きな粉たっぷり♪ 釜山発のサラサラかき氷店・설빙(ソルビン) @ホンデ

e0166398_2115444.jpg


お久しぶりです。 とうとうiPhone6の発表がありましたね~☆

私は電子機器にはあまり興味が無い人間ですが、常々「iPhoneももっと画面が大きくなったらいいのに…」と思っていたので、画面が大きいiPhoneが発売されるのは本当に嬉しいニュース! が、2年縛りの契約があるため、機種変更できるのは1年以上後かな… それまではiPhone5sで満足することにします。


さて、そんなiPhone5sちゃんも毎日大活躍。 今回の写真もiPhone5sで撮ったものです。

e0166398_21155323.jpg


ここは、釜山発のパッピンス店、설빙(ソルビン)。 お店情報はコネストさんのこちらでどうぞ。

私が行ったのは、同じホンデ内ではありますが 別店舗です。 最近、NAVERとかDAUMの地図アプリ(iPhoneでも無料でダウンロードできます)で行きたいお店の名称を検索するだけで、家から一番近い店舗をサッと出してくれるので重宝しています。 難しい韓国語が分からなくてもハングルの入力さえできればOKなので、旅行者の方々にもオススメですよ♪ アプリストアで「NAVER map」「DAUM map」と入れれば出てきます。


パッピンスはご存知韓国の夏の風物詩で色んな種類がありますが、ここまできな粉たっぷりというのは初めてでした。 もちろんこれ以外にも色んなメニューがあるのですが、一緒に行った韓国女子ちゃん曰く、これが一番ベーシックでオススメのメニューなんだとか。 他に、アイスクリームや小豆などが乗っているものなど6~7種類あります。

e0166398_2116338.jpg


食べ始めは想像通りにぱさぱさした感じで 「ノドに張り付きそうだな…」 と心配になったぐらいだったのですが、食べ進めるうちにいい具合にミルクが溶けてきて、混ぜ合わせるといい塩梅に♪

ちなみに、後日釜山でも同じメニューを食べたのですが、釜山で食べた時は最後の最後まで氷が溶けたりしてこなかったので、店舗によって氷の質(?)に若干の差があるかもしれません。


食べ始めはきな粉が散って トレイが大変なことに!

e0166398_21161322.jpg



パッと見た感じは 「お年寄りが好みそうなメニューだな…」 なんて思ったのですが、場所柄か、若い子でいっぱいでした。 私は昔からきな粉が大好きなので、とても美味しく頂きましたよ☆


かなりオススメなので、機会があればぜひ召し上がってみてくださいね~ 011.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-09-12 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル