人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1211754.jpg


平日の夜ではありますが、もうすぐ閉幕のミュージカル「プリシラ(프리실라)」を観に行ってきました。

マイケル・リー様もご出演になるということで ずっと気にはなっていたのですが、何せ会場は我が家から遠いLGアートホールで。(考えてみたら同じ2号線沿いなので そう遠くは無いのですが、江南というだけで何となく「遠い」というイメージで足が遠のいてしまうんですよね、、)

ところが友達から 「プリシラ、最高に面白かった!」 とメッセージが来たため、即刻チケットを予約。 彼女も「私ももう1度行く!」 というので一緒にGO~

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1213681.jpg


在韓者の方はinterparkの会員になると、ちょこちょこチケットの割引があるというのは前回書いた通りですが、今回は 「ピンク割引」 というのが適用になりました。

ピンクのアイテムを身につけるとチケットが20%OFFになるという摩訶不思議な割引…。 劇中で「ピンク」がポイントのひとつになってるからでしょうね。

劇場でチケットを引き換える時に、ピンクチェック(?)をされたのですが、私はピンクの服を着ていったので問題なし。

ピンク割引でチケットを予約したのに ピンクのものを着ていない/身につけて無い人は「ピンクのアイテムを見せてください」と言われていました。 携帯ケースとか口紅とかでもいいようですが、ピンク割引で予約したなら 服とか小物とか目に見えるものをピンクにすればいいのに、、と思ってしまったのは私だけでしょうか…

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1222087.jpg



さて。 「プリシラ」について簡単にご説明しますね。

プリシラは元々は映画だった作品だそうですが、2006年にオーストラリアでミュージカル版が開幕。 トランスジェンダー1人と 同性愛者2人のショーガール達が、「プリシラ」という名前のバスに乗り、オーストラリア各地で公演をしながら繰り広げる物語です。 劇中に マドンナやアバ、ティナ・ターナーといった懐かしのヒットソングが盛り込まれているのもポイントだそう。



韓国版「プリシラ」が1分間で分かる映像、ひとまず御覧下さい。 ↓





今回の個人的ポイントは、「ジーザス・クライスト・スーパースター」で素晴らしい歌唱力を御披露くださった、韓国系アメリカ人のマイケル・リー様と、歌手グループ、2AMのチョグォン(조권、Jo Kwon) 君でしょうか。

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1224449.jpg



マイケル様については、キャスティングを見ただけで 「ちょっとイメージと合わない気が…」 と思っていたのですが、実際に舞台を見た感想も 「マイケル様向きの役柄ではないな…」 という印象でした。(あくまで個人的な感想です。)

友達が 「マイケル様ってゲイっていうより数学の先生って感じ」 と言っていたけど、まさにそんな雰囲気。

はちゃめちゃな恰好をして歌い踊るというのが少々不自然な感じだったし、原色を使ったお衣装もことごとく似合ってなかったしで(ごめんなさい、マイケル様、、) 別の演目でピタッとハマる役どころで またお目にかかりたいです。 ちょっとシリアスな役どころがいいかな…



それとは対照的に、キャスティングを見ただけで 「これはピッタリはまりそうだな」 と思ったのがチョグォン君。

若いアイドルさん達のことはほとんど知らない私ですが、チョグォン君のことは バラエティ番組の 「私たち結婚しました(우리 결혼했어요)」 で見て以来、気になっていました。

彼、相当濃いキャラクターなので、一度テレビで観たら絶対に忘れませんね。^^;
(ちなみに、1989年生まれの25歳だそう… 若いっ!)



チョグォン君の歌うマドンナの「マテリアル・ガール」。 ↓





色白で細いのに、しっかりと筋肉も付いていて、「あれは相当毎日鍛えているんだろうね。 お腹も、6パックならぬ8パックだったよ」 と友達。

とにかくスター性は抜群というか、今回のオネエキャラの役どころにピタッとはまっていて、違和感無く見られました。 足も長いし、見ていてキレイで楽しかったです。



チョグォン君のカーテンコールをどなたかがUPしてくれてたのでご参考まで。 ↓





今回のプリシラはカーテンコールは撮影OKだったので、1階席の前方のお客さんたちが必死にカメラを構えていて凄かったです。^^;

韓国の劇場は 以前はここみたいに 「カーテンコールは撮影OK」 というところも多かったのですが、最近は全て撮影NGという劇場が増えているので御注意くださいね。

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1231361.jpg



全体的な感想としては、「無理やりストーリーを引き伸ばしてる系の舞台だな (内容そのものは大して無い)」 という感じで 1度観たら満足なタイプの作品だったのですが、「ショー」として見れば楽しい舞台でした。 お衣装でも舞台装置でも常にキラキラ光っていてキレイだし、色彩もパアッと明るくて。

難しい事を考えずに素直に楽しめる舞台なので、ストレス発散には良いと思いますよ♪ オススメです。



<オマケ>
ロビーに面白い機械を発見。 プリクラみたいな機械で、フレームを選択して写真を撮り、そのデータを希望のメルアド宛に送ってくれるというもの。 もちろん無料。

オバサマ方が楽しそうにやっていたので、私達ももちろん撮りました! 送られてきた写真はとてもキレイで満足♪

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1233376.jpg


こちらの透明ボトルは、今韓国で流行っている「マイボトル」の類似品デザイン。

マイボトルって日本のメーカーさんのものだと思いますが、韓国では有名ブロガーさんが紹介して火が付いたとかで、若者の間で大人気です。 カフェチェーンのMANGO SIXでも、ほぼ似たようなデザインのボトルが売られています。

2AMチョグォン君ご出演、韓国キャスト版ミュージカル「プリシラ」 @LGアートホール_e0166398_1215615.jpg



ミュージカル「プリシラ」は、今月9月28日まで上演中です。

千秋楽まであと1週間もありませんので、興味がある方はぜひぜひお早めに行ってみてくださいね。 私も2日前にチケットを取りましたが、まだ各席少しずつですが席は残っているようです。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-09-24 00:00 | 楽  舞台・ミュージカル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル