日帰り釜山旅行<後編>、海雲台ビーチをぶらぶら&海辺で貝焼きなど

e0166398_0442468.jpg


釜山日帰り旅行、後編です。

甘川文化村で思いのほか時間をとってしまったので、急いで次の目的地へ。 早朝のKTXだったので、まだまともにご飯を食べていなかった私達。 ブランチにと、西面テジクッパ通りへやってきました。 →こちら

e0166398_0443393.jpg


釜山で有名な食べ物といえば、デジクッパ。 今はソウルでも色んな場所で食べることができますが (簡単に、しかも一人でも食べやすい場所でいうと、シンドリムのD-CUBEの地下にあるフードコートも結構美味しいです)、やはり本場は釜山でしょう~

通りにはデジクッパ屋さんが何軒も並んでいるので、適当に美味しそうな雰囲気のするお店に入ったのですが、物凄く美味しかったです。

今私が住んでいるホンデにも美味しいデジクッパ屋さんがあって夫とよく通っているのですが、そこよりも断然美味しかった… 


というわけで、やはり「釜山でデジクッパ」はマストです! 038.gif

(デジクッパを食べるのは初めてという友達も、美味しいと感激していました。)

e0166398_0444161.jpg


次に向かったのは海雲台(ヘウンデ)。 釜山で一番有名なビーチです。 夫と初めて釜山を訪れた時は、この海雲台にあるホテルに泊まりました。

e0166398_0444911.jpg


もう夏真っ盛りの暑さではなかったものの、海に入っている人達もいっぱい。

海辺にちょこんと座っていた高校生だか大学生ぐらいの男の子2人組、なんだか子供みたいで可愛かった~

e0166398_0445782.jpg


一生懸命に自分たちの足の上に砂を積んで遊んでいます。003.gif

e0166398_045656.jpg


この海雲台ビーチで、例のセルカ棒を使って記念撮影をする若者グループが続出!

なかなか笑える光景だけど、後で写真を見返したら絶対にいい記念になるだろうな。(なので、私もソウルで買いました… )


海風が気持ちよくて、2人で海辺に座ってボーッとしてしまったのですが、後から考えたら 「ナンパ待ちしてる残念な妙齢女性2人組に見えたのでは…」 と少し心配に。。←?



このままずっとボーっとしていたい衝動にかられながらも、時間もないので立ち上がって海沿いを進むと、「ソルビン」を発見。 海沿いの大きなビルの2階です。 今やソウルでもあちこちにあるパッピンスのお店ですが、釜山が発祥の地らしいですね。

ソルビンの本店については、プサンナビさんのこちらをどうぞ。 (私達が行った店舗は本店ではありません。)

e0166398_0451336.jpg


海沿いの店舗だからでしょうか、カウンターにウェットティッシュのパックがバーンと用意されていて親切だと思いました。 手や足に砂が付いたりしている人、多そうですものね。

ここはせっかく海沿いにあるのに 海が全く見えなかったのが少し残念でした。


注文したのは「きなこビンス」。 ホンデ店で食べた時はすぐ氷が溶けてしまったのですが、釜山店のは最後まで溶けずにしっかり残っていました。

e0166398_0452291.jpg


ところで、この時点ですでにiPhoneの電池残量が20%になってしまって。 写真をたくさん撮ったせいですね…。 充電器は持っていたので、ソルビンさんで充電させていただきました。

iPhoneで写真を撮る時は携帯できるバッテリーも持参しなきゃだめだなと反省し、後日 amazonさんでポチりました。 ←韓国でも似たようなものは買えるでしょうが、私はamazon検索フリークなので…


参考までに、ポチったのはこれのゴールドです。 1500円弱だったかな? ↓

ANKER Astro Mini モバイルバッテリー 3000mAh 小型 軽量 スティックタイプ シルバー iPhone5S 5C 5 4S / iPod / Galaxy / Xepria / A

Anker





ソルビンの後は、今回の旅の最終目的地、海辺でチョゲグイ(貝焼き)が食べられる場所へ向かいました。

e0166398_0452956.jpg


本当は、夫と釜山へ行った際にタクシードライバーさんに教えてもらって行った海辺の貝焼きテントが凄く良かったので、今回も友達を連れて行きたかったのですが。 あいにく場所を完全に忘れてしまったので、似たような海沿いのお店にしました。


行ったのは「ハジニネ」さんというお店です。 詳しくはプサンナビさんのこちらのページをどうぞ。 プサンナビに書かれているバス乗車時間よりずっと早く行けました。


私と夫が行ったお店のように、海辺にテントを出して野外で食べさせてくれるタイプのお店ではなかったのですが、この日は物凄く風が強かったので 結果的に屋根のあるお店でよかったです。 しかも窓際の席だったので、テントじゃなくても十分海沿いらしさを楽しめました。

e0166398_0453829.jpg


友達が飲んでるのはビールに見えますが、ただのお水です、、


注文したのは色んな貝がミックスされているセットで、確か25000wぐらいだったかな? すごく安いわけじゃないですが、釜山の海辺で食べるということに意義アリ。

e0166398_0454673.jpg


お店の方が時々見に来て焼いてくれます。

e0166398_0455415.jpg


こういう時に一緒に焼くジャガイモがまた、すごく美味しいんですよねー♪ 038.gif

貝がパチン!とはねると危ないので、大きな貝で蓋をします。

e0166398_046241.jpg


はさみでチョキチョキ切られたので、こんな感じに。 ちょっと不思議な食べ方でしたが美味しかったです。 私はホタテなんかを丸ごと焼いて食べる方が好きだけど、これはこれで良かったかな。

e0166398_0461052.jpg



食べながら、最近起きた色々なことを話しつつ、「こうやって楽しいことを時々入れながら、これからも頑張ろうね」 とまとめたのでした。



入る時は気付かなかったけど、外にも個室(?)のようなテントのスペースがありました。 キャンプに来たみたいで楽しそうです。

e0166398_046193.jpg


夕日に映えるハジニネさんの店舗。 雲がキレイ。

e0166398_0462874.jpg


お店の入口から臨む海と空。

e0166398_0463886.jpg


楽しかったなぁ。

e0166398_0464678.jpg



思ったより釜山駅から離れてしまっていたため、この後 「KTXに間に合わないかもしれない~」 と夫に電話。 急遽、チケットをキャンセルして 少し遅い電車を予約しなおしてもらいました。。


片道3時間かかる釜山に日帰りなんてどうかしら…と若干の心配はあったのですが、実際にやってみたら思った以上に楽しめてよかったです。 これを機に、韓国の地方都市へもっと気軽に出向いてみようかなと思えたし。

今回は2度目の釜山でしたが、やっぱり私は大好きだと思いました。 3度目の訪問はいつになるかな・・・?

次の機会を楽しみにしつつ、今日もソウルで頑張ります~



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-10-05 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル