季節の贈り物

日本同様、ここ韓国でも 「お中元」 「お歳暮」 のような贈り物をする習慣があります。


e0166398_19131351.jpg



上の写真のギフトセットは、SY(夫) が会社から貰ってきたもの。
中身は石鹸やボディクリーム、シャンプーなど、貰って便利なものが中心です。
竹塩を使った石鹸や歯磨き粉が入っているのは 「well-beingブーム」 の韓国らしい。

スーパーやデパートで売られているギフトセットを見ると、日本とそう変わらないものを
贈ることが分かります。 生活用品を中心に、油や果物なども多いみたいですね。


せっかく旧正月なのだから、街の旧正月らしい写真を・・・と思うのですが、
実はそんなにお正月らしい飾り付けを見かけません。。 ^^;
ベトナムの方がよっぽどそれらしい飾り付けを多く見かけたような・・・
作る料理も 他の法事やお盆とほぼ同じだし、去年は 「韓国のお正月ってあまり
お正月らしくないなぁ」 と思った記憶があります。 勿論、家によるのだろうけど。


お正月らしいものを見かけたら、写真を撮ってUPしますね。


e0166398_20222958.gif ← 今朝は雪が降りました。 Click please !
by yossy_kr | 2009-01-24 19:30 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル