延世大学近くのオシャレレストラン・LOFT @新村

e0166398_22405115.jpg


確か10月か11月の話だったと思いますが…
友達が私の誕生会をしてくれました。(ちなみに私の誕生日は9月… 037.gif

最近、私は断捨離をしているし、下手なものをプレゼントするよりも一緒に食事をした方がいいと思ったのだそう。 この歳になって誕生日を祝ってくれる友達がいるだけで、本当にありがたいことです。涙

e0166398_2232614.jpg


(今回の写真は全て iPhone5sで撮ったものなので、やや不鮮明です。。)


場所は、地下鉄2号線の延世大学と梨花女子大学の間ぐらいかな? セブランス病院という大きな病院があるのですが、その近くにひっそりと佇む「LOFT」というレストラン。 バスの中から見て気になっていたお店だそう。

e0166398_2234416.jpg


Loft(로프트)
address: 서울특별시 서대문구 대신동 50-3 공간9빌딩 6층
phone: 02-393-3181


ビルの6階なので、できるなら窓際の席が◎。 週末なら特に窓側指定で予約した方が良さそう。

e0166398_224327.jpg


ビルのサイズや入口の感じでは、あまり大きくないお店なのかな?と思ったのだけど、中は意外にも広かったです。 長テーブルの席も多かったので、大人数での集まりにも使えそう。

e0166398_2242649.jpg


新村や梨大ってあれだけ大きな大学街なのに、「静かに/オシャレに集まれるレストラン」というと、意外とパッとは思い浮かばないんですよね…。 ワイワイお酒を飲みながら安く食べられる焼肉店や居酒屋系は多いのですが。 そんなこともあって、こんな風に小洒落たお店は貴重です。

e0166398_2244823.jpg


一番端のこちらのテーブルに案内されました。 友達が 「一番良い席を」 と予約しておいてくれた席だそう。 大通りを挟んだ反対にはセブランス病院が見えました。

e0166398_225853.jpg


この日は夜のコースメニューを。 パンはふわっとして美味しかった。 (歯が弱いので、ハードなパンよりソフトなパンが好き… って子供??)

e0166398_2252536.jpg


次々出てきた色々も、食べやすくて美味しかったです。 (相変わらず料理系の説明は上手くできません。。 ので、写真だけ並べておきます。)

e0166398_2254262.jpg


e0166398_2255428.jpg


カクテルで乾杯。 韓国は日本みたいにカクテル系の種類が多く無いですが、でも置いてあるだけありがとう…。 私が韓国に来た当初よりは、割と美味しいカクテルを出してくれるお店は増えた気がします。

e0166398_2261080.jpg


e0166398_2263496.jpg


e0166398_2265310.jpg


デザートまでしっかり頂きました。

e0166398_2271035.jpg


彼女と居ると、話が尽きることは無く…

いつも良き刺激を与えてくれる素晴らしい友と出会えたことが、韓国生活における最大の財産でありましょう。

e0166398_2273286.jpg



楽しいばかりの海外生活ではありませんが、夫家族を含めて「人」に恵まれたという点では 本当に韓国に感謝しなければいけないな…と改めて思った夜でした。


素敵な時間をありがとう。 016.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2015-02-08 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル