「ほっ」と。キャンペーン

安東&慶州2泊3日旅(9) 慶州はネタの宝庫だった!

e0166398_2055779.jpg


2日連続のUPです。

上の写真に 「Beautiful Gyeongju」 と文字入れしてありますが、それは慶州が市のスローガンが 「Beautiful Gyeongju」 だからです。 ブログを書くために慶州を検索して知りました。



さて、観光も終わって宿に向かったのですが、SY(夫)がギリギリで予約したペンションというのが あまりに凄かったので写真を載せようか迷ったのですが、ある意味ネタ的に面白いなと思ったので載せてみます。 ペンションの名前は分かりません。

真っ暗闇の中、歯の抜けた管理人のオジサンから鍵をもらって部屋に入ると…

e0166398_2055163.jpg


アラブのラブホテル…? (←アラブに失礼です。)


とにかくクタクタだったので、くまさんemoticon-0134-bear.gifをロッキングチェアーに移動させて、お休みなさい…emoticon-0171-star.gif

(ロッキングチェアーの背後の絵、なにげにフランスの結婚式の模様?です。 貴族の方々が乾杯とかしてます。 新婚旅行客向けの部屋だったのでしょうか。)

e0166398_20553124.jpg


そして、朝。 おはようございまーす。 emoticon-0134-bear.gif

外に出てみます。



・・・・・・・・・・・。

e0166398_20563389.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

e0166398_20564433.jpg


遠くに見える別のペンションは普通なのに・・・・・・・・・・・・。

e0166398_20554592.jpg


気を取り直して、室内に入ります。 クマさん、おはよー。 emoticon-0134-bear.gifおはよー

朝日に照らされると、ますます柱の青いタイルが輝いて見えるねっ!

e0166398_2056576.jpg


お陰様で、ジャスミン姫の気分が味わえました。 (ウソ)


そして、ロッキングチェアーに座り、やたらデコラティブなテレビで 「韓国のキムチは栄養価が凄いです」 的な情報番組を観ます。

e0166398_2055554.jpg


なんだか楽しくなってきたので、色々写真を撮ってみることにしました。


部屋のドアから繋がっているコンサバトリー的な一角には、このようなジェットバスが付いています。(私は入る気にならなかったけど、SYは自分が予約した宿だからか頑張って入っていました。)

e0166398_20561490.jpg


ジェットバスの隣には、なぜか5メートルぐらいあるプールも付いていました。 使う人、いるのでしょうか?

e0166398_20562364.jpg


SYに、「こんなんで1泊20万ウォンとかって、本当に腹が立って仕方ないんですけど!」 と怒りをぶちまけたら、「だってほら、プールも付いてるからそんなもんだよ」 ですって・・・。

私が安東の北村宅(過去記事)を予約した際、「おじいさんの家みたいな場所に泊まるだけで20万ウォン~?」 と不満そうに言っていたSYさん。。 同じ20万ウォン払うなら、北村宅に払う方が500倍ぐらい良いです!



そもそも、こうなってしまった理由は、SYが 「慶州のホテルで働いてる大学時代の同級生がいるから、部屋を探してもらう」 などと言ったから。

こういう調子のいいこと言う人って居るんですよね…。 交友関係の広さを誇示したいのかは分かりませんが、「○○なら友達/知人がいるから、頼んでやってもらうよ」 みたいなことを言う人が…。 本当に親しい人に頼むならともかく、大した知り合いじゃない人に頼むなんて、普通だったら申し訳なくて出来ないと思うのは 私だけなんでしょうか…。 それに大抵のことは、自分でパッと調べた方がずっと早いです。

案の定、その同級生とやらは ご多忙のためなのか 何もしてくれませんでした。 (想定内)


私がしびれを切らして韓国観光公社さんに電話をし、宿情報をもらって予約しようとしたのですが、意地になったSYが 「自分で探して予約する!」 と言い張り予約した宿がここだったのです。

(蛇足ですが、普通の宿情報サイトでは空き室のあるホテルが見つからない場合でも、韓国観光公社さんに電話すると いくつも紹介してもらえます。 電話番号は「1330 (韓国国内)」、情報はこちら。 ←但し、予約はしてもらえないので、自分で直接宿に連絡しなければいけません。)


もう、2度と彼には宿泊関連に手出しさせません。 emoticon-0132-envy.gif



さて、気を取り直して続きをいきましょう。 チェックアウトした後は、仏国寺へ向かいます。

e0166398_20565489.jpg


仏国寺は、韓国仏教界の最大勢力である曹渓宗(大韓仏教曹渓宗)の寺院。
1995年、石窟庵とともに「石窟庵と仏国寺」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。

e0166398_2057322.jpg


コインに描かれている塔…だったと思います。 ↓

e0166398_20571568.jpg


と、SYの同僚さんにバッタリ出くわしてビックリ。 連休中って、皆さん行くところが決まってるんですね~emoticon-0104-surprised.gif

e0166398_20572442.jpg


セウォル号の事故の後だったので、黄色い横断幕が掲げられていました。

e0166398_20573514.jpg


奥に見える急な階段、怖かったー!

e0166398_20574655.jpg


SYは私に石窟庵(ソックラム)も見せたかったようなのですが、車も入ることが出来ないし、バスもあまりに行列で待つ気がしなかったので止めました。 SYは凄く残念がっていたけど、またいつか機会があるでしょう。


時間もできたので、ご飯を食べて 「そろそろソウルに戻ろうか」 ということに。

e0166398_20575698.jpg


高速に乗って3時間ちょっとだったでしょうか。 ずっと運転してくれたSYさん、お疲れ様! emoticon-0115-inlove.gif

e0166398_2058551.jpg



色々思うところもありましたが、なかなか充実した安東&慶州2泊3日旅となりました。


正直、以前は 韓国国内を見て歩く事に興味が持てなくて、8年住んでる割に訪れたことのある韓国地方都市の数は少ない方だと思います。

でも、最近は少しずつ私の気持ちも変わってきて、たまにソウルから出て 韓国の他の都市を見てみるのもいいものだなーと思うように。

今回は安東が素晴らしかったので、両親も連れて行ってあげたいなと思いました。



また連休があれば、魅力的な地方都市を探しに出掛けてみたいと思います。 emoticon-0115-inlove.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-11-01 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






お気に入りブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル