フランス人シェフが営む人気クレープ&ガレット店 「LaCeltique」 @梨大

e0166398_16404534.jpg


今日は日曜日。 みなさんは 楽しい週末を過ごしてらっしゃいましたか? 016.gif

学期中は仕方が無いのですが、私は慌しい週末を過ごしていました。 昨日の土曜日もミーティング→勉強会のはしごで…

そのミーティング開催場所として提案されたのが こちらのクレープ&ガレット店 「LaCeltique(ラ・セルティック)」さんでした。 実はミーティング向きな雰囲気のお店では無かったのですが、今回はサクサクっと短時間で終了したので問題なし。 週末に働くんだから、一石二鳥で楽しくやらないとね! 024.gif

e0166398_16405269.jpg


実はここ、2年ほど前に 昔の教え子ちゃんと行ったことがありました。

その時はカメラを持っていなかったので ブログにUPすることもなくiPhone4sで1枚撮った写真をツイッターにUPしただけでしたが、今回はちゃんとカメラを… いえ、実は今回も iPhoneでの撮影です。。 でも5sは昼間ならキレイに写してくれるので問題なし。 iPhone6のカメラって 更に画像が良かったりするのでしょうか。 とても気になってます。

e0166398_164105.jpg


これの写真で伝わるか分かりませんが、お店は結構こぢんまり。

雑居ビルの2階にあるので、外から見ただけではパッと入りたくなるタイプのお店ではないのですが、一歩中に入るとこんなに可愛らしい空間が広がっています。


前回来た時は物凄く込んでいて落ち着かない雰囲気だったのですが、さすがに土曜日の開店直後だったためか私達が一番乗りでした。 静かで落ち着けてよかったです。

e0166398_1641890.jpg


景色はなかなか良いし一見のどかそうに見えますが、実は車の往来が激しくてかなりの騒音がします。。

e0166398_16414498.jpg


ソウルも少しずつ木々の色が変わってきましたね。 私は全然気付いていなかったのですが、ご一緒した先生曰く、最近歩いていると銀杏の強い香りがしてくることも多いそうです。


ちなみに私は暑がりなので基本的にまだ半袖、朝晩はカーディガンをはおって体温調節をしていますが、なにせソウルの秋は物凄く短い…。 気が付かないうちに、あっという間に冬が来てしまいそうです。

e0166398_16411599.jpg


朝食をほとんど食べずに来たので、お食事系のガレットにしようかなと思っていたのですが、甘いメニューを見たらやっぱりクレープにしちゃいました。003.gif

お値段は、こちらの焼きリンゴとアイスクリームが乗ったクレープで7000ウォンか7500ウォン。 新村&梨大という学生街価格なんでしょうね。 割とお手頃だと思いました。 紅茶は4000ウォン也。(ティーバッグだったけど)

e0166398_16412249.jpg


前回行った時はフランス人シェフがいて直接作ってもらえたのですが、今回は韓国人の若い女性スタッフさん2人だけしかおらず…。 でも、お味はちゃんと美味しかったです♪


日本人は甘過ぎるのが苦手な人も多いので、人によっては「甘い」と思うかもしれませんが、私は濃過ぎる味は苦手だけど 同時に健康志向過ぎて薄すぎるのも不味いと感じるタイプなので、こちらのクレープの甘さはちょうど良く感じました。

韓国の生クリームは日本のと比べて味が物凄く薄いので、全体として甘ったるく感じなかったのかもしれません。

e0166398_16412927.jpg


…と言いつつ、朝ごはんをまともに食べてこなかったこともあり、「しょっぱいものも食べたい~」 状態に。。

フレンチフライ(4500w)だけ後から注文するという、順序が逆状態なことをしてしまいました。。

e0166398_16413782.jpg



後からフロアに現れた若い男性店員さん、ちょこっとだけ日本語ができるみたいで、私達に日本語で話しかけてくれたのですが、こちらが日本語で返すと全然分からなかった… ^^;

でも、知ってる言葉だけでも日本語で話しかけてくれようとするその姿勢が本当に嬉しいものなんですよね。 私も 「海外旅行をする時は、挨拶だけでも現地の言葉を覚えて行こう」 と改めて思いました。



LaCeltique(ラ・セルティック) →店舗HP, 参考サイト
address: ソウル特別市 西大門区 ミョンムルキル 72 (滄川洞5-10)、2F
        서울특별시 서대문구 명물길 72 (창천동 5-10), 2F
phone: 02-312-7774


場所は地下鉄2号線の新村駅と梨大駅の間ぐらい、新村汽車駅(というのが別にある) の近くです。 私は地下鉄の新村から歩きました。 3番出口から出て延世大学へ向かう延世路を直進し、nature republicの角で右へ。 そのまま梨大方面へ直進し、数分先の突き当りを更に右手へ。 数分歩いた右手ビルの2階です。 途中、オシャレな感じのピザ屋さんもできてました。


ちなみに私達が行ったのは土曜日の12時過ぎでしたが、たった今オープンしたてです~という雰囲気だったので、平日は分かりませんが週末は12時以降に行かれると確実に開いていると思います。

梨大や新村というのは若い子も多い学生街だというのに、実は目立ったカフェが無いんですよね。 (もちろんチェーン店を中心に、あるにはありますが、ホンデみたいに面白い個人経営のカフェはほとんど無いのです)


そんな中では、かなり貴重なお店だと思います~ 035.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-09-29 00:00 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル