ハンスキンの基礎化粧品

思い切って、基礎化粧品をハンスキンに変えてみることにしました。

e0166398_2161960.jpg


上は今回購入したもの。 左から、

* C control line mist toner (18000won)
* C control line fluid (20000won)
* C control line essence (25000won)
* Collagen cream (30000won)
* Caviar Gold BB Cream (27000won)



こんなに化粧品を大人買いしたのは物凄く久しぶりです。 値段的に、というより量がね。(ドキドキ・・・)

私は皮膚が弱いため、近年 DHCやファンケルしか使ってなかったんですが、最近は円高で帰省の度に
まとめ買いしてくるのが辛いので ^^;、韓国国内化粧品にトライすることにしたんです。 
ハンスキンは以前から気になってたし、値段も手頃なのが◎。

今回は、日本では販売されていないCコントロールラインをメインに買ってみました。
トラブル肌改善にオススメなのだそうですよ! →こちらの記事参照



今日は久々に職場に出向いた帰宅途中、日本人などは行かなそうな場所にあるハンスキンの店舗に
立ち寄ったのですが、私が日本人だと分かるやいなや若い女性店員さんが日本語で話しかけてきてくれて
驚きました。 ちなみに、日本人観光客が必ず行く繁華街・明洞(ミョンドン) にもハンスキンの店舗が2店
ありますが、明洞の店舗には日本語が堪能な店員さんが一杯います。



e0166398_21172252.jpg
日本でもすっかりお馴染みのBBクリーム

私も1年ほど前からBBクリームだけはハンスキンの
ものを使ってきたのですが、なかなか良いです☆
私が使っているのは、Caviar Gold BB Cream。

薄付きな上、肌の色味や毛穴はしっかりカバーして
くれるので、非常に満足して使っています。
素肌に近いナチュラルさを求めるならコレ。


photo by HANSKIN


日本でも、ソニプラなどでハンスキンのBBクリームが販売されていますが、あの黒いパッケージの
マジックBBクリームは、試供品を使った感じだとかなり厚付きかな・・・という印象で私には×でした。
何で日本でもCaviar Gold BB Cream を販売しないのだろう?



レジで各種BBクリームの試供品を細かな説明付きで渡してくれた店員さん、

「こちらのスーパーマジックBBはユンソナさんが愛用しているものです。
こちらのCaviar Gold BB Cream はIKKOさんが愛用しているものです」

・・・ん? IKKOさん??

あのIKKOさんが、私と同じCaviar Gold BB Cream をご愛用なのですか!?
単純な私は、かなり嬉しかったです。
1度使った事があるというだけでも 「ご愛用」 と言っちゃってたりするのだろうけど・・・



e0166398_21423085.jpg
こちら、今回頂いた試供品の数々です。
さすがオマケ大国、韓国!

「7万ウォン以上お買い上げ頂いた方に
お渡ししてます」
と言ってくれたのが、アイクリームの現品
い、いいんでしょうか?

今ちょっとホームページで調べてみたら、
今回頂いた Vital E eye cream
26500ウォンもするんですけど・・・ ^^;
あまりの太っ腹ぶりに驚愕です。



もし皆さんのオススメハンスキンなどがあれば、教えてくださいね♪


----------------------------------------------


2009.10 追記

上記の基礎化粧品、2回リピートして使用してみましたが、悪く無かったです。
ただし、特別に効果があったようにも思えなかったので、元々使っていたファンケルに戻してしまいました。
BBクリームだけ現在も愛用中。 BBクリームは恐らく 「一生使い続けるかも!?」 というぐらい気に入ってます。


e0166398_20222958.gif ← 明洞ではあちこちでIKKOさんの顔写真が大活躍してます。 Click please !
by yossy_kr | 2009-01-30 22:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル