朝の河回村を散策、「この村は必ず宿泊すべし!」

e0166398_225836.jpg


調子が乗ってきたので(?)、安東の記事2連続UPです!(前回の北村宅ステイの記事からお読み下さい)


朝食を頂いた後で ぶらりと村の中を散歩して歩いたと書きましたが、その時の模様です。

e0166398_2251631.jpg


5月とはいえ日差しはかなり強かったのですが、さすがに朝の空気は冷たくてブルブル…

でも、それがまた何とも気持ちが良かったりもして。

e0166398_2252337.jpg


まるで作られた映画セットのような、昔ながらの生活がここには残っていました。

北村宅のような立派な御宅もあれば、割と気軽に泊まれそうな民宿まで色々な施設があります。

e0166398_2253078.jpg


韓国の5月といえばツツジと薔薇。

e0166398_2253764.jpg


遠くに見える山々が素晴らしくて…

e0166398_2254449.jpg


この静かな田舎の村の雰囲気が、イギリスの田舎町ライと何となくダブるところがあり、それだけで私は物凄く気に入ってしまいました。 特に、「朝の澄み切った空気感」に共通したものを感じて。

(ライについて興味のある方は、姉妹ブログのこの記事この記事この記事を御覧いただければ… ライも、また必ず宿泊で訪れたい素晴らしい場所です)

e0166398_2255112.jpg


素敵な教会もありました。 なぜか「隠れキリシタン」とか「フランシスコ・ザビエル」という単語が脳裏に浮かびます。(私だけ?)

e0166398_2255976.jpg


村の中には、観光客用に門を開放してくれている御宅もあります。 個人の持ち物ではなく、行政の所有になっているのかもしれません。 (ちなみに個人宅である北村宅は、宿泊客以外は入れないようになっていました)

e0166398_226560.jpg


SY曰く、柱の形が四角い家は平民が、円柱になっている家は位の高い人が住む家なのだそう。

e0166398_2261246.jpg


立派な門構えのお屋敷。 そういえば河回村といえば、俳優のリュ・シウォンさんのご実家もある場所ですよね。 もしかして通りがからないかしら…と思いながら歩いたのですが、見つかりませんでした。 ツアーで訪れる場合はちゃんと通ってくれるようです。

e0166398_2261984.jpg


最近、緑が大好きなので… この素晴らしい景色には本当に心の底から癒されました。

e0166398_2262670.jpg


こういう細い道の様子が、やはりライの町を彷彿とさせます。

e0166398_2263414.jpg


早朝はさすがに人もまばらでしたが、私達が出発する頃には観光バスもたくさん来て、ざわざわとし始めました。

ここは静かに物思いにふけりながら散策ができる早朝のうちが一番… となるとやはり宿泊するのがベストだと思います。


村の中を散策できるレンタル三輪バイクもありました。 楽しそう。

e0166398_2264196.jpg


エリザベス女王が河回村を訪れた時の様子を見ることができるメモリアルホール。 たった1回の御訪問でこんな建物まで造っちゃうなんて~!と思いましたが、この小さな村にとっては非常に名誉なことだったのでしょう。

e0166398_2264962.jpg


女王様のサイン。

e0166398_2265733.jpg


そういえばこの時、リュ・シウォンさんも韓服を着て女王陛下をお迎えしたんでしたね。

e0166398_227655.jpg



これで安東の話題はおしまいです。 やっと肩の荷が下りた~ 042.gif
(誰に頼まれて書いてるわけではありませんが、何となく…)

次は慶州の記事が待っています。 記憶がなくならないうちにUPできるよう頑張ります。。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-09-03 00:01 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル