韓国の手芸女子も御用達、ブラザーミシンの韓国店 @乙支路4街

e0166398_23483212.jpg


どういうきっかけだったか忘れましたが、友達とブラザーミシンの店舗に行ってきました。 今まで知らなかったのですが、韓国にもかなりの数のブラザーミシン店舗があるのですね!emoticon-0134-bear.gif

私達が行ったのは乙支路4街にある路面店ですが、もし在韓の方で興味がある方は、ブラザーのホームページを御覧になってみてくださいね。→부라더미싱

e0166398_23484293.jpg


場所は、地下鉄乙支路4街駅3番出口を出てすぐ目の前です。 この辺は東大門にも近く (徒歩圏内)、昔ながらの問屋街の独特な雰囲気が残っている面白い場所だと思います。

この周辺はイスや照明などを見に行くことは何度もありましたが、まさかブラザーミシンの路面店まであるとは思いませんでした。

e0166398_2348514.jpg


さすがに店内の写真は撮れませんでしたが、思った以上に日本っぽい雰囲気だったのでビックリ。

韓国の手芸用品屋さんというと、東大門総合市場のようなゴソゴソッという場所しか見た事が無くて、吉祥寺とかでよく見るような乙女っぽい(?)手芸店は一度もお目にかかったことがなかったのですが、ブラザーさんの店内は、しっかり日本チックな売場になっていました。 (でも、個人的には何か買いたいという程では無かったかな…)

e0166398_2349188.jpg


お店に入って左側が 可愛らしいプリントの生地や手芸雑貨の販売コーナーで、右側がミシンの陳列コーナーでした。

意気込んでお店の方に聞いたところ、ここにあるのは60万ウォン代以上のミシンばかりだそう。

私が探していたような もっとお安いものは、ネットショッピングで買うしかないと言われてしまいました。。 せっかくヤル気マンマンで行ったのにガックリ。。 emoticon-0156-rain.gif



ちなみに欲しかったのは、この程度の値段 (日本円で2万円以下) のものです。 ↓

e0166398_23591194.jpg


私は結婚前までミシンのヘビーユーザーだったのですが、20年以上に渡ってミシンを使ってきた結論は、「お高いミシンは不要」。

直線縫い・返し縫い・かがり縫いの機能がついていれば、大抵のことはできますし、それ以上の機能を使いこなせる自信もありません…
(実際、実家のミシンは無駄に多機能でしたが、誰もまともに活用していませんでした。)

本当に買うなら、やっぱりGマーケットさんになるのかなぁ。



店内に置いてあったパンフレット。 ↓

e0166398_2349985.jpg


ソーイング・マスター・クラス、なんていうのがあるんですね~

e0166398_2349178.jpg


店舗に置いてあったミシンは、ここに出ている60万ウォン代以上のもの。

e0166398_23492664.jpg


それにしても、平日の日中に行ったにも関わらず、店内にはひっきりなしにお客さんが入ってきていて驚きました。 韓国の人達にもブラザーミシンが愛されてるんだな~と、なぜか我が事のように(?)嬉しくなっちゃいましたよ♪ emoticon-0115-inlove.gif

最近の私は 「結局のところ 買った方がクオリティが高いうえに安上がり」 などと考えるつまらない人間になりつつありましたが、、これを機にまたミシン生活を始めてみようかな。

e0166398_23493462.jpg


ブラザーのお店を出た後、「問屋街だけに、近くにミシンを売ってるお店もありそうじゃない?」 なんて話していたら、本当に結構ありました。

新品なのか中古なのか微妙なお店が多く、ここで買おうとは思わなかったですが…


アンティークなミシンを多く扱うお店もありました。 どんな人が買うのか気になります。 ↓

e0166398_23503265.jpg



この後、そのままてくてくと歩いて東大門総合市場に向かいました。
急遽、「ミシンを買えなかったから、せめてビーズでも買ってアクセサリーを作ろう」 ということになり…

続きは気が向いたらそのうちUPします~。 emoticon-0134-bear.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-10-22 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル