オードリー・ヘップバーン展 @東大門デザインプラザ(DDP)

e0166398_2055423.jpg


現在、東大門デザインプラザ(DDP)で開催中の 「オードリー・ヘップバーン展」 を観に行ってきました。
メモ程度に簡単にUPしておきます。

e0166398_20471181.jpg


まだ出来て新しいDDPでのエキシビションということもあってか、チケットは大人13000ウォンもしました。 私が韓国に来たばかりの頃に比べるとビックリするような金額だったのですが、最近はどこもこんなものなのでしょうか。


展示内容は、オードリーの出演映画の一場面の写真展示や、撮影で着用した衣装の展示など。
(会場内は撮影禁止だったので、写真はありません。)

ガラスのショーウィンドウに入った映画のワンシーンパネルを見て周るのがメインなのに13000ウォンは高すぎやしませんか~?042.gif と思ってしまったのですが、可憐なオードリーの写真はやっぱり見ているだけで心ときめくものがありますね。


衣装の展示は、私がパッと見てすぐに分かるようなものは全くありませんでした。

借り受けるのが難しかったのかもしれませんが、例えばマイ・フェア・レディーで着た衣装とか、ローマの休日で着た衣装とか、誰もが見て 「あ! これ見た事がある」 と思えるようなメインの展示物が無かったのは かなり寂しかったかなという印象です。

e0166398_20464750.jpg


オードリーの出演作品を年代順に追った動画をフルで観ても、全部で30分ぐらいで観終わったかな?
私もそうだったのですが、あの辺りに出掛けたついでにフラッと立ち寄るには丁度良い感じだと思います。


会場の外には、オリジナルグッズ販売スペースがありました。

e0166398_20472812.jpg


下の写真集、今回のエキシビションで展示されていた写真の(恐らく)全部を収録してあったのですが、これは本気で欲しい!と思いました。 かなり分厚くて立派な本でしたが、なんとお値段も立派で7万ウォンですって…

5万ウォン以下なら間違いなく買ってましたが、さすがに7万ウォンは即決できませんでした。。

e0166398_2047474.jpg


通路に設置されていたピンクの壁(?)のようなものに 女の子たちが群がっていたので近寄ってみると、オードリーの名言があれこれ書かれていました。

e0166398_2048540.jpg


自分の近くにあったものを適当に撮ってみたのですが、なかなか良い言葉だったのでご紹介しますね。↓

e0166398_20483336.jpg


Nothing is impossible, the word itself says "I'm possible".

これ、下に韓国語訳が付いてますが、韓国語で読んでも「???」だと思います。 ちなみに日本語に訳すと 「不可能なことは何も無い。 単語自身が「私はできる」と言っているのだから」 となります。 これだけじゃ意味が分からないですよね… でも英語で見ると、「あぁなるほど」。

英語で「不可能」は「インポッシブル(impossible)」ですが、最初のアルファベット2つ(iとm)を後ろと切り離すと「im possible」→「I'm possible (アイム・ポッシブル、私はできる)」 となりますね…という、オードリーの言葉のシャレなんだと思います。 素敵ですね♪



久々にオードリーの写真を大量に見て、自分の女子力の無さに愕然としました。
まずはオードリーのスッとした立ち姿をイメージし、日頃から気になっている姿勢の悪さから直したいな。


オードリー・ヘップバーン展は3月8日までの開催なので、興味がある方はお早めに。




人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2015-02-14 00:00 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル