「ほっ」と。キャンペーン

江原道 (1) LOHAS PARK

週末、SY(夫) の従兄弟・ソンホちゃんに誘われて、江原道(カンウォンド) にある
LOHAS PARK というコンドミニアム施設に行ってきました。
なんと、総勢9人で。 

ソンホちゃん夫婦はいいとして、他のメンバーは ソンホちゃんの幼友達複数名および
そのガールフレンド1名というかなり微妙な感じでしたが (←もともと団体行動大嫌いな
私にとってはかなり酷)、行ってしまえば結構楽しめました。


e0166398_0175226.jpg



江原道(カンウォンド)は、ソウルの隣の隣の道。
「道」 は、日本で言えば都道府県にあたるものです。
週末だったので高速道路が少し渋滞していましたが、我が家から3時間弱だったでしょうか。


e0166398_0181747.jpg



旅行の前日、SYママに電話で呼び出されて一人でキムチを貰いに行ったのですが
(この辺、凄く韓国っぽくて自分でも思わずウケてしまう・・・)、その時にSYママに
「コンドミニアムに行くなら、料理の材料なんかはもう買ったの?」 と言われて
ハッとしました。

私、典型的なインドア人間なので ^^;、コンドミニアム=自炊、という図式が全く
頭の中に無くて。
でも大丈夫、マメで良く気がつくソンホちゃんが全て買っておいてくれました。^^
(キムチだけは うちがSYママに貰った物を持って行きましたが。)

そうそう、素晴らしい事に、夕御飯は男性陣で全て作ってくれたんです!(拍手)
SY曰く、「アウトドアの時は、男性がやるのが当然だよ」 と。
特にソンホちゃん、本当にマメマメしく動いてくれて、「なるほど、これじゃ女性に
よくモテたっていうのも分かるなぁ」 などと感心して見ていました。


e0166398_0182953.jpg



ベランダで、江原道名物という牛肉を焼く。
もちろん炭火焼。
牛も豚も外で焼くとどうしてこんなに美味しいのだろう!!

SYとソンホちゃんが絶妙のコンビネーションで焼いていたので褒めたら、
「当たり前だよ! 30年のコンビだよ」 と自信満々に返されました。
血の繋がった従兄弟同士であり、兄弟のようでもあり、親友でもある2人。
そんな存在がある彼らが、何だかとても羨ましかったです。 ^^



部屋数の都合上、私とソンホちゃんの奥さん・ミジュちゃんの2人で1部屋使いました。
やたらラブリーなダブルベッドで一緒に寝ちゃったよ~!


e0166398_0184147.jpg



部屋のインテリアは色彩が若干微妙な感じだったけど ^^;、見ようによっては
私が好きなイギリスのファブリックブランド・デザイナーズギルドっぽく見えるかも?
と思い、写真を撮ってみました。 どうでしょう??


e0166398_0192424.jpg


デザイナーズギルドというより、ローラアシュレイ?
やっぱり全体的にラブリーなイメージです。

e0166398_0194152.jpg



コンドミニアムの周辺は結構雪がありましたが、私達が行った日は結構暖かかった
ように感じました。
(私の 「暖かい」 は、普通の人にとってはかなり寒い可能性もあるので要注意・・・)


e0166398_018557.jpg



e0166398_020184.jpg




夏に行ったらまた違った雰囲気が楽しめることでしょう。
思った以上になかなか良い場所でした。 ^^


e0166398_20222958.gif ← ゴム手袋をして食器洗いをしていたゴツイ男性が可愛かった(笑)。Click please !
by yossy_kr | 2009-02-02 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル