お久しぶりのヴィンテージ風カフェ、COFFEE CONHAS @ホンデ

e0166398_481482.jpg


先日、久しぶりのカフェに行ってきました。 白い看板ワンコが可愛らしい素敵カフェ、COFFEE CONHAS です。
(あまり気にする人はいないと思いますが、今回も iPhone5sでの撮影なので画像がちょっと粗いです。)

お店の場所など詳しくは過去記事を御覧くださいませ。 →こちら

e0166398_482299.jpg


最近、こういった雰囲気の いかにも 「工場だったところをリノベーションしました」 系のカフェが増えましたね。 街の雰囲気とも合っていて、私はとても好きです。

一緒に行った友達曰く、このカフェは 3階が映画製作オフィスになっているのだそう。 オーナーさんが、そういった関係のお仕事をする方なのだとか。


前回夫と行った時は1階に座ったのですが、今回は2階の席へ。

e0166398_482935.jpg


まだお客さんが多く無い時間帯だったこともあり、とても静か&席も選び放題でした。

e0166398_4836100.jpg


表から見る以上になかなか広いカフェで、特に2階は客席と客席の間隔が広く取られているのが良かったです。

e0166398_484471.jpg


ちなみに、おひとり様で来ている若い子もちらほら居ました。 真剣にパソコンに向かっている男の子とか。

学生街のホンデなので、授業の課題か何かをやっていたのかな??

e0166398_485177.jpg


他にお客さんもいなかったので、私達は贅沢にこちらの広々としたスペースの席を占有。
(このテーブルの席、合井にある 工場をリノベーションしたカフェとソックリ…)

e0166398_485890.jpg


インテリア雑誌だ、と思ったら、こちらのカフェが掲載されていました。 インテリアもオシャレですものね。

e0166398_49681.jpg


友達はこれからビジネスを始めたいのだそうで、ビシッとした企画書を作って持っていました。 凄い!038.gif

さりげなく私の前に企画書が置かれたまま彼女が席を立ったので、「これは、見てもいい…というか見てくれって意味なのかな?」 と思ってパラパラ見させてもらったのですが 037.gif、色んな可能性が広がりそうな、彼女らしい素敵なアイディアがいっぱいつまっていました。



私はビジネスセンスはゼロの人間なので、気の効いたアドバイスは出来ないのですが…

強いて何か言うなら、今はこういう時代なので、ブログ更新の頻度は想像以上に大切であることと、ツイッターやフェイスブックもマストということぐらいでしょうか。 色んな方を見ていると、使い方によってはツイッターの方がブログ以上にビジネスチャンスに繋げやすい気もします。 フォロワーさんとのやりとりの中から、ハッと気付かされることも多いですしね。

陰ながら応援してまーす♪♪♪

e0166398_491342.jpg


最近、慌しさに拍車がかかってきて、せっかく秋だというのに楽しい予定もあまり入っていないのですが、素敵な人、素敵な場所のお陰で、素敵な午後のひとときを過ごすことができました。

e0166398_49207.jpg



友達はお子さんのお迎えのため、ひと足先に退出。

引き続き私は一人で ボーッとして過ごしました。063.gif

そういえば彼女、日本から持ってきたという電動自転車に乗っていて楽しそうでした。 ←楽しそう? いやいや、軽快でカッコ良かったです! 韓国で電動自転車ってまず見ないから、注目されることもあるのだとか。


あー、スポーツの秋だというのに、全然運動量が足りていない私です。 せめて歩かねば~ 066.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-10-14 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル