インテリア雑貨店「ZARA HOME」 @PARNAS MALL(パルナスモール)

e0166398_23403386.jpg


リニューアル工事を長いこと行っていたCOEX MALL(コエックスモール)のお隣に2014年の秋にオープンしたPARNAS MALL(パルナスモール)に行ってきました。 コエックスのお隣…というか、中で普通に繋がってるので、どこからどこまでがコエックスで、どこからがパルナスか分かり難いです。

行ったのがクリスマス前だったので、ツリーの写真も。 ↓

e0166398_23414956.jpg


韓国のショッピングモールでは、残念ながらあまり惹かれるお店というのは無いのですが (お金を使わずに住むので良い事だと今は割り切ってます)、パルナスモールを歩いていたら 「あれ?」。 結構好みのショップが色々入っていて。

喜んでいたら、一緒に居た友達曰く、「グランディングは日本の森ビルが手掛けたらしい」 とのこと。 確かに、日本のセレクトショップがいっぱい入ってました。 お手洗いの壁のデザインが、東京駅の新丸ビルの額縁デザインと同じだったし。



長らく工事をしていたコエックスも、まだ全館では無さそうですが リニューアルオープンしていました。 色んなブランドが入っていますが、やはり韓国のお約束で、輸入物はお値段設定が高いです。

マリメッコも、あまりのお高さに仰け反るほど… (お店は広くてなかなか良かったです)

e0166398_23415122.jpg


この冬、私はフィンランドに旅行したので、フィンランドと日本と韓国のマリメッコのサイトを見て 同じものの値段比較をしてみたのですが、日本はフィンランド(ユーロ)の倍ぐらいのお値段で、韓国ではそれより更にお高い価格が付いてました。



私が密かに楽しみにしていたのが、ヨーロッパの雑貨店「ZARA HOME」のオープン。

きっとお高い値段設定なんだろうな…と覚悟はしてましたが、やっぱりZARA HOMEのクオリティに見合わないお値段設定がされていました。。 輸入品ですから、仕方ないですけど… でも、特に布モノなどは「このクオリティでこのお値段?」という感じは否めませんでした。。 デザインは良いんですけどね。。

e0166398_23411149.jpg


でも、ソープディスペンサーだけ買ってしまいました。 (29000w×2つです、高い…)
日本でも「これ!」というデザインの物になかなか出会えずにいたので、このお値段でも仕方ありません。

(茶色っぽいリキッドソープを容量いっぱいまで入れてしまってるので全体的に茶色く見えますが、本当は色無しの透明なガラスです)

e0166398_23422589.jpg


店内はそこそこの広さはありましたが、東京の青山店よりは狭い印象でした。

私が韓国に来たばかりの頃は、こういったものを見に行く場所すらなくて、「韓国でインテリアに興味を持ってる一般人なんているのだろうか…」 とさえ思ったものですが、ここ数年でインテリア雑貨系のお店も増えたし、書籍も増えたし(日本のインテリア本の翻訳本も多し)、IKEAもオープンしたしで、だいぶ楽しくなってきました。



パルナスかコエックスか忘れましたが、オシャレなレストランが集まってる一角もあり、お友達と待ち合わせして食事をしたりするにも便利そうです。 私達が食べたのは、アロハなんとか…というハワイアンフードのレストランでしたが、美味しかったですよ。

e0166398_2343926.jpg



江南エリアは 私にとっては常に遠いな…という印象のエリアだったのですが、この春から勤務する大学からだと以前より出やすくなるので、お仕事後の待ち合わせなんかにも使えるかも…037.gif とちょっぴり期待したりもしています。



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2015-02-12 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル